『黒い影の写りこみ』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

PowerShot S120

F1.8レンズを搭載した光学5倍ズームのコンパクトデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 PowerShot S120のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

PowerShot S120CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月12日

  • PowerShot S120の価格比較
  • PowerShot S120の中古価格比較
  • PowerShot S120の買取価格
  • PowerShot S120のスペック・仕様
  • PowerShot S120の純正オプション
  • PowerShot S120のレビュー
  • PowerShot S120のクチコミ
  • PowerShot S120の画像・動画
  • PowerShot S120のピックアップリスト
  • PowerShot S120のオークション

『黒い影の写りこみ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S120」のクチコミ掲示板に
PowerShot S120を新規書き込みPowerShot S120をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

黒い影の写りこみ

2015/02/22 12:39(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S120

クチコミ投稿数:47件
当機種
当機種
当機種

画像

画像2

画像3

画像を見ていただければ分かるとおり、黒く丸い影のようなものが写りこんでいます。
空や紙を撮影すると分かりやすく、さらにどうやら5倍程度にズームすると写りやすいようです。また、モニターでも確認できます。
ちなみにレンズに異物は一切付着しておりません、一応クリーニングしましたがやはり変わらずです。

皆さんのS120ではどうでしょうか?一応Canonにも問い合わせてみますが。。

書込番号:18505522

ナイスクチコミ!0


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/02/22 12:55(1年以上前)

撮像素子に着いたゴミ
レンズの取り付けが悪くてゴミが入った

書込番号:18505598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2015/02/22 12:59(1年以上前)

絞り値が大きい方がはっきり写ってますし場所も同じですからセンサーについたゴミでしょう。
レンズの取り外しの利かないコンデジですのでSCでの清掃となります。

保証期間内なら無料で清掃してもらえます。

書込番号:18505613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/02/22 13:09(1年以上前)

> 場所も同じ

1と2,3で画素上の位置が違いませんか?
少々ぼやけているところから焼き付きの線も考えましたが、位置が移動しているとなると埃が移動したと考えられる様に思います。

書込番号:18505647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2015/02/22 13:11(1年以上前)

センサに付着したゴミの可能性が高いと思いますが、1枚目と2枚目、3枚目で影の位置が明らかに違うので、
軽めのホコリ状のモノ等がカメラ内部に入ってセンサ面に付いているしまっている可能性が高いですね。

いずれにしても、販売店かサービスセンターに持っていった方が良いと思います。

書込番号:18505652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45195件Goodアンサー獲得:7617件

2015/02/22 13:27(1年以上前)

餃子一丁!さん こんにちは

センサー上の ゴミの打つ値込みだと思いますが 自分では対処できないと思いますので

保障期間中でしたら 保証書を持って 購入店か メーカーに持ち込むのが良いと思います

書込番号:18505697

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/02/22 13:28(1年以上前)

センサーについたゴミ(埃とか)でしょうね。

メーカーで取り除いてもらうのが一般的です。

掃除機で吸ったら、ゴミが移動して、(隙間から吸引されて内部の空気が移動?)
症状が出なくなったという人もいるようですが
試したことはありませんので、どれほど効果があるのかわかりません。

書込番号:18505698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2015/02/22 13:39(1年以上前)

皆様早々に返信ありがとうございました
素子への埃付着という意見が有力ですね、勉強になりました。

まだ保障期間中ですのでメーカーに対応してもらいます。ありがとうございました。

書込番号:18505731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27253件Goodアンサー獲得:3113件

2015/02/22 16:44(1年以上前)

保証中の無料のうちなら、早くやった方がいいです。
保証が切れると、デジイチのような、金額(1,080円)ではやれません。
デジイチと違い、センサー清掃は、簡単ではありません。

書込番号:18506379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/03/04 11:42(1年以上前)

リコール対象となり、直ぐにリコール対応してもらったのですが、返却後に撮影してみると、 餃子一丁!さんの様な黒影が…

すぐにサービスセンターへ持ち込み、クリーニングしてもらいましたが、納品まで2週間。

リコール対応から約一月、S120にさわれずにいました。

保証期間でしたら、メーカーに出した方がよいかと思います。

書込番号:18541963

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3067件Goodアンサー獲得:144件 PowerShot S120のオーナーPowerShot S120の満足度4

2015/04/10 00:37(1年以上前)

本日修理出しました。
出してもいい事より悪い事の方が多い気がしますね。
10日後くらいに確認してみます。

書込番号:18666012

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S120
CANON

PowerShot S120

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月12日

PowerShot S120をお気に入り製品に追加する <1328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング