『換装するにあたって』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:14型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア ストレージ容量:500GBハイブリッドHDD (HDD (Serial ATA、5400 rpm) + NAND型フラッシュメモリ) メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.39kg FMV LIFEBOOK UH90/L 2013年6月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FMV LIFEBOOK UH90/L 2013年6月発表モデル の後に発売された製品FMV LIFEBOOK UH90/L 2013年6月発表モデルとFMV LIFEBOOK UH90/M 2013年10月発表モデルを比較する

FMV LIFEBOOK UH90/M 2013年10月発表モデル
FMV LIFEBOOK UH90/M 2013年10月発表モデルFMV LIFEBOOK UH90/M 2013年10月発表モデル

FMV LIFEBOOK UH90/M 2013年10月発表モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月18日

画面サイズ:14型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i5 4200U(Haswell)/1.6GHz/2コア ストレージ容量:500GB + NAND型フラッシュメモリ メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 64bit 重量:1.43kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK UH90/L 2013年6月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK UH90/L 2013年6月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK UH90/L 2013年6月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK UH90/L 2013年6月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK UH90/L 2013年6月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK UH90/L 2013年6月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK UH90/L 2013年6月発表モデルのオークション

FMV LIFEBOOK UH90/L 2013年6月発表モデル富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [サテンレッド] 発売日:2013年 6月28日

  • FMV LIFEBOOK UH90/L 2013年6月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK UH90/L 2013年6月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK UH90/L 2013年6月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK UH90/L 2013年6月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK UH90/L 2013年6月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK UH90/L 2013年6月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK UH90/L 2013年6月発表モデルのオークション

『換装するにあたって』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK UH90/L 2013年6月発表モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK UH90/L 2013年6月発表モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK UH90/L 2013年6月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 換装するにあたって

2014/02/12 04:47(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK UH90/L 2013年6月発表モデル

クチコミ投稿数:3件

初級者です。

UH90/L(4GB、SSHD500GB)を半年使ってきたのですが、処理速度の遅さに我慢ができなくなりましたので、
自信がないのですが、メモリを増量し、SSDへの換装を行うことと致しました。

色々と自分で調べ考えました結果、どの商品を購入し、換装するか、目星を付けることは出来たのですが、
何分パソコンに関する知識が浅く、用語を調べてもよく理解しきれなかった部分があり、
購入する商品はこれでよいのか、未だに確信が持てないままでいます。

そこで、ITに詳しい方や知識をお持ちの方のお考えを知りたいと思いまして、今回投稿することとしました。

メモリは、こちらを

http://www.amazon.co.jp/Transcend-%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88PC%E7%94%A8%E5%A2%97%E8%A8%AD%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA-PC3-12800-DDR3-1600-JM1600KSN-8GK/dp/B008WX9OEK

SSDはこちらを

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00C9RFGHO/ref=gno_cart_title_1?ie=UTF8&psc=1&smid=A2PU73SGK0VO5T

考えているのですが、この2つの商品で問題ないでしょうか?
ぜひ、みなさまのお考えをお聞かせください。宜しくお願い致します。


書込番号:17181048

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27276件Goodアンサー獲得:3119件

2014/02/12 06:45(1年以上前)

最近のノートだと、HDDの厚さが、9.5mmでなく、7mmもあります。
確認した方がいいです。
SSDも、その厚さにした方がいいです。

書込番号:17181123

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60554件Goodアンサー獲得:16158件

2014/02/12 09:26(1年以上前)

下記のサイトで
>隠しネジで固定された底面カバーを外すと、内部構造が一望できる。薄さを重視したUltrabookながら、奥側に7ミリ厚のハイブリッドHDDを内蔵しているのが目立つ。メモリもオンボードではなく、SO-DIMMスロットを1基備えている
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1308/22/news058_2.html

ここで重要な1スロットのメモリ。7mm厚さのHDD。(少なくともネットで検索するか、直接自ら分解してする気構えが必要)

メモリは1スロットなので、1枚の8GBメモリへの交換が必要です。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000496369_K0000592910_K0000596709_K0000375000_K0000563063_K0000420251_K0000401637_K0000403227_K0000358790_K0000403324_K0000568442

SSD CSSD-S6T256NHG5Qは7mm厚さなので問題ありません。他社の7mm厚さのSSDも検討して下さい。

書込番号:17181387

Goodアンサーナイスクチコミ!3


メトラさん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:38件

2014/02/12 09:33(1年以上前)

本機は7mm厚SSHD搭載ですからSSDは提示されたもので大丈夫です。

メモリは1スロットしかないことに加えDDR3L採用ですから提示されたものは違います。
条件的にはこんな感じです。
http://kakaku.com/specsearch/0520/?st=2&_s=2&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&MemoryCapacity=8000&MemoryCapacity=&Quantity=1&MemoryClass=3&MemoryInterface=2&Module_String=26&

>>MiEVさん
他人に「確認した方がいいです」なんて言う前に自分で確認したら?
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1308/23/news049_5.html

書込番号:17181396

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2014/02/12 19:25(1年以上前)

スレッド投稿者です。

MiEVさん、キハ65さん、メトラさん、
大変参考になる、丁寧なお返事を頂きまして、どうもありがとうございました。

SSDは提示したもので問題ないとのことでしたが、
メモリについては提示したものでは本機に適合しないということで、
ひとまず正しいのか間違っているのか、把握できたことに安堵しております。

これらを教えて下さった上、さらに適合する商品まで教えて頂きましたことに、心より深謝申し上げます。
メモリは皆様に提示して頂いた商品から1つ、SSDは自分で見つけてきたものを購入しようと思います。

再び皆様のお世話となることがあると思いますが、その際にはまた宜しくお願い致します。
今回はどうも有り難う御座いました。

書込番号:17183060

ナイスクチコミ!1


メトラさん
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:38件

2014/02/12 20:40(1年以上前)

http://www.fmworld.net/fmv/uh/1310/spec/#modelSelectBtnCustom

キハ65さんの提示されたほうは"L"なしのDDR3なので動かない可能性もあります。
重ねて確認お願いします。

//それぞれ駆動電圧がDDR3L=1.35v DDR3=1.5vです。
//DDR3LのスロットにDDR3のメモリを差しても電圧が不足する場合があります。

書込番号:17183358

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2014/02/12 21:26(1年以上前)

重ね重ねどうも有り難う御座います。

しっかりと確認した上で購入することと致します。

書込番号:17183561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/16 21:12(1年以上前)

ハルノートさん

その後改造は上手くいきましたでしょうか?

改造前、改造後のcrystaldiskmarkのベンチマークの数値を教えていただけると助かります。

書込番号:17310972

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK UH90/L 2013年6月発表モデル
富士通

FMV LIFEBOOK UH90/L 2013年6月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月28日

FMV LIFEBOOK UH90/L 2013年6月発表モデルをお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング