『宜しくお願いしますー』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

PowerShot S120

F1.8レンズを搭載した光学5倍ズームのコンパクトデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 PowerShot S120のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

PowerShot S120CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月12日

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

『宜しくお願いしますー』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S120」のクチコミ掲示板に
PowerShot S120を新規書き込みPowerShot S120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 宜しくお願いしますー

2013/11/25 00:14(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S120

クチコミ投稿数:7件

今の手持ちのコンデジはG12です。妻専用機に数年前にプレゼントしたのですが、デカくて嵩張って嫌でスマホでしか撮りません。
その割に妻の足ズームは物凄いものがありまして、息子の出番となるや全く知らない最前列の御家族の中に入り込み写しています。
よく運動会等でしゃしゃり出てひんしゅく買う典型的バカ妻です。
この場を借りましてお詫びいたします。

アラフォー妻で被写体は息子(小1)8割、料理2割なのですが、この機種又はオリの安くなったPM2のズームキットなどと、考えております。

走り回る息子のイカした絵も私としても見たく、出来ればスマホを卒業させたいのですが、、、。

是非是非アドバイスお願いします

書込番号:16877437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2013/11/25 07:48(1年以上前)

>デカくて嵩張って嫌で

ということであれば、スマートな S120 はいいかもですね。

書込番号:16877990

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/11/25 07:50(1年以上前)

スマホレベルで撮影しているならば、高望遠の
パナTZ40とかcanonのSX280がお勧めです。

書込番号:16877996

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/11/25 10:25(1年以上前)

S120は画質も良くておすすめできますね。

スマホ愛用者であれば、スマホ感覚で使えるニコンのCOOLPIX S800cもいいかもしれません。
http://kakaku.com/item/K0000409693/

書込番号:16878331

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2903件Goodアンサー獲得:82件 PowerShot S120のオーナーPowerShot S120の満足度4

2013/11/25 17:32(1年以上前)

難題ですね〜。

我家も妻に色々なカメラ、デジイチ、コンデジなど、より良い写真を撮ってほしいという思いで使ったもらおうと試みましたが、結果はほぼ全敗です。

ガラケーの頃から試みていましたが、スマホに替えてからは、なおさら使ってくれなくなりました。
最近のスマホは、カメラ機能が格段に良くなっていますから、理解できないわけでもありませんが・・・。

現在我家の妻は、スマホ、コンデジ、ビデオカメラを使い分けていますが、コンデジはプリントしたいくらい残したい写真の時、運動会などはビデオカメラ、その他はスマホというような使い方をしているようです。

前フリが長くなってしまいましたが、ようはスマホでは自分の思うように撮れないという状況でなければ、妻はスマホの他に、さらにカメラなどを持ち歩きたくないという事だと思います。

スレ主さんの奥様も、おそらく同じようにお考えではないのでしょうか。

まずスマホではないカメラを使って欲しいという事を理解してもらう事と、スマホでは撮れない、もしくは失敗の多い場面の撮影に適しているという事を、奥様にプレゼンする事が必要ではないでしょうか。

実際の機種選択では、大きさは選択肢の一つだと思いますが、それ以上にスマホとの差別化が必要だと思います。

例えば、スマホより望遠が効いて大きく撮れる、スマホより室内行事での撮影に向いているなど。

私は無理に持たせる事を止めてしまいましたが、持たせたいとお考えなら、まずは画質はスマホ程度でも良いと考えて、より望遠が効くもので、さらに暗めのシチュエーションでも撮影が楽に出来る。
さらにいざという時は、動画も撮れる。
そのような売りで、奥様に使っていただけるような選択をすべきだと思います。

具体的には、望遠が効いて、明るいレンズを装備していて、さらに動画も撮影できる・・・。
LUMIX DMC-FZ200などが向いていると思います。

S120は私も使っていて、とても気に入っていますが、ある程度カメラをいじっている方でないと、スマホより良いという実感がもてないかもしれません。
また、レンズ交換式のカメラは、面倒くさがって敬遠されると思います。

いずれにしても、まずはスマホより優れた点が多いカメラを使ってもらって、スマホとカメラはやはり違うと感じてもらう事が先で、カメラを使ってもらえるようになって、不満が出てきたら、その希望に沿うような機種に替えていった方が良いと思います。

書込番号:16879552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2014/01/24 16:03(1年以上前)

放置プレー、お詫びします。

離婚・・・。

書込番号:17107835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S120
CANON

PowerShot S120

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

PowerShot S120をお気に入り製品に追加する <1328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング