PowerShot S120
F1.8レンズを搭載した光学5倍ズームのコンパクトデジカメ



デジタルカメラ > CANON > PowerShot S120
以前EPL6と悩み相談したものです。
結局店頭に行ったところミラーレスより旅行にはコンデジのがよいのではないかとお勧めされ、コンデジに心が動きました。
題名とおり、s120かP340でまよっています。値段とコスパ的にもxz-10は破格だとお勧めされ、写真やタッチ機能を見てなかなかよいなとおもったのですが、s120か他2つの機能を全て賄えてるのでなかなか決断できません。
ちなみに
s120 27648円
P340 21800円プラス10%ポイント
xz-10
15228円でした。
どなたか知恵をお貸し下さい。
書込番号:18342768 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

まずXZ-10は撮像素子が1/2.3型と他の2機種より小さいです。
その為、S120やP340より下のクラスのカメラになります。
そうすると、1/1.7型撮像素子搭載のS120かP340になると思いますが
P340はあまりレスポンスのいいカメラではないので、どちらかというとS120の方がいいように思います。
ただ、価格差が大きいので、レスポンスがある程度我慢できるのでしたら
P340の方がお買い得ですね。
書込番号:18342786
1点

この3機種の中からだったらS120がいいんじゃないでしょうか。広角が24mmと広いしコンパクトでさっと取り出せるしレスポンスもそこそこ速いし慌ただしい場面も予想される旅行には向いていると思います。センサーも1/1.7インチですから暗い場面でのノイズも有利ですね。
書込番号:18342816
1点

ここで聞くと S120 がお勧めされると思います。(笑)
書込番号:18342879
2点

P S も望遠は暗いので
XZが良いと思います。
どうせ望遠暗くなるなら
ソニーRX-100がいい
他には 望遠F2.8までの
ペンタックス MX-1
オリンパス XZ-2
フジフィルム X20
も良いと思います。
書込番号:18342992
0点

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000295234_J0000011802_J0000009971
XZ-10の撮像素子のがちっとでかいんじゃなかったっけ?
何を撮るかわからないけど、作品撮るならXZ-10かな〜
でもS120もP340も変わらないかな…
後は配色重視にするか機動性重視にするかかな〜
書込番号:18343056
0点

みなさんありがとうございます。
思いのほかxzの反応がよかったのでxz-10にします。
ぼかした写真も撮りたく、店頭での感触もよかったので、wifiはなくてもSDで補うことににしました。みなさ本当にんありがとうございました!またなにか買う際は価格.com頼らせていただきます!
書込番号:18343096 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

S200ではどうですか?
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000566016
色々使ってみてますが…
1/1.7センサーだと
SONY製CCDが個人的に今現在、一番好き(≧v≦)
書込番号:18343109
0点

書込番号:18343132
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot S120」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 2022/06/05 11:01:28 |
![]() ![]() |
8 | 2021/05/02 13:42:51 |
![]() ![]() |
2 | 2020/05/08 15:00:19 |
![]() ![]() |
6 | 2020/03/11 11:35:34 |
![]() ![]() |
9 | 2020/01/13 19:32:06 |
![]() ![]() |
5 | 2019/10/23 6:19:50 |
![]() ![]() |
16 | 2019/01/26 7:33:29 |
![]() ![]() |
37 | 2018/05/04 11:43:55 |
![]() ![]() |
19 | 2017/02/17 21:33:31 |
![]() ![]() |
6 | 2016/09/20 22:00:51 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





