『携帯電話からの機種変について』のクチコミ掲示板

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

PHS+3G+4G対応Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月18日

カラー:

キャリア:WILLCOM OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1.5GB DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『携帯電話からの機種変について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM」のクチコミ掲示板に
DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMを新規書き込みDIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 携帯電話からの機種変について

2014/02/23 06:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

クチコミ投稿数:10件

今度docomoからこちらの機種に変更しようと検討しているのですが、電話番号を変えずに契約することは可能でしょうか?
また、可能な場合、追加料金などは発生しますか?


携帯からPHSへの変更だとやっぱり番号は変えなくてはいけないのでしょうか…


初歩的な質問で申し訳ありませんが教えてください。

書込番号:17225927

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2014/02/23 07:35(1年以上前)

可能

“ピッチだから安い"と判断して買おうと思ってんだろうけど、思う程には料金は変わらんだろね。詳細は自分で勉強しろし。

書込番号:17226004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8593件Goodアンサー獲得:1105件

2014/02/23 08:05(1年以上前)

MNPで番号変えずに機種変更できますよ。それに加えて、この端末は070のPHS番号が割り当てられるようです。
今なら月々15円で持てるし、だれとでも定額に入っても1,000円でおつりがくるので、かなり安いですね。

盛岡ではMNPなら端末も0円のようです。
https://twitter.com/WillcomKamido

書込番号:17226074

ナイスクチコミ!2


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/02/24 00:27(1年以上前)

この Digno DUAL 2 は PHSの番号と携帯 3G の番号の 2つの番号を持てる 2in1 タイプのスマートフォンです。

PHSの番号は、MNPの制度そのものが無いので他社から MNP出来ませんし、
PHSの契約を持っていなければ番号を引き継げません(新規の番号発行です)が、
携帯の 3Gの方は MNPが可能です。

WILLCOM|携帯電話番号ポータビリティ(MNP)を利用できますか?
http://faq.willcom-inc.com/faq/1052/app/servlet/qadoc?QID=001314&MAIN=001&ISCONCEPT=1&DISP=10&searchtype=3&INPUTNO=1314

携帯電話番号ポータビリティ(MNP)による、新規お申込み手続き | ウィルコム(WILLCOM)
http://www.willcom-inc.com/ja/support/mnp_join/index.html

書込番号:17230028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27364件Goodアンサー獲得:3035件

2014/02/24 20:55(1年以上前)

yammoさんの説明通り、3G simにドコモ090 or 080番号を引き継げます

その上で070-5、070-6番号が追加されます

注意として、引き継いだ080、090から通話発信すると完全従量通話です

誰とでも定額980円追加で10分500回無料通話が070から出来ます

また、さらに280円追加でSOFTBANK、emobile宛ても24時間無料です

今までの知人には070番号を拒否しないようにしないと、通話料金が節約出来ませんので注意

書込番号:17232745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/02/24 21:05(1年以上前)

4名の皆様、詳しいコメントありがとうございました。
あとは自分でSHOPやユーザーの知人などから色々調べたいと思います。

書込番号:17232795

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM
京セラ

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

発売日:2013年 7月18日

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング