『画質について。』のクチコミ掲示板

2013年 8月22日 発売

LUMIX DMC-XS3

光学5倍ズームレンズを搭載したスリムなデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 LUMIX DMC-XS3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-XS3の価格比較
  • LUMIX DMC-XS3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-XS3の買取価格
  • LUMIX DMC-XS3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-XS3の純正オプション
  • LUMIX DMC-XS3のレビュー
  • LUMIX DMC-XS3のクチコミ
  • LUMIX DMC-XS3の画像・動画
  • LUMIX DMC-XS3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-XS3のオークション

LUMIX DMC-XS3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラウン] 発売日:2013年 8月22日

  • LUMIX DMC-XS3の価格比較
  • LUMIX DMC-XS3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-XS3の買取価格
  • LUMIX DMC-XS3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-XS3の純正オプション
  • LUMIX DMC-XS3のレビュー
  • LUMIX DMC-XS3のクチコミ
  • LUMIX DMC-XS3の画像・動画
  • LUMIX DMC-XS3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-XS3のオークション

『画質について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-XS3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-XS3を新規書き込みLUMIX DMC-XS3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

画質について。

2015/05/25 21:32(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-XS3

スレ主 hik2009kyさん
クチコミ投稿数:406件 役に立たないゲームβ 

レビューを見ました。

このコンデジはiPhone(6?)よりも画質が劣っているのですか?

当方ガラケー通話のみユーザーですので初歩的な質問ですみません。<(_ _)>

書込番号:18809736

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2015/05/25 22:17(1年以上前)

レビューの松島の写真は、F9で小絞りボケが盛大に出ているせいもありそうです。
他の写真には、いい解像力なのも多くあります。

このクラスのカメラだと、
どれもスマホと僅差だと思います。

ただ、ご自分で画質の良し悪しの判断ができないのでしたら、
画質については見過ごして、ボディのデザインとか携帯性とかで選んでも良いのではと思いました。

書込番号:18809957

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/05/25 22:28(1年以上前)

画質についてはレンズ性能や、画像処理エンジン、撮像素子の性能で変わってきますので
一概にはいえませんが
撮像素子について比較すると、撮像素子は同じ技術であれば、1画素が大きい方が画質面で有利です。

XS3は1530万が素なので、他と比べて、1800万画素機や2000万画素機に比べると
1画素の大きさでは有利なのですが、それでも1画素の大きさは0.0014mm程度となります。

iphone5sやiphone6は画素ピッチ1.5μm(0.0015mm)と発表されていますので、
比較すると、iphoneの方が1画素は大きくなっています。

その為、iphoneの方が少し画質がいい可能性があります。

画質を気にする場合は、普通のコンデジの1/2.3型の場合は1200万画素程度のカメラ
それ以外では、1/1.7型、2/3型、1.0型と大きな撮像素子を搭載したコンパクトカメラを購入したほうがいいと思います。

書込番号:18810000

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2015/05/25 23:01(1年以上前)

ま〜、少なくとも大きい沈胴ズームレンズが付いてますから、カメラ兼用通話器よっかましでしょ。

書込番号:18810118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8539件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2015/05/25 23:03(1年以上前)

低価格のコンデジよりiPhone(5.6)の画質の方がいいという話はよく聞きます。
iPhoneは持っていませんし比較したことはありませんので分かりません。
ただiPhoneがカメラの部分にどの程度コストを割いているかは分かりませんが本体価格(契約時の価格では
なく元の本体価格)を考えると低価格のコンデジよりコストをかけれそうな気もしますしiPhoneのレンズは
単焦点レンズなのでコンデジのズームレンズよりかはコストを抑えて画質をよくするには有利です。
ただお話を聞いていると同じ位の素子を積んだデジカメとはどっこいどっこいの画質のようですね。
私もDMC-XS3を持っていますがちょい鳥だと結局スマホのカメラで撮っていることが多かったりします^^

書込番号:18810123

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hik2009kyさん
クチコミ投稿数:406件 役に立たないゲームβ 

2015/05/25 23:11(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

デザインは好きですがやはり画質がハンディですのでこの機種は止めときます。

書込番号:18810155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件 LUMIX DMC-XS3のオーナーLUMIX DMC-XS3の満足度4

2015/05/25 23:34(1年以上前)

iphone5の画像を同じ高感度側画像で比べたら、iphoneの方がノイズが多く普通の感じでした。
(XS3の画像は1/2サイズに縮小して画素数を近ずける比べ方として)

iphoneはISO40など超低感度を多く使い、ノイズ処理もやりすぎずに解像感を残しているので、
単焦点レンズのキレとぶれが目立ちにくい効果を生かしている「スマホ・マジック効果」が
画質がいいと思わせているんでしょうね。

画質を求めるならいい物を買ってください。
XS3は広角側レンズF値が明るい分、同じ高感度MOSの上機種のTZ57などよりやや有利なんですけどね(^^;…

書込番号:18810261

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件 LUMIX DMC-XS3のオーナーLUMIX DMC-XS3の満足度4

2015/05/26 00:23(1年以上前)

>同じ位の素子を積んだデジカメとはどっこいどっこいの画質のようですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005168/SortID=14351002/#tab

今、使ってるガラケーは1/2.8型有効1641万画素 裏面照射型CMOSイメージセンサー、F2.6、28mmですが、
暗い場所もそこそこいいので、ガラパゴスでもさすがSONY素子です。
ただ、安いスマホに機種変しにくくなります(^^;…

書込番号:18810413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8539件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2015/05/26 09:49(1年以上前)

N-02Dはなかなかいい写りですね。
カメラに特化したガラゲーは結構出てました
が下手なスマホのカメラより画質のいいもの
もありましたね。
私も型番はど忘れましたがシャープのカメラ
に特化したものを所有してますが電池があっ
という間になくなるので最近は全然使用して
ません。

書込番号:18811075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件

2016/04/05 03:50(1年以上前)

小さいセンサーしかついていないので特に暗いところは弱いです。センサーに少ししか光が当たらないので強い信号が出ず、増幅すると信号が乱れてしまうようです。
TZ10などはいい条件ならA4に伸ばしてもピントの切れも良く、色にもつやが出ます。

書込番号:19759895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-XS3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-XS3
パナソニック

LUMIX DMC-XS3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月22日

LUMIX DMC-XS3をお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング