『買いました!初心者です。』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

PowerShot S120

F1.8レンズを搭載した光学5倍ズームのコンパクトデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 PowerShot S120のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

PowerShot S120CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月12日

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

『買いました!初心者です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S120」のクチコミ掲示板に
PowerShot S120を新規書き込みPowerShot S120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

買いました!初心者です。

2014/03/24 02:42(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S120

スレ主 MAG-T2さん
クチコミ投稿数:3件

初めて書込みします。

昨日、ヨドバシで\32,000ポイント無しで購入しました。

SDカード8GBが2枚もついてきました!
これって得した方ですか?

けっこう粘ったのですが、これが限界の限界って言われました…。

子供が生まれるので購入したのですが、
デジカメ購入が初めてです。

これだけはマスターしておけっていう機能や、
何か参考になる本などあれば教えて下さい。

書込番号:17338529

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2014/03/24 06:16(1年以上前)

思ったような写真を撮るコツとして大きく分けると2つあると思うんですよ。1つ目は露出、2つ目はフォーカスです。

露出補正に関してはカメラ任せにすると明るくなりすぎてハイライト部が白く飛んだり、暗くなりすぎて真っ黒写真になることがままあります。そのような写真にならないように手動で明るさ設定を補うことです。

オートフォーカスに関して通常だとカメラが良さげなポイントを見つけて合焦しますが、AFフレームを任意に移動させることで前後に距離がある物の後ろ側にフォーカスを合わせたいとか、右端にフォーカスを合わせるということも可能になります。

後、キヤノンのカメラの独自機能としてプラスムービーオートという楽しい機能があります。静止画を撮影する数秒前からシャッターを切るまでの間の動画がダイジェスト的に録画されて連続した1つの動画としてまとめられるものです。

取説をじっくりお読みになり、いろいろお試しになって下さいませ。

書込番号:17338727

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/24 07:09(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。8GBのSDの機種にもよりますが、妥当な価格だと思います。
取扱説明書をよく読んで撮影をお楽しみください。

書込番号:17338809

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/03/24 07:39(1年以上前)

>これだけはマスターしておけっていう機能や、

露出補正とフラッシュ強制発光を知っておくといいかなと思います。

露出補正は自分が思っているよりも明るく撮れる場合や暗く撮れる場合に補正できますし

フラッシュ強制発光は逆光とかで人物が暗くなってしまう時に、
昼間でもフラッシュを発光させる事によって人物が暗くならなくなります。


書込番号:17338869

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/03/24 08:04(1年以上前)

価格に関しては、損はしていないが、超特価では
ないと思います。

お勧め
・pモードだけで、撮影をたくさんして、失敗もたくさんして
経験から学ぶ。
・明るくない場所では、連写を使う。
どうしても、単写だと、ぶれるので、連写に
しておけば、成功率は高くなります。
・お子さんを撮るときは、連写で撮影する。
顔の表情は変わるので、連写して、いいものだけを残す。
・置きピン 液晶モニターの中心で、ピンチを半押しで合わせ、
そのまま、カメラの位置をずらして撮影する。
・スローシンクロでフラッシュを焚く。
通常のフラッシュで撮影すると、白くなりすぎるので
顔の部分がだけが明るくなる光量で撮影します。

書込番号:17338923

Goodアンサーナイスクチコミ!2


甚太さん
クチコミ投稿数:3067件Goodアンサー獲得:144件 PowerShot S120のオーナーPowerShot S120の満足度4

2014/03/24 17:42(1年以上前)

こんにちは。
ポイントがついていたならお買い得だと思います。
価格だと3万円のラインを割らないと安い部類に入りませんから、私もほかの方同様ごく普通だと思います。
ただ心つけとしてSDカードサービスしてくれたのは良かったですね。
8G×2枚じゃ写真結構取れますよ。
これからシーズンですから大いに活躍させて下さい。

書込番号:17340268

ナイスクチコミ!1


甚太さん
クチコミ投稿数:3067件Goodアンサー獲得:144件 PowerShot S120のオーナーPowerShot S120の満足度4

2014/03/24 17:46(1年以上前)

お奨めの本ですが、月刊誌のデジキャパ辺りが参考になると思います。
http://capacamera.net/dcapa/

書込番号:17340279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 PowerShot S120の満足度5

2014/03/24 17:53(1年以上前)

三脚はあった方がいいです。

書込番号:17340296

ナイスクチコミ!1


スレ主 MAG-T2さん
クチコミ投稿数:3件

2014/03/25 10:12(1年以上前)

皆さん、ご回答いただきありがとうございます。

すごく参考になりました!

露出補正・フォーカス・置きピン、などなど
どれも聞いたこと無いような単語ばかりですが、
必死に勉強していきたいと思います。


またわからないことがあれば、質問させて下さい。

ありがとうございました。

書込番号:17342684

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S120
CANON

PowerShot S120

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

PowerShot S120をお気に入り製品に追加する <1328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング