『レーベル印刷』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG7130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG7130の価格比較
  • PIXUS MG7130のスペック・仕様
  • PIXUS MG7130の純正オプション
  • PIXUS MG7130のレビュー
  • PIXUS MG7130のクチコミ
  • PIXUS MG7130の画像・動画
  • PIXUS MG7130のピックアップリスト
  • PIXUS MG7130のオークション

PIXUS MG7130CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月 5日

  • PIXUS MG7130の価格比較
  • PIXUS MG7130のスペック・仕様
  • PIXUS MG7130の純正オプション
  • PIXUS MG7130のレビュー
  • PIXUS MG7130のクチコミ
  • PIXUS MG7130の画像・動画
  • PIXUS MG7130のピックアップリスト
  • PIXUS MG7130のオークション


「PIXUS MG7130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG7130を新規書き込みPIXUS MG7130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レーベル印刷

2013/12/13 22:08(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG7130

クチコミ投稿数:28件

今までEPSONのプリンタを使用していました。
この度CANON PIXUS MG7130 を購入し、レーベル印刷をしたいと
思っていたのですが説明書等みたが操作方法がわからず、
こちらで質問させていただきます。

PCに保存してあるJPGの画像や写真をつかってレーベル印刷を
したいと思っているのですが、その方法がわかりません。

ソフトはMy Image Gardenというアプリを使うのでしょうか?
PC内に保存してあるJPG画像をどのように貼り付け?するのでしょうか?
宜しくお願いいたします。

書込番号:16952754

ナイスクチコミ!0


返信する
harurunさん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2013/12/13 22:25(1年以上前)

>説明書等みたが操作方法がわからず、

本気で読んで分からないなら、無理です。
みんなこういう人への説明が面倒なので、レスがないのかも?

書込番号:16952842

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2013/12/13 22:26(1年以上前)

左側のフォルダツリーから、写真の保存場所を選択し、写真を選んだら、左下の[新規作品]ボタンから、ディスクレーベルを選んでください。

書込番号:16952850

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2013/12/13 23:20(1年以上前)

harurunさん

>本気で読んで分からないなら、無理です。


本気で・・・自分なりには読んだつもりだったのですが
不慣れなレーベル印刷、初のCANON製プリンタということもあり
なかなかわからず、質問してしまいました。

>みんなこういう人への説明が面倒なので、レスがないのかも?

安易な質問して申し訳ありませんでした。

書込番号:16953077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2013/12/13 23:40(1年以上前)

P577Ph2mさん

ご親切に回答ありがとうございます。
ただ初めてのCANON製プリンタ 操作不慣れということから
まだ理解が完全ではないため

>左側のフォルダツリーから、写真の保存場所を選択し、写真を選んだら・・・

My Image Garden内のことでしょうか?

せっかく親切にご教授してくださっているのに申し訳ございませんが・・・
もう一度確認してみます。

自分の中ではそれなりに説明書等確認したつもりでしたが
正直上記の方のような回答があり、これ以上の質問に躊躇してしまいます。

決して何も調べもせず、ただ安易に質問をしたつもりではなかったのですが・・・

P577Ph2mさん 本当にありがとうございました。

書込番号:16953156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2013/12/13 23:43(1年以上前)

問題は解決していませんが P577Ph2mさん ありがとうございました。

書込番号:16953170

ナイスクチコミ!0


harurunさん
クチコミ投稿数:1942件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2013/12/14 00:34(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=68970-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cl_form=03&i_cd_qasearch=Q000068970&i_cd_transition=2

ここでレーベル印刷のイメージだけでも、考えて下さい。

>PCに保存してあるJPGの画像や写真をつかってレーベル印刷を
>したいと思っているのですが、その方法がわかりません。

いろいろメニューをクリックしてみて、試行錯誤して下さい。
自分でスキル習得をお勧めします。

書込番号:16953340

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2013/12/14 00:48(1年以上前)

この手の掲示板には、初心者に罵詈雑言を浴びせかけることだけが生きがいの、心のゆがんだ哀れな人が多いです。
そういう人は無視してください。相手にするだけ無駄です。

My Image Gardenを立ち上げたら、左側に「カレンダー」や「デスクトップ」などと表示されている領域があるはずです。たとえば、この辺を見てください。
http://cweb.canon.jp/pixus/software/mig/print.html

写真は、「デスクトップ」の「コンピューター」以下か、「ライブラリ」あたりに保存されているはずですから、そこを選択してください。右側に保存した写真の一覧が出ればOKです。
後は、素材に使いたい写真を選択し、画面下の[新規作品]をクリック、出てきたメニューから"ディクスレーベル"を選びます。
my image gardenの説明書は、たとえば、
http://cweb.canon.jp/manual/bj/pro-100.html
にありますが、後は、その50ページ以下の指示に従ってください。
レイアウトなどは、自動的に決まるいくつかのパターンから選ぶだけですね。場合によっては、必ずしも作りたい作品にはならないかもしれません。

フリーウェアでもいろいろあります。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/writing/label/
レーベル印刷に特化したものなら、たとえば以下。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/writing/se271452.html

キヤノン製のプリンタ用だと、
http://www2.medianavi.co.jp/canon/cddp/download_cddpwto232.html
があります。昔のプリンタしかサポートしていませんが、運がよければ使えるでしょう。使い方は割と簡単です。

書込番号:16953390

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2013/12/14 08:44(1年以上前)

P577Ph2mさん

本当に親切にそして詳しくご教授してくださりありがとうございます。
P577Ph2mさんのおかげで無事にレーベル印刷ができました。

色々な方がいるのだと改めて考えさせられました。
P577Ph2mさんにアドバイスして頂き本当に良かったと思います。

ありがとうございました。

書込番号:16954044

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG7130」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Canon mg7130 対応OSについて 5 2025/02/03 8:48:36
電源が入らない? 2 2024/07/05 3:12:59
ドライバー 15 2024/08/04 17:02:28
頻繁に起こる印刷時の白紙状態 8 2021/04/25 21:35:32
MG7130 2回目以降の印刷ができません… 7 2021/04/08 9:58:30
サポート番号6000と出ます 5 2020/12/28 5:42:21
ディスクレーベル印刷ができない 5 2020/12/05 16:40:43
横線が入ってしまう 5 2020/09/02 22:39:26
位置調整で改善するようです 0 2020/05/15 17:26:56
年賀状印刷できません 7 2020/01/13 11:34:15

「CANON > PIXUS MG7130」のクチコミを見る(全 1726件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG7130
CANON

PIXUS MG7130

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月 5日

PIXUS MG7130をお気に入り製品に追加する <1507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング