『プランSで加入(機種変)したい方いらっしゃいませんか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

PHS+3G対応Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月中旬

カラー:

キャリア:WILLCOM OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2080mAh AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『プランSで加入(機種変)したい方いらっしゃいませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMを新規書き込みAQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信26

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

クチコミ投稿数:232件

本来こちらの掲示板でこの様な質問は筋違いかもしれないですが、お邪魔させていただきます。
現在メールアドレスが@pdx や@willcom に完全に対応していませんが、もし可能になったならプランSで機種変されたい方はいらっしゃいませんでしょうか。
ポケットwifi とかあるからSB 回線要らない、電話番号不足しているのに2つも番号要らない、色々理由はあると思います。。

勿論パケット等使わなければ機種代金は持ち出しになるのですが、それは個人の選択肢で良いのではないかと思うのです。

同じ質問をDD2側にも上げておきます。
本当にマルチになるのでご意見はどちらか片方で結構です。
「賛成」「反対」だけでも結構です。

サポートセンターにも結果を連絡したいと思います。
よろしければ色々ご意見くださいますようお願いいたします。

書込番号:16673824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/06 20:11(1年以上前)

マルチとわかってスレ立てしてるんですよね。
>本当にマルチになるのでご意見はどちらか片方で結構です。
どちらかに意見もらっても、マルチはマルチです。

書込番号:16673953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件

2013/10/06 20:44(1年以上前)

ARROWS NX様、申し訳ありませんでした。
ですので質問を改めて「AQUOS PHONE es WX04SHでプランSに機種変されたい方」に改めさせていただきます。DD2の方も直しておきます。
ご連絡ありがとうございました。

書込番号:16674102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/06 21:08(1年以上前)

いえいえ、失礼しました。

書込番号:16674194

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2013/10/06 23:44(1年以上前)

プランsだと微妙です。

やはりphs通信を使いたい方が多いと思いますので。

プランsだとphs通信使うには割高です。

今後のキャンペーンに期待です。

書込番号:16674908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件

2013/10/07 00:00(1年以上前)

fwsh様、最初のご意見ありがとうございます(喜)。
プランSでPHSパケット上限で使用だとキャンペーンのLite より月額1500円ほど高くなってしまうということですね。(テザリングをされれば1000円差位ですね。)

他にもご意見ある方、お待ちしております。

書込番号:16674968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件

2013/10/07 00:13(1年以上前)

しまった!金額間違ってますね。
主回線で+975円位(テザリング付けると+450円)ですか。訂正。(._.)ぺこり。

書込番号:16674993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


suzuki-tさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/07 22:19(1年以上前)

この機種って白ロム買って他のPHSのsim入れて使えるのかな?
今はまだ白ロム無いでしょうが・・・

書込番号:16678197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件

2013/10/07 22:32(1年以上前)

SB はマイクロsimですがPHS はROMなので書き込んで貰わないと無理です。
ちなみに現在持ち込み契約は出来ないとの事です。
白ロムに銀SIM差して3G通信ができるかどうかはわかりません。
SB のSIMではダメです。ロックかかってます。

よろしければ質問の主旨にそったご意見も頂けますか…

書込番号:16678278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2013/10/08 22:00(1年以上前)

銀シムがiphone4sで使えたとかどっかに書いてあったような。
本当かどうかはわかりませんが。

もし本当ならPHS esと3G iphone 4s の出来上がり。
それでこの値段ならかなりいいですね。

本当かどうかはわかりません。

WILLCOMではやっちゃだめですよって言われると思いますが。

書込番号:16681903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件

2013/10/08 22:09(1年以上前)

ごにょ解除したiphoneって事ですね(笑)。
そうするとやはりLite (D+)押しですか。
ありがとうございます。

書込番号:16681954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2013/10/08 22:19(1年以上前)

書いておいてなんですが。

iphone はmicro simらしいのでガセっぽいです。

そのうち何なになら使えるとかの情報が出てくるとは思いますが。

書込番号:16682045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件

2013/10/08 22:29(1年以上前)

マイクロSIM→ナノSIMですか?
ウィルコムの銀SIMはマイクロですよー
5辺りは確かナノになっちゃってますね。4どうだっけ。
切っちゃえば?(笑)←自己責任でm(__)m

って自分で脱線してるし。
ちなみに私はゴールド待ちです。
ウィルコム、SB とでも売れる物は何もキャンペーンやってくれないし。ケチー。

書込番号:16682128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


suzuki-tさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/09 12:04(1年以上前)

プランSも有りかと思う。
後はテザリング。
3G側のsimロックがどうかも気になる所。
DTI辺りで最安維持とか・・・
サブ機ならそれで十分。

書込番号:16683892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件

2013/10/09 18:17(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
SIMロックは多分かかってますね(予想)。銀SIM同士なら大丈夫なんですけど。

ちなみに自分、副回線にDD 持ってるんですよ。WiMAXも。なのでもうこれ以上パケ定要らないというのが本音です。
なのでこの様なスレ立てました。

5Sも二段階定額に入って本体割賦金で使用(たまに使うかも知れないけど)するつもりです。

書込番号:16684910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


suzuki-tさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/09 20:57(1年以上前)

それなら白ロムと050運用のが安く上がりそうですね。
やはりPHSにこだわりが有るのですか?

書込番号:16685611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件

2013/10/09 21:31(1年以上前)

愛着ありますねー(笑)
1x年使ってて次に連絡来るのは葬式の連絡なんじゃないか、って位の古い友人もいますから。
なので主回線の電番とメアドは残したいです。

現在、主回線03(通話とメールとお遊び)、
副回線にDD (ブラウジング等)、固定回線を置かない代わりにWiMAXを使っています。

DD はテザリングも出来るので、WiMAXと3G が両方あるのは良いのです。予備回線としても持っていて不満はないです。
ただ主回線をes にしてLite で入れと言われると、思いっきりDD が余るのです。
キャンペーンに吊られたあの日の自分を殴ってやりたい(笑)
おサイフ携帯も今ないので凄く不便です(泣)

書込番号:16685783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/13 11:41(1年以上前)

ウィルコムプランLite(キャンペーン除外)
基本料金980円+WEB接続料315円+パケット定額2980円=4275円

新ウィルコム定額プランS
基本料金1450円+パケット定額上限2800円=4250円

PHSデータ通信が使えない他の機種ならともかく、AQUOS PHONE esで、あえて前者で契約したがる意味がわかりません。
イチキュッパカのキャンペーンがあるから、上記の値段に標準でも6ヶ月×1000円、条件次第では24ヶ月×1000円の割引が付くのに、それを捨てて月額25円をケチる? 馬鹿馬鹿しいですね。

ちなみに新ウィルコム定額プランSのパケット定額は1パケ0.105円ですので、26667パケット≒3.26MB≒0.0032GBで上限に達します。Androidを使う以上、いくら気をつけても0.0032GBなんてあっという間です。パケット定額が上限に届かない可能性はありえませんので、念のため。

>ポケットwifi とかあるからSB 回線要らない

あっても値段が安いんですから、単に使わなければいいだけのことです。
間違って使うことが心配なら、裏ワザになりますが、3GだけOFFにすることも出来ます。

>電話番号不足しているのに2つも番号要らない

ユーザーが心配することじゃないですね。
また、PHSの070番号は不足している訳ではない(PHSに割り当てられた070番号は2000万個ある)ので、いくら割り当てられても問題無いと考えれば、結局1番号を割り当ててもらっているのと大差ないですよ。

書込番号:16700432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件

2013/10/13 13:32(1年以上前)

kkcgoripon様、ご意見ありがとうございます。
そうなんですよね。パケット使うと料金の逆転現象まで起こるんですよね。今のキャンペーンとか利用すると。

でももし主回線をesにしたらより使う方(多分es )にDD の銀SIM差して使うので(DD はただのwifi 機になります)プラザ以外で機種変すると単純に2815円高くなります。

家族とかでDD を月額料金払って引き取ってくれる人がいれば良かったんですけどねー
私には単純に値上げです(泣)

何かプランsの基本料980円キャンペーンとかやりはじめているので今後に期待です。

書込番号:16700799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件

2013/10/13 14:06(1年以上前)

あと連投すみません。

〉ユーザーが心配することじゃないですね。
〉また、PHSの070番号は不足している訳ではない(PHSに割り当てられた070番号は2000万個ある)ので、いくら割り当てられても問題無いと考えれば、結局1番号を割り当ててもらっているのと大差ないですよ

足りないのは携帯番号(090.080)の方です。
番号不足のためたしか今年から070番号も携帯に割り振られる予定になっていたと思います。しかしPHS からのMNP には対応出来ないんですよねー。阿呆だ…そっち先にやって欲しかったのに。
確かにユーザが気にする様な事じゃないです。線番管理にでもまかせておけば。
同一キャリア内通話無料も犬がさんざんやって来ているので何とかなるのでしょう。

でも電話機2台に電番4つも覚えらんないよー(泣)。電話として使わない番号だからいいんだけどー。

書込番号:16700916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


suzuki-tさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/13 21:48(1年以上前)

確かにキャンペーンは魅力的。
だが次乗り換える機種がなかなか出ない事もある。
特にPHSデーター通信が最後と言う事も?
なので4年〜5年それ以上使う事も考えねば。

まあ1番特なのはタイプD+辺りで契約しSoftBank側のsimを他に用意したsimフリーの端末で使う。
家族や友人と共同運用。

書込番号:16702632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件

2013/10/14 01:28(1年以上前)

suzuki -t様、こんばんは。度々ありがとうございます。
うーん。今オンラインショップ見たら2280円とかで持てるんですよね。
ただ自分は副回線にDD 持ってるので誰定必須な筈なんですよね。
そうすると月800円増し。
これが外せてDD も基本料無料のままなら安く出来るんですけどねー
複数回線割引、聞いてみようかな。

もしくは「800円高い位で1G使えるなら取っとけば?何かしらに使えるよー」という話ですよねー。
まだ来てないけどいつかチョッキンしてゴールドに指しとけばー…とか…

いかん。暗黒い話になってしまった。

そっか。スマホがあるので安心してたんですけど、ウィルコムには二年後に「機種がない」危険があるんですよね。もうその時には機種変するつもりでいました。
キャンペーンでない価格でどれだけの方が継続しますかね。プランDなんて即効機種変か解約ですよ。

あとPHS 回線はなくなられると困ります。メアド保持できなくなりますから。病院関係者等も困る事になります。
でも破産会社なんですよね…
あんまり犬にいじられ過ぎて訳分かんない会社にはなって欲しくないですね。

とりあえずもうちょっと、メアド問題が解決するまで静観します。ご意見ありがとうございます。また宜しくお願いします。

書込番号:16703570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


suzuki-tさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/14 03:05(1年以上前)

通話としてのPHSは残りますよ。
心配なのがスマホでPHSのデーター通信できるのはこの機種だけ。
開発段階でPHSデーター通信の事でだいぶもめた記事を見ました。
なので後継機種がスマホで出るかですよ。

書込番号:16703719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2013/10/14 10:19(1年以上前)

この機種もそうですが、ユニークな機種の場合、結構色々なキャンペーンをテスト的に行っているような。
これから変なんキャンペーン始まるのでは。
最終的にそこそこ売れるようなら同様の後継機開発→販売時期にキャンペーン、全く売れないようならキャンペーンで在庫処分。どちらにしろまだ様子見でいいのかなと。中途半端に売れちゃうとダラダラと現状プランが続くのかな。
今は結構中途半端に売れてるような。売れてない方なのかな?

まあシャープさんが本気でwillcomスマホを重要視しているのなら、現状の片手間製品から、もっと気合いの入った
製品出してくるのでしょうけど、市場が市場だからどうでしょうね。03シリーズのときのようなワクワクする製品出してほしいです。

phsデータ通信はスマホではもうやらないかと思ってましたが、一応復活?ですね。
すぐになくなっちゃうのか、格安のプランで安sim対抗するのか。

後者に期待です。


書込番号:16704461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件

2013/10/15 21:24(1年以上前)

suzuki -t様、fwsh 様こんばんは。

suzuki -t様の「PHS 通信でもめた」が、今問題になっているメアド問題の件なら良いのですけどね(半泣)。
結局メールサーバ側から自動でメールが発信できず、スマホアプリでも対応出来ず、どの辺りか分かりませんが設備を増強するという大掛かりななってしまっているんですよね。何とか頑張って欲しいです。
そこさえ対応出来ればPHS通信を残す事にさして問題はないのではないかと思いますけど…でも犬が新規加入者増の為にPHS 通信だけでの加入を認めない可能性は高い気がします(泣)。

あ、ちなみにDD2もPHS回線積んでいますのでesと同じにPHS通信可能です。

fwsh様、本当にキャンペーン多いですよね。料金プランも。何か料金プランをどうするのかの試行錯誤に使われている様な(笑)
うっかりそのキャンペーンに乗ってDD買って1週間しないでes見て後悔した身としては少し慎重に行きたいと思います(笑)。

PHS通信で色々な事に試行錯誤していってくれていた昔の姿勢は大好きです。今のスマホブームも結局w-zero3等の試行錯誤が合って出来たものだと思っています。←brackberryより早かったですからねー

後は犬が掻き回さなければ…(祈)

犬が認めてくれてメアド問題解決の暁にはプランSもありになる、その自由が来れば物凄く嬉しいです。

書込番号:16710946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2013/10/16 00:31(1年以上前)

こんばんは

切り替えの在庫処分に引っかかったようですね?

それなりに安いプランでしたよね?

ddを2年使うのもきついですね。


プランsは可能ならそれなりに需要があるかもですね。

2台目で完全ただとか。

モバイルルーター持ってるひととか。

書込番号:16711927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件

2013/10/16 00:51(1年以上前)

そうです。おバカにも思いっきり在庫処分にひっかかりました(笑)。
その時にはスマホがそれしかなかった事、後継機も完全にPHS に対応できるとの情報がなかった事、月額は今後も2980(パケット代)でいくという情報があったことから「誰定分安いじゃん♪」と思ってしまったんですね。
ただメールが使えなくなりますから主回線での機種変を見送ったのです。

そしてふたを開けたら…!(笑)

出来るなら主回線にes でプランsで入ってDD の銀SIMはesに、DD は割賦終わるまで押し入れかWi-Fiマシンで使うのが理想です…これが今のところ一番安上がりなので。

うーん。やはりパケ定安いせいかあまり賛同者がいなくて残念ですが、これからもご意見お待ちしています。

fwsh 様、毎回ありがとうございます。

書込番号:16711997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM
シャープ

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

発売日:2013年 9月中旬

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング