『タイムラプス撮影時の日時の記録』のクチコミ掲示板

2013年 8月23日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800

5軸・5段の強力な手ブレ補正を搭載した「ハイスピードエクシリム」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:470枚 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR850を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR850

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月23日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:455枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 8月23日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800

『タイムラプス撮影時の日時の記録』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タイムラプス撮影時の日時の記録

2014/04/30 07:53(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800

タイムラプス機能に興味があり購入を検討しています。
タイムラプスで動画を記録する際、「撮影時の時刻(日・時・分・秒)」は記録されますか?
サンプルの動画を見ても表示されてないので気になっております。

鳥の観察(うちで巣作りをしてるツバメ)の様子を記録したいと考えております。

ご使用中の方にお教えいただきたいと思います。よろしくお願いします

書込番号:17464550

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27402件Goodアンサー獲得:3136件

2014/04/30 10:42(1年以上前)

画像に写っていなくとも、写真と同じように、EXIFデータで、残りませんか。
PCで見たら、出てくるとか。
そうでなく、常時時刻表示にさせたいのですか。

書込番号:17464998

ナイスクチコミ!1


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2014/04/30 13:06(1年以上前)

この機種は使っていませんが、この機種のタイムラプス機能は
動画のバリエーションなので、EXIFは存在せず、撮影日時の記録はできないと思いますよ。

ところでタイムラプス撮影時のバッテリー持続時間が4時間半ですけど、
こちらの方が問題になりませんか?。

書込番号:17465450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2014/04/30 18:02(1年以上前)

MiEV様
ありがとうございます。
VHSビデオ時代ののタイムコード表示のように常時表示させたいと思っております。
「不可」であれば「時計を写込む」とか工夫しないといけませんね。

昨年は「タイムラプス」機能のついたトイカム 「時をかける CHOBi CAM ONE」でやっておりまた。
これは「時刻表示」を写込めるのですが、所詮はトイカム。絶望的に画質が悪いのです。
それで、パナのアクションカムHX-A100を購入したのですが、画像も良くなく、発熱も大きいし、インターバルの設定が荒いので結果的には大失敗しました。

M.Sakurai様
ありがとうございます。
4時間半しか使えないのは、問題です。 もしかして、USBで給電しながら使用はできないのでしょうか?
上記の2機種は「USBで給電」しながら作動させられたので、ZR-800でもできるものだと思っておりましたができないのでしょうか?
また所持してる他のビデオやデジカメも給電しながら使用できるので、できるものだと思っておりました。
不覚です。

書込番号:17466171

ナイスクチコミ!0


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2014/04/30 18:32(1年以上前)

私の持っているカメラで、カメラ本体で充電できるのはCASIOのTR100だけなのですが、
これは充電中はカメラとして機能しません。
ZR800の取説を見ても、USBから給電して動作させる事を想定しているような
記述は見当たらないので、メーカーに確認された方が良いと思います。

書込番号:17466250

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2014/04/30 18:41(1年以上前)

M.Sakurai様

>早速ありがとうございます。CASIOは使ったことがなかったので「出来る」と信じこんでました。
SONY,CANONのビデカメ、パナのコンデジ、ニコンのデジイチ、どれも「外部給電」しながらの使用(充電ではありません。外部の電源で作動させる)でできましたので。
お手数をお掛け致しました。

書込番号:17466279

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2014/05/01 14:40(1年以上前)

再生するすずめのす

その他
すずめのす

別機種、別鳥種ですが、家の軒下に雀がいるのでタイムラプス風に撮ってみました。

カシオのタイムラプスは最短で1/2秒間隔という他社にない特徴があるので、動物の観察には合っていると思います。
で、上の動画はオリンパスのTG-625で撮ったものです。
TG-625にはタイムラプス動画機能もインターバル撮影機能も無いのですが、ジオラマで動画を撮ると撮影時2fps、再生時30fpsとなって、カシオでタイムラプス動画を最短間隔で撮ったときと同じ条件になります。
また、USB給電で撮影できるので長時間撮影も可能です。ただ、4Gの壁はやはりあります。
ジオラマなので上下にぼかしが入り、全体がポップな色合いに加工されますのでご参考程度に。

書込番号:17469215

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電するコネクターが奥に入ってしまった 21 2015/05/20 9:30:29
他機能で面白い 2 2015/03/21 17:56:51
タイムラプス面白いですね。 7 2015/03/01 22:57:03
望遠がすごい 0 2015/02/27 21:02:22
TL撮影 5 2015/02/13 17:45:32
ハイスピード撮影 0 2015/01/30 20:55:28
ここまで撮れる 0 2015/01/12 10:53:08
本日 買いました 0 2015/01/04 18:12:14
プレミアムオートPROについて 11 2014/11/17 21:29:47
動画撮影時のピントのふらつきについて 3 2014/10/13 0:49:30

「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800」のクチコミを見る(全 316件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月23日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800をお気に入り製品に追加する <418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング