『“バッテリーを充電してください” というメッセージ』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

IXY 620F

光学10倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:220枚 IXY 620Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 620Fの価格比較
  • IXY 620Fの中古価格比較
  • IXY 620Fの買取価格
  • IXY 620Fのスペック・仕様
  • IXY 620Fの純正オプション
  • IXY 620Fのレビュー
  • IXY 620Fのクチコミ
  • IXY 620Fの画像・動画
  • IXY 620Fのピックアップリスト
  • IXY 620Fのオークション

IXY 620FCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンク] 発売日:2013年 8月29日

  • IXY 620Fの価格比較
  • IXY 620Fの中古価格比較
  • IXY 620Fの買取価格
  • IXY 620Fのスペック・仕様
  • IXY 620Fの純正オプション
  • IXY 620Fのレビュー
  • IXY 620Fのクチコミ
  • IXY 620Fの画像・動画
  • IXY 620Fのピックアップリスト
  • IXY 620Fのオークション

『“バッテリーを充電してください” というメッセージ』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 620F」のクチコミ掲示板に
IXY 620Fを新規書き込みIXY 620Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > IXY 620F

スレ主 濱田さん
クチコミ投稿数:104件

■“バッテリーを充電してください” というメッセージがすぐに出る
■時々電源が入らない
■途中で電源が落ちる事がある


…についての、オフィシャルアナウンス出ましたね。


−−−

http://cweb.canon.jp/e-support/products/dcam/140219ixy610f620f.html

−−−


CANON iMAGE GATEWAYに登録しているユーザーさんには戸別にメールが来ているものと思いますが、それ以外の方もいらっしゃると思いますので、書き込みさせていただきました。

書込番号:17211686

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/19 19:18(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140219_635912.html

こちらにも載ってます。

書込番号:17212239

ナイスクチコミ!1


velvia100さん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:14件

2014/02/19 19:18(1年以上前)

駄目だな、キヤノンは。

書込番号:17212240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/19 21:05(1年以上前)

やっと動きましたか。

書込番号:17212708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:64件

2014/02/23 20:38(1年以上前)

NB-4Lって・・・
私のIXY50も同じバッテリーですよ。
10年ほど前の機種です。
いまだに同じバッテリーなのですか?

純正バッテリー使っているときは同じような症状なりましたよ。
今は中華製なんちゃってNB-4L使っていますが快適です。

コレはバッテリー本体の問題かな?

書込番号:17228827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:13件 福井の写真 

2014/02/24 11:34(1年以上前)

やっと動いたか。
でも、遅いなぁ。

この症状とCanonの対応の悪さに嫌気して、Ixy610は手放しました。

これはバッテリーの問題ではなく、接点の設計上の問題で、
接点が甘い(緩い)ので、バッテリーを認識できないというお粗末な話です。

Canonのコンデジの画質は好きですが、コンデジユーザーを舐めている気がしてます。

書込番号:17231039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:45件 IXY 620Fの満足度5

2014/02/28 01:50(1年以上前)

自分の620Fは修理から却ってきました。

内容は「カメラ側バッテリー端子部を清掃の上、バッテリーとカメラの接触安定のためバッテリーの室内を調整しました。また、念のためバッテリーを交換いたしました。※その他、各部点検・清掃をいたしました。」というものです。

まあ、自分の620Fはレンズ鏡筒内に埃がいつの間にか混入していたので清掃で綺麗になった分良かったですが。
620FがあるとFBに写真をUPするのに非常に楽なので手放せません。

書込番号:17246174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2014/03/27 23:22(1年以上前)

このカメラを買おうと、値段が下がるのを待ってましたが、そんな不良品なカメラなんですね。
残念です。
このカメラを買うのをやめた方が、いいですよね。
やっと、下がってきて決めてたんですが、今さっきこの記事を見て、どのカメラを買おうか、悩んでいます。
これと同じような性能で、これぐらいの価格で、お勧めの機種はありませんか?

書込番号:17352255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/04/08 11:27(1年以上前)

私もこの症状で困っております。

購入後すぐに、「バッテリーを充電してください」
というメッセージがでたり、電源が入らないことがありました。
結婚式や卒園式の最中に不具合が出たこともあり、
急いでバッテリーを一度抜いて、また入れて…
の作業で何とかしのぎました。

無償修理に出しましたが、そのような症状は確認できなかったとのこと。
一応バッテリー端子まわりの調整と、掃除されて戻ってきましたが、
1か月間で同じ症状が4回でました。
修理で直らなかったということは、やはり構造的に問題があるのではと思えてきます。

仕方ないので再点検、修理に出そうと思っています。
APSフィルム時代からIXYを愛用してきましたが残念です。

書込番号:17392146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2019/02/04 18:27(1年以上前)

今更ですが参考までに。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005952/SortID=17169784/#tab

書込番号:22442763

ナイスクチコミ!0


DRSMさん
クチコミ投稿数:68件

2023/06/02 03:21(1年以上前)

>でいびっど0さん
リンク先でInageさんが紹介している”紙貼り法”で解決しました!本当に助かりました。
要は電池室奥のバネが強すぎるか、電極が短くて起きる問題だったわけですね。

数年前に中古購入しましたが当初から”バッテリーを充電してください”メッセージが出ており、他機種では使えているNB-4Lでこうなるため、「620Fは要求電力が高くて使い古しで弱った電池ではダメなのかなぁ」などと思い、新品電池を買ったのですが改善せず、さすがに意味が分からずエラーメッセージで検索したところ、ここにたどり着きました。

公式の修理も2019年で打ち切られ、かつ修理後の再発もあったということで、結局のところ”紙貼り法”がベストのようですね。
http://web.archive.org/web/20220626022641/https://canon.jp/support/quality-info/140219ixy610f620f

書込番号:25283767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 620F」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

IXY 620F
CANON

IXY 620F

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

IXY 620Fをお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング