『iP7500からの買い換え候補として』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG7130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG7130の価格比較
  • PIXUS MG7130のスペック・仕様
  • PIXUS MG7130の純正オプション
  • PIXUS MG7130のレビュー
  • PIXUS MG7130のクチコミ
  • PIXUS MG7130の画像・動画
  • PIXUS MG7130のピックアップリスト
  • PIXUS MG7130のオークション

PIXUS MG7130CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月 5日

  • PIXUS MG7130の価格比較
  • PIXUS MG7130のスペック・仕様
  • PIXUS MG7130の純正オプション
  • PIXUS MG7130のレビュー
  • PIXUS MG7130のクチコミ
  • PIXUS MG7130の画像・動画
  • PIXUS MG7130のピックアップリスト
  • PIXUS MG7130のオークション

『iP7500からの買い換え候補として』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG7130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG7130を新規書き込みPIXUS MG7130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

iP7500からの買い換え候補として

2013/12/21 23:59(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG7130

クチコミ投稿数:619件 Panoramioのページ 

PIXUS iP7500の顔料黒ノズルが逝ってしまいました。
代替はキヤノン一択なので、MG7130かMG6530の二択です。
この二機種で印字性能の違いはないようなので、売れ筋上位のMG7130で質問させてもらいます。

ある程度写真画質も確保したいのですが、iP7500(2005年)当時の7色インク機種と比べ、
6色インキでも画質は向上していますか?
実際にこの世代で交代した方がおられたら伺いたいです。

写真はSIGMA DP1 Merrillで撮ったものをキヤノン写真用紙光沢2L版で出すことが多いです。

年賀状は秘蔵の熱転写プリンタで印刷することになりそうなので、機種選定は急いでいません。
よろしくお願いします。

書込番号:16984046

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:27873件Goodアンサー獲得:2467件

2013/12/22 05:00(1年以上前)

最近のこの種プリンターの給紙方法がカセット等による前面給紙のみになっています。
iP7500 は,後部?からの給紙だったでしょう,厚手の用紙が使えない場合がありますので,
再検証されるのが宜しいかと思います。

書込番号:16984538

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2511件

2013/12/22 15:08(1年以上前)

紫の雨蛙さん、こんにちは。

> ある程度写真画質も確保したいのですが、iP7500(2005年)当時の7色インク機種と比べ、
> 6色インキでも画質は向上していますか?

iP7500の写真画質に不満はありましたか?
2005年当時も、iP7500クラスのプリンターは、十分な写真画質を持っていましたので、おそらく大きな不満はなかったと思いますが、、、
大きな不満がないというのは、逆にいうと、進歩の余地もあまりないということで、正直、iP7500とMG7130の間で、8年の開きを感じられるほどの写真画質の差はないと思います。

ただここ数年、キヤノンの色の傾向が、面白味はないけど飽きもこないナチュラルな色から、ノリのいい印象的な色に変わってきているようにも感じていて、、、
この色の傾向の変化は、写真画質の差よりも、大きな違いになるかもしれませんので、、、
機種選定は急いでおられないとのことですので、ショップやショールームなどでサンプル写真を見たり、写真データーを持ちこんで試し印刷をしたりしながら、御自身の目で確認されるのが一番いいように思います。

書込番号:16985966

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件 Panoramioのページ 

2013/12/24 01:02(1年以上前)

>沼さん
こんばんは。
給紙方式のことは盲点でした。
ほとんどの現行機種が前面給紙・ターンバックするんですね
iP7500は斜めトレイ給紙ができたので、これはちょっと厚手用紙の反りが気になりますね。

>secondfloorさん
画質はiP7500で十分良かったです。
親がiP2700を使っているのですが、写真印刷だとかなりの差があります。

カメラがDP1Mなので特に青く抜けた空が妥協できるかが評価ポイントになりそうで、フォトシアンが無いのが気になっています。
iP7500は空の色に十分納得できるものが得られました。
現行の1plの高精細化でこのあたりがどのくらいカバーできているか気になります。

書込番号:16992546

ナイスクチコミ!0


65sheetsさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:12件 PIXUS MG7130のオーナーPIXUS MG7130の満足度4

2013/12/24 08:56(1年以上前)

紫の雨蛙さん、おはようございます。

>青く抜けた空が妥協できるか

個人的な感想としては、ちょっとむずかいかも。
EOS X3で撮影した、全く雲の無い
8月のハワイの写真をプリントしましたが、
少し赤みが強いのか、青というよりは、
紫っぽくも感じました。

逆に、赤いバラや、USAFサンダーバーズの赤い塗装は
街のデジカメプリント屋さんでプリントしたものより、
明るくて、きれいな赤がでてると思いました。

書込番号:16993134

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件 Panoramioのページ 

2014/01/03 01:25(1年以上前)

年賀状は親のiP2700でやり過ごしました。
写真印刷だけであればiP7500でもまだ印刷できるので、手持ちのインク(7e)が無くなるまで使い切ってから、次の機種選定します。
店頭サンプルの青がイマイチだったので、PIXUS Proに行くかもしれません・・・

書込番号:17028121

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/01/22 22:43(1年以上前)

紫の雨蛙さん

既にクローズされたスレッドですので、ご迷惑ならスルーしてください。

>PIXUS iP7500の顔料黒ノズルが逝ってしまいました。

キヤノンの場合、写真専用紙を指定すると染料インクが使われます。
年賀状印刷でも、写真専用紙の指定をして印刷すれば、普通葉書であっても、宛名面を染料黒インクで印刷できます。
一般的なモノクロ文書でも、写真専用紙を指定して普通紙に印刷すると、染料インクで印刷できます。

スレッドの主内容が写真印刷に関するものですので、まだまだiP7500をお使いになれるのではないかと思います。

また、プリントヘッドを取り外して、マジックリンを希釈したぬるま湯で洗うと、ヘッド詰まりが解消することがあります。

わたしは、プリントヘッドを洗浄し、洗浄では復活しない場合はヘッドを交換し、7eインクの利用を続けています。

書込番号:17101826

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG7130」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Canon mg7130 対応OSについて 5 2025/02/03 8:48:36
電源が入らない? 2 2024/07/05 3:12:59
ドライバー 15 2024/08/04 17:02:28
頻繁に起こる印刷時の白紙状態 8 2021/04/25 21:35:32
MG7130 2回目以降の印刷ができません… 7 2021/04/08 9:58:30
サポート番号6000と出ます 5 2020/12/28 5:42:21
ディスクレーベル印刷ができない 5 2020/12/05 16:40:43
横線が入ってしまう 5 2020/09/02 22:39:26
位置調整で改善するようです 0 2020/05/15 17:26:56
年賀状印刷できません 7 2020/01/13 11:34:15

「CANON > PIXUS MG7130」のクチコミを見る(全 1726件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG7130
CANON

PIXUS MG7130

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月 5日

PIXUS MG7130をお気に入り製品に追加する <1507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング