『中古の端末へのSIM入替について』のクチコミ掲示板

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

PHS+3G+4G対応Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月18日

カラー:

キャリア:WILLCOM OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1.5GB DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『中古の端末へのSIM入替について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM」のクチコミ掲示板に
DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMを新規書き込みDIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

中古の端末へのSIM入替について

2016/02/19 22:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

スレ主 maomioさん
クチコミ投稿数:20件

初めまして。
現在使用しているWX10Kの液晶が壊れてしまいました。修理をすると1万円以上かかると言われたため、中古の端末を購入しSIMを入れ替えることで乗り切ろうと思い、中古端末を購入、SIMを入れたのですが認識してくれません。
ymobileのショップに相談したところ、「この端末は端末ごとにSIMが固定されており、同じキャリアでもSIMの入替は不可」と言われました。
SIMロックはキャリアを固定するものだと思い込んでいたのですが、同キャリアでも端末変更ができない、ということがあるのでしょうか?
ご教示ください。

書込番号:19607941

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2016/02/19 22:49(1年以上前)

旧willcomのPHS搭載スマホはそういう位置付けです

PHS部分は番号ROM焼き込みゆえ、SIM入れ換えだけではPHS番号がセット認識出来ないからです

事情話して持ち込み機種変更出来ないか相談してみて下さい

で、ダメとなった場合
(恐らく過去からの経緯でダメであろうと予想出来ます)
機種変更とか言われた場合、MNPで転出をする、と話して見て下さい
(通常は何らか代替え案出すでしょうけど、無ければMNPでも良いでしょう)

1/28からIMEI制限開始して、持ち込み機種変更出来ないのはサポートとして不都合出るのは明らかで、それでも強行したのですからMNPされてもやむ無し、と言う事でしょう

書込番号:19607984 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30271件Goodアンサー獲得:4640件

2016/02/19 22:53(1年以上前)

下記を見る限り問題なさそうです。
http://faq.ymobile.jp/faq/view/401686

書込番号:19607998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2016/02/19 22:53(1年以上前)

修理するとなっても何らか代替え機種必要になります
その為に持ち込みを従来通りダメとするなら、どうしようも有りません

それならさっさと見限ぎってmvnoとかに変更する方がスッキリするでしょう

書込番号:19608004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2016/02/19 22:56(1年以上前)

それ、問題有り、と説明有りますよ

プランD+、Lite機種なので

書込番号:19608019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30271件Goodアンサー獲得:4640件

2016/02/19 23:08(1年以上前)

DUAL 2の文字がないので行けると思いましたが、変更不可機種条件の「PHSとスマートフォンのセット契約になっていた機種」にあてはまりますね。

書込番号:19608069

ナイスクチコミ!1


スレ主 maomioさん
クチコミ投稿数:20件

2016/02/20 00:14(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>ありりん00615さん
早速のご回答、ありがとうございます。
本当に助かります。
残念ながら通常の交渉ではダメそうですね。舞来餡銘さんの仰る通り、MNPを念頭にダメ元で交渉してみます。

書込番号:19608283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2016/05/04 11:30(1年以上前)

3Gシムだけなら、willcom版201HWを自力でシムロック解除すれば使えます

書込番号:19844604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM
京セラ

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOM

発売日:2013年 7月18日

DIGNO DUAL 2 WX10K WILLCOMをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング