『ワイモバイルからのお知らせ』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

PHS+3G対応Androidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月中旬

カラー:

キャリア:WILLCOM OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2080mAh AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワイモバイルからのお知らせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMを新規書き込みAQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

ワイモバイルからのお知らせ

2015/12/21 19:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

スレ主 OPTIPLEXさん
クチコミ投稿数:47件

この端末ですが、2016.9からは関東の1部エリアで、2017.4からは全国で、42Mbps→21Mbpsに低速になるので早めに機種変更しろとワイモバイルから通知が来ました。カスタマーに電話して色々聞いたら、2018.1からは全国でこの機種によるネット、メールが使えなくなり、使い続けてもPHSと3Gの電話のみの端末になると、とんでもない話を聞きました。私はウィルコムプランLiteのままですが、仮にスマホプランに変更していても機種そのものが対応できなくなるので同じことだそうです。3Gはこれからどんどん消滅させるとの話なのでしょうか?先日もw-infoが全て終了しましたし、WILLCOM時代の端末はどんどん斬り捨てていくのでしょうか?なにかご存知の方よろしくお願いします。

書込番号:19423609

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:4552件

2015/12/21 19:38(1年以上前)

3Gは大手3社も含めて2020年以降に停波予定です。多分、PHSも同じ時期に停波するのでしょう。
今後はSOFTBANKと共通の機種しか出なさそうですし、ワイモバイルに魅力はないですね。

書込番号:19423676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2015/12/21 23:08(1年以上前)

停止するのは1.5Ghz URTLA SPEEDだけですよ
2.1Ghz WCDMA
900Mhz WCDMA
は残るのでサポートの説明は不正です

書込番号:19424359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


〃〃〃さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:86件

2015/12/21 23:48(1年以上前)

うちにも手紙が来ました。
丁度良いので他社へお引越しするのが良いと感じました。
3GもPHSも徐々に消えて行くので次回機種変時はLTE+3Gにせざるをえないと思う。

ただ、低速になる事と機種変、乗り換えは上手い宣伝なだけで関係無いと思う。

だって、今、3Gで実測3Mbpsでも1GBをあっと言う間に食っちゃうので、低速バンザイ(∩´∀`)∩だもの。
でも、3Gは不便だよね。LTE欲しい。

書込番号:19424513

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:12件

2015/12/30 09:51(1年以上前)

そんな通知来てましたか(笑)
元々がPHSユーザなので、それがいつまで持つのかの方が不安でっす…
だってSB何かあったとき繋がらないんだもん…

書込番号:19445664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:12件

2016/01/11 17:06(1年以上前)

メール見返したけど通知来てないですー。あれー?。ちなみにPHSに機種変更するとまた3年縛りなんですよねー。多分PHS廃止になると新機種あげるから無理矢理変更してねーだとは思うんですけど。
決算期単位でしか計画立てとらんのかな。
アンテナいつまで持つのかな。

書込番号:19481853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM
シャープ

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM

発売日:2013年 9月中旬

AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング