『S95からS120へ』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

PowerShot S120

F1.8レンズを搭載した光学5倍ズームのコンパクトデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 PowerShot S120のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

PowerShot S120CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月12日

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

『S95からS120へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S120」のクチコミ掲示板に
PowerShot S120を新規書き込みPowerShot S120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

S95からS120へ

2014/01/20 21:03(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S120

スレ主 nana747さん
クチコミ投稿数:389件

写真や動画の性能は一段と向上してるのでしょうか?
旅行をするといつも買い替えを考えてしまいます。

今回鹿児島に行きちょっと面白いのがありましたので、
動画撮影してきました。

モードを切り替え簡単に撮れるのがいいですね。

http://www.youtube.com/watch?v=kx6MbI84Row&feature=youtu.be

書込番号:17094316

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2014/01/20 23:06(1年以上前)

S95とS120の大きな違いがセンサーがCCDかCMOSかの違いになります
モチロン焦点距離の広角側が24mmからS120は使えるのでその辺は大きなアドバンテージだと思います

ただし発色が微妙に違うのでそのへんは好みの問題ではありますが(個人的にはS95のほうが好き)

センサーがCCDからCMOSに変わった事により動画に関してはCCD時特の悪い癖のスミアが出なくなっています

書込番号:17094936

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/01/21 07:48(1年以上前)

動画は1920x1080 60pまで対応です。
s95は、1280x720 24pなので、雲泥の差ですね。

書込番号:17095712

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nana747さん
クチコミ投稿数:389件

2014/01/21 10:33(1年以上前)

餃子定食さん、
ありがとうございます、
そろそろ買い替えてもいい感じですね。

今から仕事さん、
ありがとうございます、
動画が綺麗に撮れるようになってますね。

書込番号:17096030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 PowerShot S120の満足度5

2014/01/21 19:06(1年以上前)

S120の不満な点だけ書きますと、
・電池の持ちが悪い。S95の方が断然持ちが良いです。
・Adobe Lightroom 5.3でRAW現像は出来ますが、レンズデータはまだありません。因みにS110のレンズデータもまだありませんので、今後サポートされるのか不明です。
・S95より若干ですが大きくなりました。
・フラッシュの上げ下げは手動になりました。

以上が気にならなければ購入に踏み切っていいと思います。

書込番号:17097324

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nana747さん
クチコミ投稿数:389件

2014/01/21 20:06(1年以上前)

ファンタスティック・ナイトさん

不満な点がとても参考になります、
まだまだ満足してますのでもうしばらく様子見でしょうかね。

書込番号:17097534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/24 23:43(1年以上前)

nana747さん ファンタスティック・ナイトさん

>S95より若干ですが大きくなりました。

S95 = 99.8×58.4×29.5 mm
S120 = 100.2×59.0×29.0 mm (共に幅・高さ・奥行き)

奥行こそ0.5mm減ったものの、S95の方が小さかったというのは意外でした。
以前S95を愛用していた私がS120を手にした時の感想が「S120、小さっ!!」だったので・・・。

書込番号:17109520

ナイスクチコミ!1


スレ主 nana747さん
クチコミ投稿数:389件

2014/01/25 10:18(1年以上前)

夕方の紅茶さん、

ほぼ同じ大きさですね。
上着ポケットに入れ、
電源を入れればすぐに撮影できるのはとても助かります。
そして画像もいいので。

S120を買うとS95はほぼ使われないのでしょうか?

書込番号:17110597

ナイスクチコミ!1


my1さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:15件

2014/01/27 09:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

インドクジャク

インドクジャク

インドクジャク

インドクジャク

機能が多いから、あくことのない機種です。

写真は、インドクジャクです、なかなかうまく撮せません。

書込番号:17118746

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S120
CANON

PowerShot S120

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

PowerShot S120をお気に入り製品に追加する <1328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング