『久しぶりのニューカメラ!』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

PowerShot S120

F1.8レンズを搭載した光学5倍ズームのコンパクトデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥47,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 PowerShot S120のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

PowerShot S120CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月12日

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

『久しぶりのニューカメラ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S120」のクチコミ掲示板に
PowerShot S120を新規書き込みPowerShot S120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

久しぶりのニューカメラ!

2013/12/10 13:31(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S120

先日S120を購入しました。
GRD3以来なので、実に4年ぶりのデジカメです。

ここの書き込みでバッテリーの持ちがもう一つと聞いていたし、他に気になる機種もあったのでそれほど買う気満々ではなかったのですが、キタムラでカメラ下取プラスキャッシュバックキャンペーン利用で実質3万円ちょいで買えると聞いて、思わず衝動買いしてしまいました。

いやぁデジタルものの進歩は本当にすごい。いたりつくせりの機能がてんこ盛りで思わずめまいがしそうです。
イメージセンサーの大きさやレンズの明るさはGRD3と大差ないのに、出来上がりの絵はずいぶん鮮やかに感じますがこれはキヤノンの仕様なのかな?

それとWi-Fiはとても便利です。パソコンやタブレットに直接飛ばせるのは楽ちんです。ただPモードで、リングホイールに絞りが設定できればもっと使いやすくなるように感じたのと、ホールド感が頼りなくて思わず滑り落としそうな恐れがあるのにちょっとびっくりです。
しかし4年前にGRD3を7万円で買ったことを思えば、この機能で3万円そこそこなら文句はありません。

書込番号:16939382

ナイスクチコミ!5


返信する
my1さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:15件

2013/12/10 13:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

銀杏

ホラ貝

紅葉

モミジ

ご購入おめでとうございます。

小さいが、ヒット商品だと思います。

この大きさで、「バリアングル」で「リモコンシャッターの付く」機種を出して欲しい。

書込番号:16939462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2013/12/10 15:29(1年以上前)

>ただPモードで、リングホイールに絞りが設定できれば

プログラムシフト機能ですね。
マニュアルだとプログラムシフトは背面ホイール固定のアサインなんですね。
カスタム設定でも振れないのかな?

書込番号:16939720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2013/12/11 09:07(1年以上前)

確かにバッテリーの持ちは悪そうですね。

フル充電した後、説明書見ながら色々設定していたらすぐ目盛が減りました。試しにほんの何秒か動画撮影したらあっという間に真っ赤に。もう一度スイッチを入れなおすと赤い電池マークは消えていたけど、一体どうなっているのでしょうか?

これまで使っていたリコーやソニーのデジカメは相当長持ちしていたので、ちょっと不安になった次第です。これは予備のバッテリー必須かな。

書込番号:16942696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:3件 PowerShot S120の満足度4

2013/12/11 14:59(1年以上前)

動画撮影をして、すぐに真っ赤になるのは伝統的(?)な仕様らしいです
表示が減ってからも(表示が減るまでの時間を考えると)
驚くほど長く動画撮影できると思いますよ。

なお、動画撮影は満充電で30分〜1時間が限度です。
スナップの撮影なら300〜400枚くらいはいけます。
それ以上の撮影を考えるなら予備バッテリーは必要でしょう。

書込番号:16943761

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PowerShot S120
CANON

PowerShot S120

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

PowerShot S120をお気に入り製品に追加する <1328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング