『S6900との違い?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S6600 の後に発売された製品COOLPIX S6600とCOOLPIX S6800を比較する

COOLPIX S6800
COOLPIX S6800COOLPIX S6800COOLPIX S6800

COOLPIX S6800

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月13日

画素数:1676万画素(総画素)/1602万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:170枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S6600の価格比較
  • COOLPIX S6600の中古価格比較
  • COOLPIX S6600の買取価格
  • COOLPIX S6600のスペック・仕様
  • COOLPIX S6600の純正オプション
  • COOLPIX S6600のレビュー
  • COOLPIX S6600のクチコミ
  • COOLPIX S6600の画像・動画
  • COOLPIX S6600のピックアップリスト
  • COOLPIX S6600のオークション

COOLPIX S6600ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ナチュラルホワイト] 発売日:2013年 8月29日

  • COOLPIX S6600の価格比較
  • COOLPIX S6600の中古価格比較
  • COOLPIX S6600の買取価格
  • COOLPIX S6600のスペック・仕様
  • COOLPIX S6600の純正オプション
  • COOLPIX S6600のレビュー
  • COOLPIX S6600のクチコミ
  • COOLPIX S6600の画像・動画
  • COOLPIX S6600のピックアップリスト
  • COOLPIX S6600のオークション

『S6900との違い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S6600」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S6600を新規書き込みCOOLPIX S6600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

S6900との違い?

2014/10/13 08:07(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S6600

クチコミ投稿数:123件

S6600の購入を検討中です。理由は、NIKONサービスセンターで先日
S6900ホワイトの実物を見て「カッコいい!」と思ったから(笑
ただ予算的にS6900は買えないので、旧型を探してみてS6600に辿り
つきました。逆にS6600の現物は見たことがなく、カタログ等で見る
限りは@S6900ホワイトの方が少し角ばっている?Aナチュラルホワ
イトといいながらS6900の方がより白い?、ところが違いでしょうか。
両方見たことがある方、アドバイスいただけると助かります。なお、
当方素人でメカの詳しいところは必要ありません。

書込番号:18045645

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:67件

2014/10/13 10:11(1年以上前)

ヒロシ8191さん、おはようございます。

何をアドバイスすべきか分かりませんが、ご質問にお答えします。

>@S6900ホワイトの方が少し角ばっている?
はい。
S6900は全体的に丸みを帯びてはいますが、S6600より丸みの感じは少ないです。
また、カタログでもお分かりの通り、部位によってはエッジが立っています。

>AナチュラルホワイトといいながらS6900の方がより白い?
色の表現は難しいのですが、白らしい白(?)はS6600のほうです。
白物家電のような純白な白です。
S6900はちょっとおしゃれな白です。なんとなくですが、グレーが混色されて
いるように感じます。
より白いのはS6600です。

曖昧な回答で申し訳ございません。

書込番号:18046094

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:67件

2014/10/13 10:14(1年以上前)

補足です。

価格コムの写真ではS6600の白は暗く見えますが、撮影時の照明の影響と思われます。
現物はその色とかけ離れています。

書込番号:18046106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2014/10/13 10:39(1年以上前)

乾電池くん、アドバイスありがとうございます!現物が見れないので、購入をためらってます。まあ、この時間が楽しくもあるんですが。
F6600を保有しておられますか?ところで今使っているコンデジはF値が1.8〜と明るく、室内でもほとんどフラッシュ不要です。F6600クラスだと、そうはいかないでしょうねえ?デザインは好きなんですが…

書込番号:18046210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2014/10/13 14:28(1年以上前)

http://www.nikon-image.com/event/campaign/cashback2014/

S6900を買って、箱のバーコードを送ってキャッシュバックキャンペーンに応募すると
7,000円戻るようです…

書込番号:18047182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2014/10/13 15:42(1年以上前)

ねねここさん>
そうなんですよ。S6900は実勢32000円くらいみたいですので、実質は25000円。
一方の旧型S6600は約14000円。この11000円の差をどう見るか?正直言って
外観をほんの少しいじった程度で、実質は同程度じゃないかと思ってます。
であればS6600で身を取るか?それともS6900の値下がりを待ってみるか。
思案のしどころですかね・・・

書込番号:18047448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2014/10/13 16:21(1年以上前)

ニコンのカタログを見ていたら、S6600は2.7型の普通の液晶、S6900は3型のタッチパネル液晶で違ったんですね。

個人的になら、バリアングルで花を撮る時など、迷わずタッチパネルだと合わせたい場所にピントが合わせられるので、
S6900が安くなるのを待つのがいいです。写真に文字が書ける機能も、メモができていいなと思ってましたので。

S6900はちょっと高めに感じていましたが、機能が揃ってる案外お得なデジカメかもしれません(^^;?…

書込番号:18047600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2014/10/13 16:44(1年以上前)

ねねここさん、なるほどですね。ありがとうございます。
実は今日EDI●NにいったらたまたまS6600の実機がありまして、
想像よりは若干質感よくなかったです。それでも、保有中の
デジカメよりは上でしたけど。2.7インチもちょっと小さいな、
とは感じました。
どうでしょうかね?実勢27000円のS6900ですけど、1、2か月
で値下がりしますかね?もしそうなら、値下がりするのを待っ
て、7000円キャッシュバックの最後に買えば2万ちょっとで買
える?とすれば、S6600とあんまり違わないことになりますね…
うーん、もう少し悩んでみますね(笑

書込番号:18047716

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2014/10/13 17:37(1年以上前)

ヒロシ8191さん、こんばんは。

両者の比較を価格.comの機能で下記ご参考。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000013610_J0000009654

価格の推移を見ていると、S6600も大分流通在庫がはけてきたのか
低価格品は底をついてきたように思います。

購入希望であればお早めに。

でも、買い逃して次でいいやと思うようであればそのカメラの
必要性もなかった訳で、無駄遣いとならないようにご注意ください。

書込番号:18047962

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:73件

2014/10/13 18:15(1年以上前)

ヒロシ8191さん

もう少し待てるのでしたら、ここ2週間ほど価格の変化の様子を見て、
それから決められてはいかがでしょうか。

あと、液晶のサイズ、2.7型と3型では数値以上の大きさの差を感じます。
デジタルものは新たしいほうが良いとも言いますし、S6900にターゲットを
おかれてはどうでしょうか

書込番号:18048140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2014/10/13 21:34(1年以上前)

jm1omhさん
たしかに、S6600はこの辺が底値かもしれませんね。機能面からいって
これ以上下がるのはメーカーの想定外でしょうね、なんといっても昨年
発売したばかりですから。。

この国に生まれてよかったさん
そうですね、ありがとうございます。少し待ってみますか、S6900も
これから値上がりするとは思えませんから。液晶のサイズ、2.7型と
3型の差は確かに大きい気がします。しかしそれより価格の差が大きくて…
明日から仕事だし、ちょっと頭を冷やしてみます。ありがとうございます。

書込番号:18049144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2014/10/14 23:31(1年以上前)

アジャー!!!
気が付いたら小島や●●マップの特価13.800円はやっぱり終了でした。
その上は金網のバリケード、皆さん良くチェックされてますね。

書込番号:18053032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2014/10/15 00:31(1年以上前)

4travelサンプル画像をみると時々青かぶり気味の色合いになったり、逆光の光に弱めのレンズみたいですね。
同じシリーズでも後継機では画像エンジン的に良くなってる場合がありますので、
ぎりぎりまで、サンプルを多少見てからでもいいのではないでしょか?

デジカメはやっぱり写りも大切ですので。
サンプルを見て問題ないと思うならいいと思いますが…

書込番号:18053273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:67件

2014/10/15 05:15(1年以上前)

ヒロシ8191さん、失礼ながら残念でしたね。

今が買いかな?と思われたら、すぐに行動されたほうが良いですね。

この状況、他の機種も含めて検討すべきか、それとも再び価格低下を待つのか、
思案の時ですね・・・。

初志貫徹でいきますか。もう少し待ちましょう!

書込番号:18053518

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S6600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古価格の高騰 7 2024/08/27 13:50:56
今さらですが 3 2019/03/09 11:54:33
wi-fiリモート撮影について 10 2015/03/18 16:16:59
S6900との違い? 13 2014/10/15 5:15:22
起動時間について 5 2014/09/26 4:04:50
新品でレンズ一センチ上の凹み? 18 2014/08/30 1:49:29
タイムセール12411円! 1 2014/08/14 6:10:07
動画撮影時フリーズ 12 2014/07/31 11:43:26
カメラ本体で撮影データは確認出来ないのですか 6 2014/11/15 19:50:36
再生時のズームレバーの操作 2 2014/06/26 22:38:29

「ニコン > COOLPIX S6600」のクチコミを見る(全 396件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S6600
ニコン

COOLPIX S6600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月29日

COOLPIX S6600をお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング