『(ネタ)Q7+06に開閉キャップを付けてみました』のクチコミ掲示板

PENTAX Q7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX Q7 ボディ [ブラック] PENTAX Q7 ボディ [シルバー] PENTAX Q7 ボディ [イエロー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q7 ボディ の後に発売された製品PENTAX Q7 ボディとPENTAX Q-S1 ボディを比較する

PENTAX Q-S1 ボディ
PENTAX Q-S1 ボディPENTAX Q-S1 ボディPENTAX Q-S1 ボディPENTAX Q-S1 ボディPENTAX Q-S1 ボディ

PENTAX Q-S1 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 8月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/1.7型/CMOS 重量:183g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q7 ボディの価格比較
  • PENTAX Q7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX Q7 ボディの買取価格
  • PENTAX Q7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX Q7 ボディの純正オプション
  • PENTAX Q7 ボディのレビュー
  • PENTAX Q7 ボディのクチコミ
  • PENTAX Q7 ボディの画像・動画
  • PENTAX Q7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX Q7 ボディのオークション

PENTAX Q7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 7月 5日

  • PENTAX Q7 ボディの価格比較
  • PENTAX Q7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX Q7 ボディの買取価格
  • PENTAX Q7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX Q7 ボディの純正オプション
  • PENTAX Q7 ボディのレビュー
  • PENTAX Q7 ボディのクチコミ
  • PENTAX Q7 ボディの画像・動画
  • PENTAX Q7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX Q7 ボディのオークション

『(ネタ)Q7+06に開閉キャップを付けてみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX Q7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q7 ボディを新規書き込みPENTAX Q7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q7 ボディ

スレ主 rhamさん
クチコミ投稿数:956件
機種不明

画像一枚で殆ど説明がついてしまうものですが(汗)、あくまでネタとしてJJCのALC-X100を06に付けてみました。
ちょうど持っていた40.5→46mmステップアップリングがすっぽりハマったので、両面テープでガタを無くして固定してあります。

メリットは…キャップを無くさないことくらいでしょうか?(笑)
開時はスイッチ一つでパカっと開くので楽ですが、閉時には指が3本必要になるのでかえって手間がかかると言えるかもしれません。

ちなみに02では(Q/Q10装着時でも)広角時でケラレます。

書込番号:17226080

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/23 09:12(1年以上前)

閉まる時も自動にしたいですね。

書込番号:17226261

ナイスクチコミ!2


スレ主 rhamさん
クチコミ投稿数:956件

2014/02/23 09:46(1年以上前)

>じじかめさん
ALC-X100でググってもらうと分かるのですが、これは普通の(リコーLC-1のような)自動開閉キャップと
見た目だけが同じで仕組みは正反対(スイッチでバネが開放されてフタが開く形)なので、
閉まるときも自動にするのは100%無理です(笑)。そもそも開くときも自動ではなかったり…w

まぁALC-X100にはそれ以外の不都合もあったり(構造上どうしても1箇所が浮くのでホコリはより入りやすい等)するのですが、まぁネタとしては良い範囲かなと。

書込番号:17226423

ナイスクチコミ!2


スレ主 rhamさん
クチコミ投稿数:956件

2014/02/25 22:56(1年以上前)

別機種
当機種

06とネジ切り場所が違うので、蝶番の位置がずれます。

ケラレなしを確認

参考までに、同じものを01レンズにも付けてみました。
ケラレはないのですが、01の小ささからするとだいぶ大きく分厚いモノが付いてしまうので
正直あまり良い感じはありません(笑)。

もう一回り小さな製品が出来ていると都合が良かったのですが…w

書込番号:17237666

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q7 ボディ
ペンタックス

PENTAX Q7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月 5日

PENTAX Q7 ボディをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング