『キャノンのPS SX600とで迷ってます』のクチコミ掲示板

2013年 8月23日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800

5軸・5段の強力な手ブレ補正を搭載した「ハイスピードエクシリム」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:470枚 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR850を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月23日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:455枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 8月23日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800

『キャノンのPS SX600とで迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

キャノンのPS SX600とで迷ってます

2014/02/23 02:43(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800

クチコミ投稿数:20件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800の満足度5

被写体は子供やスポーツが多いので、シャッタータイムラグの少ない機種が良いと思い、
この機種を考えています。
しかし、Wifi機能がついていないとのことで、ついているPS SX600にも目移りがしてしまいます。
撮った写真を簡単にスマホに移せるのはかなり魅力的ですよね。
画質はキャノンの方がいいのでしょうが、気合の入った写真は一眼を使うので、どちらかといえば
こちらは気楽さとチャンスを確実にモノにすることを重要視しています。
このような使い方ではどちらの方がいいでしょうか?
あと、高感度ノイズはどちらが少ないでしょうか?

書込番号:17225711

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2014/02/23 02:55(1年以上前)

wifi機能はFlashAirカードなどのwifi内蔵SDカードをつかうことで、wifi非内蔵機種でもスマホと通信できますよ。
このようなカードを使うことを前提とすればZR800の方がいいのではないでしょうか。
高感度ノイズはどちらも似たり寄ったりだと思います。

書込番号:17225726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/02/23 06:28(1年以上前)

ごっと〜さん、おはようございます。

似たような仕様の2機種ですね。
画質割り切りで、起動時間の早さや連写速度を求められるのでしたら「EX-ZR800」でしょうね。
液晶のドット数も、92万ドットと高精細ですし(SX600 HSは46万ドット)。

Wi-Fiの件はアナスチグマートさんも仰られている通り、東芝さんのFlashAirを使うことで解消されますね。
EX-ZR800での動作確認もできていますし(↓)。

■FlashAir動作確認機器(カシオ)
http://www.toshiba.co.jp/p-media/compati/flashair_list.htm#CASIO

高感度ノイズの件ですが、両機種とも常用ISO感度の上限は6400ですが、画像処理の上手いキヤノンさんが
一歩リードしていると思います。

お店で実機を触ってみるべきだと思います。
店員さんに許可を頂いて、試写結果を持ち帰り、PCで比較することが一番ですね。

書込番号:17225891

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/23 07:18(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000009683_J0000011839&spec=101_1-1-2-3-4,102_2-1-2-3-4-5,103_3-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,104_4-1-2-3-4,105_5-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17,106_6-1-2

SX600はまだ値段が高いので、撮影可能枚数が多いZR800でいいのではないでしょうか。
WiFi機能はなくても、Eye-Fiカードを使えばいいのではないかと思います。

https://www.nttdocomo.co.jp/product/option/about/eye_fi01/

書込番号:17225964

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/02/23 09:35(1年以上前)

>被写体は子供やスポーツが多いので、シャッタータイムラグの少ない機種が良いと思い、

そうなると、ZR800がいいと思います。
ただ、WiFi付が魅力というのもありますので、WiFi付から選ぶなら

カシオ程サクサクではありませんが
富士フィルムF900EXR(後継機のF1000EXRもあります)というのもあります。

世界最速0.05秒AF(ZR800は0.18秒)
WiFi搭載(ZR800は非搭載)
起動時間1.1秒(ZR800は1.3秒)
撮影間隔0.5秒(ZR800は0.26秒)←ここは勝ち目がありません。

書込番号:17226374

ナイスクチコミ!0


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-ZR800の満足度4 シンガポール絵日記 

2014/02/23 10:07(1年以上前)

子供さんの年齢にもよると思いますが
うちの子は3歳半で まったく動きに予想がつかないため
カシオのトリプルショットが大活躍しています

単なる連写なわけですが 他機種で連写したものより
何故か歩留まりがいいんですよね

チャンスを確実というなら ZR800はおすすめだと思います

ただ スポーツとなると ファインダーの無い機種は
屋外では見えづらいと思いますよ

書込番号:17226516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:13件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-ZR800の満足度5 福井の写真 

2014/02/23 10:18(1年以上前)

こんにちわ スレ主さん。

>シャッタータイムラグ
ZR800の独壇場ですね、
約0.016秒のレリーズ・タイムラグ
約0.26秒の撮影間隔は、とても優秀です。

>wifi
SXが良いです。
簡単にスマホ・PCに送れます。

>画質
好み次第ですね。
Canonの画像処理はバランスがよく欠点の少ない処理だと思います。
私は、最近ZR800の画質が気に入ってきました。

>気楽さとチャンスを確実に
ZR800ですね、サクサクというより爆速です。
特に連写が強力で最速30枚/秒という、「何に使うんだこの枚数」という速度です。
またパスト連写が可能で「シャッター押し前後」を撮る事ができ、これが存外に便利です。 
スポーツ観戦や列車撮影などでフォーカスを決めて半押しにしておけば
「シャッター前後」を撮影するので、ここ一番の画を撮りやすいです。
パスト連写は最速では「前0.5秒で15枚、後0.5秒で15枚 (秒間30枚)
最長では「前5秒で15枚、後5秒で15枚」(秒間3枚)になります。その中間設定もあります。

それと「単写←→連写」の切り替え専用ボタンがあるので、1プッシュで切り替えできます。
これも結構利便性が高いです。

あとはやっぱり「画質」が好みとあわないと満足できないと思いますので
皆様の言うように、実機で試写させてもらうのが一番ですね。

最後に:個人的な感想ですが、ZR800の最適画像サイズは5Mです。
ズーム・連写・画質が5Mにした時に、最もバランスよく気持ちいい動作をします。

長文失礼しました。

書込番号:17226555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800の満足度5

2014/02/23 15:56(1年以上前)

皆さま、ありがとうございます。
レスの多さにびっくりしました。

>アナスチグマートさま、彩雲さま、じじかめさま
Flash Airは知りませんでしたが、Eye-Fiは昔使っていました。
どうも確実性に欠けるところがあり、いまいち信用できないのと、スピードが遅いので
できれば使いたくないと思っています。
ただ2年くらい前の話なので、今のカードはもっといいモノになっているのでしょうか?
でしたら、また使ってみたいとも思います。

>彩雲さま
高感度ノイズは試写結果を持ち帰って調べる、というのは良いですね!
一度試してみます。

>フェニックスの一輝さま
富士フィルムのF900EXRも良さそうですね。これだけの機能がついてこの価格は
そそられます。
ただ昔、F300EXRを持っていたのと、F600EXRを嫁さんが持っているのですが、
夜間、ズーム時はあまりレスポンスは良くないと思いました。
今はかなり改善されているのでしょうか?

>kaonoiさま
トリプルショットは僕もかなり期待する機能です。
シャッター前を撮れるのは、かなり魅力的ですね。

>マシュタ様
やはりZR800のシャッタータイムラグはかなり優秀なのですね。
正直、いくら画質が良くても、シャッターチャンスをモノにできないのは
個人的にコンデジとしては物足りないと思うのです。
おっしゃる事を見る限り、かなり気持ちよく撮影できそうな感じですね。
もう一度、Wifiカードに挑戦してみようという気になります。
パスト連写もかなりテンションの上がる機能ですね!
最後の最適画像サイズですが、僕はコンデジの最大画像サイズ自体、
それくらいで良いと思います。
1600万画素でも、昔の一眼レフの600万画素に画質で完全に負けてますからね。
ファイルサイズが大きいだけ無駄だと思います。

書込番号:17227687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:13件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-ZR800の満足度5 福井の写真 

2014/02/23 17:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

パスト、2コマ前

パスト1コマ前

シャッタータイミング

シャッター後1コマ 逃げられました。。。

さっきパストで撮ったので、上げてみます。
カラスが停まっていたので、飛び立つタイミングを狙って待ちました。

1枚目はパスト-2コマです。この時点でシャッター半押しです。
2枚目はパスト-1コマです。この時点でもシャッター半押しです。
3枚目がシャッター全押しのタイミングです。
4枚目はシャッター後の連写です。

と言うように、通常連写だと 3〜4枚目になりますが、パストのおかげで
1〜2枚目も撮れてます。

原理的には「シャッター半押し中は内部で連写し続けて、古いデータは順次削除」という
トコロテン方式ですので、理論上は何時間シャッターチャンス待っても機能します。

ご参考までに。

書込番号:17228156

ナイスクチコミ!1


aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件

2014/03/03 12:58(1年以上前)

コンデジの色ベタはともかく、透明感でしょ。
透明感が欲しければホームページビルダーについている「クッキリ補正機能」を使えば、どんなべったり画像でもキリキリのクッキリ画像になっちゃうんですよ。

書込番号:17259624

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電するコネクターが奥に入ってしまった 21 2015/05/20 9:30:29
他機能で面白い 2 2015/03/21 17:56:51
タイムラプス面白いですね。 7 2015/03/01 22:57:03
望遠がすごい 0 2015/02/27 21:02:22
TL撮影 5 2015/02/13 17:45:32
ハイスピード撮影 0 2015/01/30 20:55:28
ここまで撮れる 0 2015/01/12 10:53:08
本日 買いました 0 2015/01/04 18:12:14
プレミアムオートPROについて 11 2014/11/17 21:29:47
動画撮影時のピントのふらつきについて 3 2014/10/13 0:49:30

「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800」のクチコミを見る(全 316件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月23日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800をお気に入り製品に追加する <418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング