『電源部のリコール対象製品です。』のクチコミ掲示板

2013年 8月29日 発売

IXY 620F

光学10倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:220枚 IXY 620Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 620Fの価格比較
  • IXY 620Fの中古価格比較
  • IXY 620Fの買取価格
  • IXY 620Fのスペック・仕様
  • IXY 620Fの純正オプション
  • IXY 620Fのレビュー
  • IXY 620Fのクチコミ
  • IXY 620Fの画像・動画
  • IXY 620Fのピックアップリスト
  • IXY 620Fのオークション

IXY 620FCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンク] 発売日:2013年 8月29日

  • IXY 620Fの価格比較
  • IXY 620Fの中古価格比較
  • IXY 620Fの買取価格
  • IXY 620Fのスペック・仕様
  • IXY 620Fの純正オプション
  • IXY 620Fのレビュー
  • IXY 620Fのクチコミ
  • IXY 620Fの画像・動画
  • IXY 620Fのピックアップリスト
  • IXY 620Fのオークション

『電源部のリコール対象製品です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 620F」のクチコミ掲示板に
IXY 620Fを新規書き込みIXY 620Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信7

お気に入りに追加

標準

電源部のリコール対象製品です。

2014/06/23 00:51(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 620F

スレ主 whitejackさん
クチコミ投稿数:25件

610Fのレビューでも書きましたが、610F、620F共通の電源部接触不良があり、頻繁に電源が落ちる(充電して下さい)がこれでも有る様です。
ついにリコールになりました。
http://cweb.canon.jp/e-support/products/dcam/140219ixy610f620f.html

書込番号:17656738

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3665件Goodアンサー獲得:77件

2014/06/23 06:39(1年以上前)

無償の点検、修理は2月から告知していますよ。
新しい動きでもありましたかね?

書込番号:17657040

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/23 07:05(1年以上前)

SX280ISも電池残量のトラブルがあったようですし、電池がネックのようですね・

書込番号:17657068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/06/23 07:07(1年以上前)

知らない方もいるので、情報開示は良いと思います。

書込番号:17657070

ナイスクチコミ!10


スレ主 whitejackさん
クチコミ投稿数:25件

2014/06/23 07:08(1年以上前)

すみません、特にメーカーから連絡が無かったので、気づきませんでした。全製品回収、修理では無いので、ただしくはリコールとは言わないのですね、訂正します。
でも、購入者でも、無償修理の対象になっていることを知らない方、いらっしゃると思います。私は、こんど、4回目の修理に出します

書込番号:17657071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:12件

2014/11/02 05:49(1年以上前)

おはようございます。

昨日、自分もキタムラから修理に出しました。

610Fが同じ症状で使えなくなりカメラのキタムラで新品交換対応。
※620Fに交換。610Fが無かったので。

それが今年の1月で620Fもリコール出ていたのですね。

普段殆ど使わないので※たまに電源は入れていましたが

子供の行事で使用するので準備していましたが

また610Fと同じ症状が発生。

今回はキタムラでも『修理でお願いします』となりました。
※630Fだとランクダウンになるので

家電と言われればそれまでですが

キャノンが610Fでしっかり対応していればよかったものの

620Fでも同じ事が起こる。

購入したユーザーとしてはちょっとがっかりですね。

ちなみに610Fの時キャノンサポートは『そのような不具合は確認していません』と
冷たい対応でしたね。

書込番号:18119996

ナイスクチコミ!5


SHOWGさん
クチコミ投稿数:28件

2014/12/02 18:06(1年以上前)

別の機種ですが、似たような症状がでました。
SX280HSという少し前にでた機種ですが、これまた電池の接点不具合で同じような症状がでていました。
カカクコムの書き込みを見て、接点に問題がありということが分り、自分で接点を「接点復活剤」なるもので掃除したら自分のものは直った感じです。しかし、書き込みを見ていると、メーカーの方は非を認めたがらない様子で、対応の誠実さに疑問をいだきますね。

書込番号:18230583

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2015/01/12 00:09(1年以上前)

バッテリーが十分あるのに、「バッテリーを充電してください」というメッセージが出たり、時々電源が入らなかったり、電源が落ちるというのはIXY 610FとIXY 620Fの全てではないにせよ、いくつかのカメラで見られるそうで、キャノン社が無償で点検・修理をしているということですね。
http://cweb.canon.jp/e-support/products/dcam/140219ixy610f620f.html

正直、これを知らずに一度購入店である「カメラのキタムラ」を通し、点検・修理を依頼しました。ちなみに購入後1年も経っていませんし、大きな衝撃が加わったことなどありません。

問題は一度点検・修理が完了し、手元に戻ってきてからも、結局同様の問題が起こるということです。kakaku.comの「レビュー」「クチコミ」、その他外部ブログを見ても同様の「点検・修理のリピーター」が複数いるのに驚かされます。

親しいSEに言わせると、これはcritical bug (クリティカル・バグ)、即ち出荷してはいけないレベルではないかということです。しかも確実に直らないというのであれば、絶望的な製品であり、大きな問題です。

書込番号:18360999

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 620F」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

IXY 620F
CANON

IXY 620F

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月29日

IXY 620Fをお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング