最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2012年10月19日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > COWON X9 X9-32G [32GB]
flacが音質がいいと聞いたので、cowon X9に入れて再生しようとしてその曲を選択したらフリーズしたのですが どうやれば再生できますか?flac以外は再生できるのですが…
書込番号:15992326 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分で再エンコかなMP3とWAVにしか対応して無いみたいだし
書込番号:15992341
0点
flacより、WAVの方が音がいいです。
FlacはWAVと比較して音質面の有利さより、タグ編集ができることと、ファイルサイズが1/2程度に小さくなることから使われているだけのことです。
音質を追及すれば完全に無圧縮のWAVが最良ですね。
書込番号:15992377
0点
規格に合ったFLACファイルですか?
http://www.cowonjapan.com/product_wide/COWONX9/product_page_4.php
見られる環境で
書込番号:15992378
![]()
2点
xrecodeUなどの形式変換ソフト使ってください。
WAVでも無損失ですので書き換えてあげてください。
たしかに
MP3
WMA
OggVorbis
WAV
FLAC
に対応しているようですが他の形式で試してあげると良いですb
書込番号:15993192
0点
可逆圧縮なのにWAVの方が音がいいとかありえないからw
音質はflacとwavは同等ですよ。
嘘に騙されてはいけませんよ
書込番号:15994225
5点
再生したいファイルのサンプリングレートを確認してみては?
〜44.1KHzとなってますよ。
書込番号:15996824
![]()
0点
FLAC=WAVとは少なくとも、COWONのシリーズでは思いません。FLAC再生時には、WAVよりも奥行きや空間性などの
情報量が少なくなるような印象を覚えました。まあ、昔のCOWONのプレイヤーで最近はどうかしりませんが。
一部のオーディオショップによると、私と同じ評価をしています。原理的には同じですが、FLACはどうしても、
デコード時にCPUなどのプロセッサーチップに負荷がWAVよりもかかります。その為原則的には同じなのですが
、WAVのほうが情報量が多くなるとね。私も同じ感覚です。ですからFLACは一切使いません。WAVのほうが
タグ編集には苦労しますが、COWONのプレイヤーだとSuperTagEditor改でWAVにも無理やりタグ付けれます。
またWAVのほうが容量は食いますが、再生時の負荷がFLACと比較すると少ないのもメリットです。
そもそもCDのリニアPCM=WAVと言われていますが、それも私には同じには聞こえないです。原理的には同じなのに
WAVにしたら、少し広がり感や立体感、奥行き感が無くなり、のっぺりとした感じになると感じています。
皆さんFLAC=WAVとおっしゃっていますが、そうではないと言っているプロのオーディオショップもありますね。
原理原則ではなく、お耳で聞いていればわかります。CPUの負荷がかかりすぎるのがFLACの欠点です。
書込番号:16071573
0点
>ah64d apach longbowさん
このスレは厳密な話し、といいますか、個性や好みの話しではなく再生できるかできないかの話。
耳で違いが感じられたとして、本当に音の良し悪しの問題でしょうか?
無損失を謳っている方式なんですから、ここでそんな話しをされるくらいなら、主さんに的確にFLACでの再生方法をご教示してあげられたらどうですか?
はっきり言ってスレ違いです。
横槍ですいませんが真摯に聞いていただけると、私も貴方もこれからここを使用する方もさらに的確な回答が得られる場になると思います。
あえて私が書き込んだ意味を考えていただければ幸いです。
書込番号:16073174
![]()
6点
そのうち発電所による音の違いとか言い出しますよw
科学的な定量以外の評価は遠慮頂きたいものですな
フラシーボって言葉知ってますか?
書込番号:16084635
3点
皆さん回答ありがとうございます。flacをやめてwavにします。あと質問に対しての回答が成り立っていない人がいたのがとても残念です。flacが再生できないと書いているのですが、科学的な定量以外の評価は遠慮頂きたいものですな
フラシーボって言葉知ってますか?とか会話になっていないのが残念です。
書込番号:16133108
2点
主さんよ、オジーンさんにグッドアンサーにしたから、せめて確認して回答するのは普通でしょう。
「再生できないFLAC」を再生させるのが解決だろ?
一言「flacをやめてwavにします」って、主さんこそああいう会話になってない口車に乗っただけじゃんか?なんも解決になってないよ(他のプレイヤーを買えと同じじゃんか?)。
もうちょっと機能を信じて粘ってみれば?
書込番号:16137209
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COWON > COWON X9 X9-32G [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2014/05/21 12:41:09 | |
| 5 | 2013/09/05 19:54:37 | |
| 4 | 2013/06/24 23:21:08 | |
| 3 | 2013/05/17 0:34:13 | |
| 11 | 2013/05/15 21:49:52 | |
| 0 | 2013/04/07 7:36:03 | |
| 3 | 2013/03/24 20:55:13 | |
| 0 | 2012/12/22 22:47:03 | |
| 1 | 2012/12/13 8:54:02 | |
| 2 | 2012/10/24 8:01:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







