『SDカードについて』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

PowerShot S120

F1.8レンズを搭載した光学5倍ズームのコンパクトデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 PowerShot S120のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

PowerShot S120CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月12日

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

『SDカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S120」のクチコミ掲示板に
PowerShot S120を新規書き込みPowerShot S120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SDカードについて

2014/09/19 02:12(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S120

スレ主 momoirokanさん
クチコミ投稿数:4件

カメラを購入後、TranscendのSDHC32GB UHS-I を購入し入れて電源をいれたところ
カードに異常がありますと表示されます。
説明書にカードの初期化をすれば治ると記載されているのですが、この状態からだとカードの初期化の部分だけ選べずに
初期化する事ができません。
当方初心者で、今までもコンパクトカメラを使用していますがこのような事がありませんでした。
このカードは使えないのでしょうか?
もしくは対処法があるのでしょうか?
教えてください><

書込番号:17954214

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2014/09/19 02:53(1年以上前)

カメラの電池の入れ直し。
再度、カードの初期化を試す。
カメラを初期化。
再度、カードの初期化を試す。
駄目なら、他のカメラで、カードの初期化。
もしくは、PCでカードの初期化。
他の機器で、カードの初期化出来たら、今回のカメラで、再度、カードの初期化。
使うカメラで、最後には、カードの初期化を、して下さい。

書込番号:17954253

ナイスクチコミ!0


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/09/19 03:35(1年以上前)

パソコンか他のカメラやビデオカメラで、SDを初期化してみてください。
それで異常があるなら、SDを交換ですね。

パソコンや他のカメラで以上なく初期化できれば
該当機種のカメラで初期化して使ってみてください。
念のため、カメラは工場出荷時に初期化ですね。

書込番号:17954284

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/09/19 03:56(1年以上前)

1. PowerShot S120を最近購入し、初めて使用するカードがTranscendなのでしょうか?
2. PowerShot S120は以前から使用していて、Transcendを追加購入したのでしょうか?

もし(1)で他のSDカードをお持ちなら使用できるか試してみてください。
他のカードは使用できるが、Transcendは使用できないならSDカードの初期不良が考えられます。

書込番号:17954299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:67件

2014/09/19 04:39(1年以上前)

おはようございます。

同じ組合せ(S120とSD)で使ったことがあります。
問題なく動作します。

SDをPCでフォーマット(クイックフォーマット)してから、
再度カメラに入れて電源オンしてみて下さい。

きっと大丈夫ですよ。

もし、問題なく使えるようになりましたら、以後はカメラ側でフォーマットする
習慣を付けて下さいね。それが一番信用できますので。

書込番号:17954321

Goodアンサーナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/09/19 05:21(1年以上前)

取り説にも記載されていると思いますが
使うカメラでフォーマットが基本です。

書込番号:17954343

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2014/09/19 06:36(1年以上前)

お早うございます。

まあ、ひょっとしたらですけれどSDカードのロックスイッチがゆるゆるでカメラにSDカードを差し込んだ時にロック側に少しスライドしているかもしれません。以下のリンクはSanDiskのサポート情報ですが、参考になさってみて下さい。
http://kb-jp.sandisk.com/app/answers/detail/a_id/3580

書込番号:17954445

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/09/19 06:51(1年以上前)

カードの不良のようですから、お店で交換してもらいましょう!

書込番号:17954472

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/09/19 07:39(1年以上前)

>このカードは使えないのでしょうか?

規格上は問題なく使用できます。

SDカード購入直後でしたら、初期不良だと思いますので、購入店にチェックと交換を依頼してみてはいかがでしょうか?


>もしくは対処法があるのでしょうか?

パソコンとSDカードリーダーがあるのでしたら、パソコンでフォーマットすることによって使用できる可能性もあります。
SDカードが壊れていたらパソコンでもフォーマットできないと思いますが・・・

書込番号:17954572

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/09/19 07:53(1年以上前)

かーどにプロテクトはかかっていませんか。

書込番号:17954609

ナイスクチコミ!2


スレ主 momoirokanさん
クチコミ投稿数:4件

2014/09/19 10:34(1年以上前)

初期化できました!
何をどうしてできる様になったか分かりませんが、ロックと解除をくりかえしてみたり
パソコンに差し込んでみたり皆様のアドバイスを試したあとカメラに差し込んだら
カード異常の文字が消えました。
助かりました!
初心者にも分かりやすいアドバイスありがとうございました^o^

書込番号:17955039

ナイスクチコミ!1


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2014/09/19 12:56(1年以上前)

解決してよかったですね。
メモリカードは接触が悪くて使えないことがあります。カードと機器の相性とか、微妙な挿入の仕方とか、古い機器では接点が錆びることもよくあります。
この場合、何度か抜き差ししてみる、も有効な対処法なんですね。

書込番号:17955460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/09/19 13:24(1年以上前)

解決済ですが念のため、sumi_hobbyさんのおっしゃる「SDカードのロックスイッチがゆるゆるでカメラにSDカードを差し込んだ時にロック側に少しスライドしている」は粗悪品のmicroSDアダプタでは結構ありますので、再確認しておいた方が良いかもです。

あと、実はSDその物に問題があるとか、「稀にUHS-IのSDを認識できない場合がある」というバグの可能性があるかもしれませんので、手放しでは無く今後の状況に注意した方がいいとも思います。
(ロックスイッチとか接触不良ならそれほど問題無しですが、起こったからには原因がある訳で。。。)

書込番号:17955568

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 PowerShot S120のオーナーPowerShot S120の満足度4

2014/10/04 18:58(1年以上前)

確かにカードによってありますね。
数枚数種のSDを使っていますが、東芝系は大丈夫でした。
反面、トランセンド系が読まなかったりします。
今まで他のカメラでは問題なかったのですが。
使い古しているからカモしれません。
カードリーダーもデジカメも所詮接点で接触しているのですから、接触不良はあるかも知れませんね。

書込番号:18013544

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S120
CANON

PowerShot S120

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

PowerShot S120をお気に入り製品に追加する <1330

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング