『パナのデジカメで曇り空でも桜色に撮りたい方。オートじゃ×』のクチコミ掲示板

2013年 8月22日 発売

LUMIX DMC-XS3

光学5倍ズームレンズを搭載したスリムなデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 LUMIX DMC-XS3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-XS3の価格比較
  • LUMIX DMC-XS3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-XS3の買取価格
  • LUMIX DMC-XS3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-XS3の純正オプション
  • LUMIX DMC-XS3のレビュー
  • LUMIX DMC-XS3のクチコミ
  • LUMIX DMC-XS3の画像・動画
  • LUMIX DMC-XS3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-XS3のオークション

LUMIX DMC-XS3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラウン] 発売日:2013年 8月22日

  • LUMIX DMC-XS3の価格比較
  • LUMIX DMC-XS3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-XS3の買取価格
  • LUMIX DMC-XS3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-XS3の純正オプション
  • LUMIX DMC-XS3のレビュー
  • LUMIX DMC-XS3のクチコミ
  • LUMIX DMC-XS3の画像・動画
  • LUMIX DMC-XS3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-XS3のオークション

『パナのデジカメで曇り空でも桜色に撮りたい方。オートじゃ×』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-XS3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-XS3を新規書き込みLUMIX DMC-XS3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-XS3

クチコミ投稿数:11269件 LUMIX DMC-XS3のオーナーLUMIX DMC-XS3の満足度4
当機種
当機種
当機種
当機種

桜の季節ですが、とくに関東などでは曇り空が多く、ソメイヨシノを撮っても真っ白に撮れたり、もともと白い塊なのでオートだと露出がややアンダーになってしまい、目で見ている桜のうすいピンクに撮れる事は少ないのではないでしょうか?
今のデジカメは性能が良くなりホワイトバランスも「リアル」になったので、それが普通な事だとは思いますが、やはり折角の桜を桜色に撮りたいという方の参考になればと思います。

パナソニックのデジカメの方にだけですが、クリエイティブコントロール(アートフィルター)のクロスプロセスで「赤色」を選ぶだけで、写真の様にややハイキー気味で甘めになりますが、桜色に撮れると思います。クリエイティブコントロールでは露出補正が使えますから調整も可能で、レンズがいい機種ならもっとくっきり写るでしょうし、シャープネスなどの設定も可能かもしれません。

まだまだソメイヨシノが咲いている地域の方はご参考にしてください。基本的に、パナユーザー向けですが(^^;…

書込番号:19759632

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:25件

2016/04/05 06:44(1年以上前)

>ねねここさん

これは新発見ですね。
一般的にはホワイトバランスを曇天モードに彩度をビビットにお好みで露出補正+が桜ピンクにする方法とあります。

書込番号:19759996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件 LUMIX DMC-XS3のオーナーLUMIX DMC-XS3の満足度4

2016/04/05 13:45(1年以上前)

当機種
当機種

クロスプロセス「赤色」

>パプポルエさん

オートとクロスプロセスで「赤色」の比較ですが、結構違いました。

ホワイトバランスを曇天モードにして彩度をビビットで撮るのもいいと思いますが、
光の強さによってはオレンジ色(アンバー色)がやや混じるような気がしますので、
本当なら2軸ホワイトバランス調整機能でホワイトバランス設定を変えられる上級者ならよりいいかと思います。

クロスプロセスで「赤色」は、そのまま撮ってもだいたい同じ色合いになり、空を背景にしても明るめに撮れますし、
露出補正の調整だけやればいいので初心者向きだと思いました。
撮ってから、明るさと特にコントラストをあげればくっきり感が増すのでレタッチもわかりやすい感じです。

スマートフォンで撮る方が大半でしたが、写りが人気のiPhoneなどもホワイトバランスの性能が良すぎるでしょうし、
いちいちホワイトバランスをいじらないでしょうから、設定を変える気になるデジカメのいいところだなと思います(^^;…

書込番号:19760836

ナイスクチコミ!3


ak74mnさん
クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:20件

2016/04/05 15:05(1年以上前)

さすがねねここさん、新しいテクニックですね。

室内でしか試せてないんですがFZ1000でクロスプロセス赤、いい雰囲気になりますね。
これで、おっしゃるように桜を撮りたいですね。

オマケ機能とばかり思って、教えて頂くまで試しもしてませんでしたよクロスプロセス。

ありがとうございました!!

書込番号:19760978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件 LUMIX DMC-XS3のオーナーLUMIX DMC-XS3の満足度4

2016/04/05 19:04(1年以上前)

>ak74mnさん

XS3ではフィルターを使って撮るのが多いのでクロスプロセスもよく使っていましたが、
赤は普段使い道が少ないと思っていたのでやっと使い道を見つけた感じです。
ただ、クロスプロセスは基本、くっきり撮り向けではない仕上げ設定なので雰囲気撮りとして利用してください。

FZ1000ならレンズもキレがあるでしょうから羨ましいです(^^;
HAPPY色の桜を撮ってお体の薬にしてください…

書込番号:19761526

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11269件 LUMIX DMC-XS3のオーナーLUMIX DMC-XS3の満足度4

2016/04/09 01:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

桜色に撮れるフィルターの紹介でしたが、モノクロ(ダイナミックモノクローム)の桜もなかなか良かったので載せておきます。
モノクロで撮ると、見る人がその人だけの桜色に脳内で変換してくれるかもしれません?

背景が古かったり、シンプルだったりシブいと絵になる印象でした…

書込番号:19771186

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-XS3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-XS3
パナソニック

LUMIX DMC-XS3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月22日

LUMIX DMC-XS3をお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング