『購入を悩んでいます』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

PowerShot S120

F1.8レンズを搭載した光学5倍ズームのコンパクトデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 PowerShot S120のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

PowerShot S120CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月12日

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

『購入を悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S120」のクチコミ掲示板に
PowerShot S120を新規書き込みPowerShot S120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入を悩んでいます

2013/11/29 22:16(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S120

クチコミ投稿数:16件

この度デジカメの買い換えを検討しているのですが、S120とFZ200で悩んでいます。

最新の機種であり、持ち運びにも便利なS120。初心者にも扱いやすそう。

去年の製品ではあるが、高い性能が未だに評価されており人気のFZ200。
持ち運びには少々不便かもしれませんが、性能で補って余りあるのかと。デザイン的にはこちらが好み。

ミラーレスも気になっており、値段が落ち着いてきた、Q10やNEX-3Nも気になるし・・・と、頭の中が混乱しています。
どれも値段は大きく変わらないので余計に・・・。


主な使用用途は旅行での使用、夜景の撮影、室内での撮影が主です。
時折、車のレースのを見に行ったりするので、そこでもある程度使えればなぁと言う感じです。
それと、買い替えを切っ掛けに、写真を趣味で楽しみたいなぁとも思っています。(熱中するようであれば、一眼へのステップアップもあるかも?)

この中ではどれが一番用途に合いそうでしょうか?
ご教授お願いします。

書込番号:16896274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2013/11/29 22:44(1年以上前)

一通りこなせそうなのはFZ200かな

部分部分では他のカメラが良いと思いますが、全てに対応するにはFZ200だけしか候補には無い感じです

書込番号:16896410

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/11/30 01:08(1年以上前)

いろいろな用途に対応できるのは、それぞれの用途に合わせてレンズ交換できるカメラの方だと思いますが
当然レンズも複数用意しないといけなくなります。

ミラーレスであっても、キットレンズしか使用しないのであれば、用途は限定されてしまうような気がします。

そうすると、いろいろな用途に使えるのはFZ200になってしまいます。


>Q10やNEX-3Nも気になるし・・・

Q10は1/2.3型撮像素子なので、どちらかというとQ7の方がいいかなと思ったりしてしまいます。
NEX-3Nも、もう少し予算を足してNEX-5Rにすると位相差AF搭載で、
AF速度が速くなるので、動くものとかの撮影にも使えていいのではないかなと思います。


>買い替えを切っ掛けに、写真を趣味で楽しみたいなぁとも思っています。

ということであればミラーレスを購入してもいいと思います。

書込番号:16896924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/30 02:44(1年以上前)

FZ200 のF値は最大に明るいところでもF2.8と並のカメラですし小さいセンサーで画質も並のカメラです。
S120はF1.8とコンデジとしては脅威的に明るい LX7に次いで明るいレンズで、画質もプレミアム機種です。

夜景の撮影、室内での撮影が主であるなら迷わずS120ではないでしょうか?
車のレース撮影もしたいと思うのであれば迷わずにデジイチかサイバーショット DSC-RX10にいきましょう。
FZ200は究極の中途半端機種です。

書込番号:16897088

Goodアンサーナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2013/11/30 04:15(1年以上前)

結論としては、S120 をお勧めします。

FZ200 は600mmで1/4000sec で撮れるというのが利点と認識しています。
それ以外は、「性能で補って余りある」とはいえません。

S120 はそこそこの携帯性で、そこそこの画質というのが特徴と認識しています。
室内を含め、ある程度のものはそれなりに撮影できます。
ちょっと重いですが、ポケットにも入れられるので、
一眼のお供にもなりえます。

これで満足できなくなったら、
ミラーレスなどに寄り道せずに、素直に一眼レフに行くのが吉です。
順番はどうあれ、一眼+サブコンデジの形が出来上がります。

私は一眼のサブとしてTX5を使用していますが、画質的に満足できないので、
携帯性を少し譲ってS120を買おうと思ってます。
一眼で不足する超望遠は、SX50HS の 1200mm でまかなっています。

書込番号:16897162

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/11/30 04:36(1年以上前)

えにしんさん、お早うございます。

>車のレースのを見に行ったりするので、そこでもある程度使えればなぁと言う感じです。
を重要視すると、候補機の中ではファインダーも付いたFZ200が最も扱いやすいかと思います。

比較機種のS120は確かに良い機種なのでしょうが、
今の値段での購入はまだまだ勿体無い気がします。

○候補には挙がっていませんが、『動画の良さと、バランスが良いこと』を重視して、
SonyのWX300やPanasonicのTZ40はどうでしょうか?
動画性能は不明ですが、静止画ではCanonのPowerShot SX280も良いかと思います。
それぞれ、結構オールマイティーに使える機かと思います。

書込番号:16897176

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2013/11/30 07:16(1年以上前)

画質とかいいだすと S120 になりそうですが、、車のレースまで考えているなら
FZ200 のほうがいいんじゃないかな。。

書込番号:16897344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/30 07:44(1年以上前)

望遠も画質もと欲張るなら OLYMPUS STYLUS 1という手がありますよ。
http://olympus-imaging.jp/product/compact/1/

書込番号:16897402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/11/30 08:39(1年以上前)

ほら男爵さん

あれもこれもとなると、この中ではFZ200になるのですね。
ありがとうございます。

書込番号:16897517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/11/30 08:44(1年以上前)

フェニックスの一輝さん

レンズ次第で用途を切り替えられるミラーレスなら、確かに万能に対応できそうですね。
ただ、レンズを替えて撮影するまで自分が熱中出来るかが不安なのも確かなのです。

予算としてはこの価格帯を考えているので、上位には手が出なさそうなのです・・・。

書込番号:16897534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/11/30 08:47(1年以上前)

ホンマでっか_!?さん

私が思ってるよりもFZ200は優れたカメラでは無いのですね。
S120が優秀なだけなのかも知れませんが?

デジイチは憧れてはいるけど、使いきれるか?と言うのがあるので、まずはS120でやれるだけやるのが良さそうですね。

書込番号:16897540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/11/30 08:50(1年以上前)

Cantamさん

FZ200に対しての私の認識は少し過大評価があったようですね。

ポケットに入れて持ち歩けると言うのがやはり大きな利点になりますね。
これで不満が出たら一眼へ、と言うのは自分でもうっすらと考えていたので、これが最良の結論になりそうです。

ありがとうございます。

書込番号:16897548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/11/30 08:54(1年以上前)

じんたSさん

おはようございます。

ズームとファインダーが自分にとってのFZ200に惹かれるところでもあります。

ただ他の方の意見や、レースに行く頻度を考えると自分には合わないのか?と思えてきました。
S120は確かにまだ高いですが、キャンペーンがあるので、思ったよりは安く買えそうなのです。

Wx300は店で勧められたのですが、S120等に比べると、シャッタースピードが遅いのが自分的に引っ掛かっておりました。

色々な意見ありがとうございます。

書込番号:16897558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/11/30 08:56(1年以上前)

Mt_papaさん

恐らくレースを視野に入れるとその選択になるのでしょうか。
ただ、頻度を考えると微妙な判断になってしまいそうです。

書込番号:16897564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/11/30 08:58(1年以上前)

Kakakoocomさん

こちらも目にはしてたのですが、予算的にキツいなぁと。
ありがとうございます。

書込番号:16897573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/11/30 16:48(1年以上前)

結局悩みに悩んでS120購入しました。
FZ200はサイズや色んな方の意見から却下しました。

購入価格はケーズデンキで、ケース、液晶フィルム、カメラケース、4年保証付きで40000ジャストで交渉できました。
価格.comの最安と比較しても納得できる値段かと。


在庫切れだったので、まだ手元に無いですがこれからカメラライフを楽しみたいと思います。
キャッシュバックも忘れずに利用しますm(__)m


アドバイス頂いたみなさん、ありがとうございました、

書込番号:16899004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sueG3さん
クチコミ投稿数:14件

2013/11/30 19:25(1年以上前)

いい買い物ができましたね♪

保証付き・ケース2つ?キャノンの?・他付きで4万円ならお買い得だったんじゃないでしょうか?
ケーズってたしか売値が約4万円でしたよね?

その価格なら自分もほしいかも?!

書込番号:16899567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/11/30 21:50(1年以上前)

SueG3さん

ケースは社外の物が一つですね。
本来は44800だったんですが、近くのカメラのキタムラが 38800だと交渉したら諸々付きでこの値段になりました。
自分でも良い買い物したと思います!

書込番号:16900246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S120
CANON

PowerShot S120

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

PowerShot S120をお気に入り製品に追加する <1328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング