『まさかのBIOS死でしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年 7月19日 発売

ASUS MeMO Pad HD7

クアッドコアを搭載した7型Androidタブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MTK8125/1.2GHz ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション

ASUS MeMO Pad HD7ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ベリーベリー・ブルーベリー] 発売日:2013年 7月19日

  • ASUS MeMO Pad HD7の価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7の中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad HD7のスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad HD7のレビュー
  • ASUS MeMO Pad HD7のクチコミ
  • ASUS MeMO Pad HD7の画像・動画
  • ASUS MeMO Pad HD7のピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad HD7のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

『まさかのBIOS死でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad HD7」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad HD7を新規書き込みASUS MeMO Pad HD7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

まさかのBIOS死でしょうか?

2017/10/07 09:45(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad HD7

クチコミ投稿数:144件 ASUS MeMO Pad HD7の満足度4

このタブレット端末を3年近く使用していました。
昨日突然というか数分しようした後、気づいたら起動画面のASUSから止まったままになったので再度電源ボタンを押すと画面が真っ暗になり全く起動しなくなりました。
バッテリをしばらく充電してみましたがダメでした。
ブートモード(電源とボリューム下ボタンの長押し)もダメでした。
液晶パネルの故障ではない。(テザリングで使用していたためルーターにこの個体の接続が無い)
雑には扱っていましたが濡らしたり強い衝撃を与えたわけでは絶対にありません。
ダメもとで裏蓋を外してコネクタ類確認もしましたが特に刺さりが悪いとかも有りませんでした。ホコリは少々入っていましたが錆びているようなパーツも見当たりませんでした。
ハードウェア的には何も問題無いソフトウェアが原因としか考えられません。

本当にBIOS死なんて有るんでしょうか?自分だけじゃなく他の人もこんな経験ありますか?

書込番号:21257984

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2017/10/07 10:00(1年以上前)

>味噌煮込みPCさん

Android もブートローダも起動しなくなると、何もできません。

三年近く使用されたとのことですから、十分、寿命をまっとうしたと思います。

買い替えましょう。
性能面でもセキュリティ面でも、より優れたタブレットを購入できます。

書込番号:21258017

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60621件Goodアンサー獲得:16176件

2017/10/07 10:12(1年以上前)

Nexus 7 2012で起動画面が延々と続く無限ループに陥り、色々と方策を講じましたが、復旧は諦めました。
私の場合はソフトが原因だとは思いますが、スレ主さんの場合はハード的な要因が考えられます。
多分修理代は約20,000円程度と、購入価格より高いと思われます。
この機に買い替えが良いでしょう。

書込番号:21258051

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件 ASUS MeMO Pad HD7の満足度4

2017/10/09 12:55(1年以上前)

>papic0さんレスありがとうございます。
実は画面が全く点かなくなってから数時間後、新しいタブレットをポチってました^^;
3年で寿命とは・・・気に入ってたので10年使えればいいなあと思ってたのですが。

>キハ65さんレスありがとうございます。
思い出したのですが以前使っていたスマホも挙動がおかしくなり最終的にはバッテリーが妊娠して充電できなくなりました。
ソフトウェア的な不具合と決めつけるのは早計でハードの何らかの不具合がソフトの不審な挙動に関係が有ったのかもしれません。
実はこのタブレットが少し前から充電できたりできなかったりしていました。

何とか内部のデータを救出したかったのですが諦めます。表情アイコン楽にしましたが心は泣いてます;;

書込番号:21264281

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2017/10/09 13:02(1年以上前)

>味噌煮込みPCさん

データを救出できなかったのは、残念ですね。

端末だけにデータを置くのは避け、普段から、クラウドストレージやパソコン等にデータをコピーしておくようにしておくと、安心です。

書込番号:21264293

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad HD7
ASUS

ASUS MeMO Pad HD7

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月19日

ASUS MeMO Pad HD7をお気に入り製品に追加する <1710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング