『FUJIFILM XQ1と迷っています』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

PowerShot S120

F1.8レンズを搭載した光学5倍ズームのコンパクトデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 PowerShot S120のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

PowerShot S120CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月12日

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

『FUJIFILM XQ1と迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S120」のクチコミ掲示板に
PowerShot S120を新規書き込みPowerShot S120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

FUJIFILM XQ1と迷っています

2014/08/16 21:28(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S120

スレ主 hongohさん
クチコミ投稿数:107件

現在FUJI FILMのF200EXRを使用しておりますが、調子が悪くなったので、買い替えを検討してしており、
CANON S120とFUJI FILM XQ1のどちらを購入しようか迷っておりますので、アドバイスをお願いいたします。
使用用途は主に昼間の風景画で海外旅行で利用することが多いです。
人物+風景なども撮りますが、メインは綺麗な風景を初心者でも撮る事ができるデジカメを探しております。
よろしくお願いいたします。

書込番号:17841632

ナイスクチコミ!2


返信する
ryo78さん
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:37件

2014/08/16 21:51(1年以上前)

RX100がコスパ高いです。
センサーサイズが大きいので、画質がきれいです。
選択肢に入れてみては。

携帯性重視でしたら、XQ1、S120とどちらを購入しても満足いくと思います。
XQ1の方がセンサーサイズが大きいですが、モノとしての質感は個人的にS120かなと思います。

書込番号:17841733

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/08/16 21:58(1年以上前)

今まで使っていたのがフジですので、同じフジのXQ1の方がいいように思います。

また、XQ1はレスポンスがいいのでシャッターチャンスにも強いというメリットがあります。
XQ1は
起動時間0.99秒
撮影間隔0.3秒
シャッタータイムラグは0.015秒
AF速度0.06秒
となっています。

書込番号:17841765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:11件

2014/08/17 01:08(1年以上前)

FUJI XF1使いですが、いつも嫁に取られてしまうのでXQ1とS120で迷って昨日S120を買ってきました。
決め手はレンズ周りにあるコントロールリングのクリック感。
カチカチ気持ち良く回せるのが大きかったです(^_^)。

XQ1やRX100のリングはクリック感が無いし、どんなに早く回しても一定速度でのんびりとしか値が変わらないのでレスポンスの足かせに感じて選外としました。

でもどちらも甲乙付け難い良い機種だと思いますよ。
私からは両機種の美点を少しずつ。

XQ1は画質・・特に広角側が○です。
うるさいことを言うとS120はXQ1&XF1より周辺画質がやや甘めに感じます。
はがきサイズにしかプリントしないので大きな問題になりませんけどね。

USB充電出来るのも便利だし、フィルムシミュレーションはFUJIの大きな魅力です。

S120は背面液晶のタッチパネルが良い出来してます。
反応が良くて安いスマホよりむしろ快適なぐらい。
液晶+コントロールリングでパラメータ(露出補正、ISO感度、絞りetc)を自在に操れるので、オート以外の撮り方をする時の強い味方になってくれます。もちろん再生/拡大/縮小も指でスッスッとできます。

それから技ありのプラスムービーオートモード(モードダイヤルの「A+フィルムマーク」)。
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/plus-movie/

このモードでシャッターを切ると静止画+シャッターを切る直前(2〜4秒前)の短い動画を残せます。
人ってカメラ向けるとどうしても表情が堅くなるじゃないですか。
その直前の自然な様子を苦労無く残せるって素晴らしいことだと思います。

以下は互角のいい勝負。

・基本レスポンス(どちらもさくさく)
・スマホへのWiFi転送(ストレス無し。自動縮小でスマホ容量に負担をかけないのも◎)
・エフェクト類(いろいろ遊べる。処理待ちも十分短い)
・フラッシュの調光精度(賢い)

ご参考までm(__)m

よいお買い物が出来るようお祈りしています!

書込番号:17842408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2014/08/17 07:00(1年以上前)

マルチポストの連絡来てませんか。

書込番号:17842739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2014/08/17 07:39(1年以上前)

現在年に数回行くドライブ旅行での取り回しのことを考えて一眼レフを離れ、私は主にRX100を、妻はXQ1を使っています。共に画質の好みからのもので私が選びました。ところでこれは回答でも何でもありませんが、この機種(S120)に投稿されている皆さんの作例を拝見しますと、中には立体的というか生々しいというか、何かハッとするものを感じる作品が見受けられます。これは撮られた方の腕によるものなのか、それともこの機種独自の構造や画像処理によるものなのか大変興味があります。なにか予備機としてこのカメラを購入してしまいそうです。

書込番号:17842804

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/17 09:03(1年以上前)

どこかで見たことがあるような(気が・・・

http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR004

書込番号:17842998

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S120
CANON

PowerShot S120

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

PowerShot S120をお気に入り製品に追加する <1328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング