『純正インクでないと×?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG7130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG7130の価格比較
  • PIXUS MG7130のスペック・仕様
  • PIXUS MG7130の純正オプション
  • PIXUS MG7130のレビュー
  • PIXUS MG7130のクチコミ
  • PIXUS MG7130の画像・動画
  • PIXUS MG7130のピックアップリスト
  • PIXUS MG7130のオークション

PIXUS MG7130CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月 5日

  • PIXUS MG7130の価格比較
  • PIXUS MG7130のスペック・仕様
  • PIXUS MG7130の純正オプション
  • PIXUS MG7130のレビュー
  • PIXUS MG7130のクチコミ
  • PIXUS MG7130の画像・動画
  • PIXUS MG7130のピックアップリスト
  • PIXUS MG7130のオークション

『純正インクでないと×?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG7130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG7130を新規書き込みPIXUS MG7130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

純正インクでないと×?

2013/12/24 09:52(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG7130

スレ主 takutaku6さん
クチコミ投稿数:2件

3台目のプリンターとして考えてます。
インクのコスパが悪いと聞きましたので、純正以外のインクも使おうと思っているのですが、
さる人から、純正インクでないと、ソフトが起動しないと聞きました。
どうなんでしょうか?
よろしくお願いします。

スマホ、タブレットの印刷が主です。

書込番号:16993258

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11633件Goodアンサー獲得:2514件

2013/12/24 12:44(1年以上前)

takutaku6さん、こんにちは。

> さる人から、純正インクでないと、ソフトが起動しないと聞きました。
> どうなんでしょうか?

純正インクでないと、ソフトが起動しないということはありませんが、、、
インクカートリッジが、正しくプリンターに認識されないと、プリンターが起動しないことはあります。

ただインク代が気になるのでしたら、MG7130のような高画質機ではなく、もっとインク代が安くてすむプリンターを選ばれるのも方法かと思います。

書込番号:16993697

ナイスクチコミ!1


NoriBayさん
クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:103件

2013/12/24 12:48(1年以上前)

「純正インクでないと、ソフトが起動しない」との話を、私は聞いたことがありません。

けれども、純正インクでないとインク目詰まりを早く起こして、結局は高くつく。そうした話はよく聞きます。
手元には、だいぶ以前から利用している他メーカーのプリンタが有ります。そのプリンタでは、非純正インクを利用しているからなのか、古くなったからなのか、利用頻度が少ないからなのかは不明ですが、よくインク目詰まりを起こしています。
なので最近導入しているCanon製プリンタに関しては、純正インクだけで運用しています。

書込番号:16993707

ナイスクチコミ!2


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2013/12/24 17:30(1年以上前)

最近のインクだとICチップで認識させる方法を採っていて、そのICチップ自体が社外インクだと認識されないなんてこともまれにあるみたいですね
ただ市販の対応を謳っているものであればチップ不良なのでインクは交換対象になります

あと一番大きな影響となるのが保証でしょうね
社外インク使うと保証期間内であっても保証が無効になってしまいます
保証期間過ぎた後であれば選択肢としてはアリだと思います

書込番号:16994377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/01/01 01:43(1年以上前)

私はこの機種を先日購入しましたが、8年前の機種に比べ、非常に高性能で且つ使いやすいですね。以前は5万以上だして買っていたことを考えれば、有る意味使い捨てでも構わないという考え方もありと思えてきます。純正インク以外は故障しやすいと言いますが、3回インク全数を買い換えれば本体が購入出来てしまうのですから、互換インクで割り切って使って壊れたら買い替えるのが一番安上がりかも知れません。但し、人によって考え方も違いますからここは選択肢が一つあるという捉え方をしていますが。

書込番号:17021604

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/01/22 22:29(1年以上前)

>さる人から、純正インクでないと、ソフトが起動しないと聞きました。

そのようなことは決してありません。
互換インクを装着していても、プリンタのケーブルを外していても、ソフトは起動します。

純正インクタンクであることを示すICチップで互換品が排除されるとすれば、印刷時です。

しかし、キヤノンのプリンタはICチップでエラーを検出しても強制的に印刷する機能は備わっています。


書込番号:17101747

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG7130」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Canon mg7130 対応OSについて 5 2025/02/03 8:48:36
電源が入らない? 2 2024/07/05 3:12:59
ドライバー 15 2024/08/04 17:02:28
頻繁に起こる印刷時の白紙状態 8 2021/04/25 21:35:32
MG7130 2回目以降の印刷ができません… 7 2021/04/08 9:58:30
サポート番号6000と出ます 5 2020/12/28 5:42:21
ディスクレーベル印刷ができない 5 2020/12/05 16:40:43
横線が入ってしまう 5 2020/09/02 22:39:26
位置調整で改善するようです 0 2020/05/15 17:26:56
年賀状印刷できません 7 2020/01/13 11:34:15

「CANON > PIXUS MG7130」のクチコミを見る(全 1726件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG7130
CANON

PIXUS MG7130

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月 5日

PIXUS MG7130をお気に入り製品に追加する <1505

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング