『2つ教えてください。』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

PowerShot S120

F1.8レンズを搭載した光学5倍ズームのコンパクトデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 PowerShot S120のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

PowerShot S120CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月12日

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

『2つ教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S120」のクチコミ掲示板に
PowerShot S120を新規書き込みPowerShot S120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

2つ教えてください。

2014/08/12 16:20(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S120

クチコミ投稿数:1912件 PowerShot S120の満足度4

1、フラッシュをオートにしておくと、液晶画面に横のスイッチをみたいなアナウンスが出ますよね?
  あれはシャッター切るまでずーと表示されるのでしょうか?
  それとも、何秒かで自動で消えるのでしょうか?


2、Wi-Fi機能が付いていますが、外でつかう場合(例えば山の中)Wi-Fi環境が整っていないと
  S120からスマホへ画像転送できないですよね?
  その場合スマホのデザリング機能で、S120からスマホへ画像の転送はできるのでしょうか?

書込番号:17827718

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/08/12 16:40(1年以上前)

2.については、スマホとS120が直接WiFiでデータ通信しますので、特にテザリング設定等は必要ないと思います。

おっしゃっているWiFi環境というのはアクセスポイントの事だとしたら、
アクセスポイントは必要ありません。

アクセスポイントを経由せずにスマホへ直接転送できます。

書込番号:17827776

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/08/12 17:02(1年以上前)

これを機会にWi-fiとは根本的に何なのか知っておくことをオススメします。

書込番号:17827828

ナイスクチコミ!2


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2014/08/12 20:28(1年以上前)

HANOI ROCKSさん、こんばんは。

Wi-Fi機能については、キヤノンのHPにあるこちら
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powershot/s120/feature-wifi.html

をご参照ください。

山の中ではカメラとスマホで直接通信します。
詳細は取扱説明書等をご参照ください。

書込番号:17828401

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7241件

2014/08/12 21:04(1年以上前)

アナウンスとは「ストロボを上げて下さい」のことでしょうか。それならその表示はストロボが必要と判断されているにも関わらずストロボが上げられていない場合にシャッター半押しの状態で表示されます。常時表示されるわけではありません。

ストロボを上げた状態でのストロボアイコンの表示に関してカメラがストロボ発光必要と判断した場合は合焦時にもストロボアイコンが点いたままになりシャターを切った瞬間にストロボが発光します。ストロボが不要と判断された場合は合焦時にストロボアイコンが消えてストロボは発光しません。

Wi-Fiに関してはキヤノン S120について割と丁寧な説明があります。以下のリンクの「カメラアクセスポイントモードで接続する」というのがスマホやタブレットとの接続になります。
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/wi-fi/lineup/s120/use-sp.html
また、以下のリンクの「カメラアクセスポイントモードって?」をクリックしてみて下さい。「Wi-Fi(無線LAN)ルーターがなくても、カメラと1対1で接続できるモードです。」と記載があります。
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/wi-fi/lineup/s120/qanda.html
ということで、Canon CameraWindowというアプリをスマホやタブレットにインストールすればカメラと1対1で問題無く繋がりますよ。

書込番号:17828533

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件 PowerShot S120の満足度4

2014/08/13 00:00(1年以上前)

フェニックスの一輝さん
>アクセスポイントを経由せずにスマホへ直接転送できます。
そうなんですね、ありがとうございます。

書込番号:17829243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件 PowerShot S120の満足度4

2014/08/13 00:03(1年以上前)

jm1omhさん

このページ見てはいたのですが・・・
さらっとしか見ていなかったので、接続方法が2つあるのを見落としていました。
失礼しました^^;

書込番号:17829250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1912件 PowerShot S120の満足度4

2014/08/13 00:05(1年以上前)

sumi_hobbyさん


丁寧にありがとうございました。
良く理解できました。

「ストロボを上げて下さい」、そうその通りです。
重ねてありがとうございます。

書込番号:17829254

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S120
CANON

PowerShot S120

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

PowerShot S120をお気に入り製品に追加する <1329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング