『互換インク』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG7130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG7130の価格比較
  • PIXUS MG7130のスペック・仕様
  • PIXUS MG7130の純正オプション
  • PIXUS MG7130のレビュー
  • PIXUS MG7130のクチコミ
  • PIXUS MG7130の画像・動画
  • PIXUS MG7130のピックアップリスト
  • PIXUS MG7130のオークション

PIXUS MG7130CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月 5日

  • PIXUS MG7130の価格比較
  • PIXUS MG7130のスペック・仕様
  • PIXUS MG7130の純正オプション
  • PIXUS MG7130のレビュー
  • PIXUS MG7130のクチコミ
  • PIXUS MG7130の画像・動画
  • PIXUS MG7130のピックアップリスト
  • PIXUS MG7130のオークション


「PIXUS MG7130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG7130を新規書き込みPIXUS MG7130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信17

お気に入りに追加

標準

互換インク

2014/03/18 21:33(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG7130

クチコミ投稿数:13件

家族がインクを買いに行った時に、お店でインク売り場が分からなかったので店員さんに持って来てもらったのが互換インクと分からず、既に開封した後に気付きました。

これって、正規品と交換してもらえるのでしょうか?

書込番号:17318396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/03/18 21:44(1年以上前)

メーカー純正品を希望し、あるいはメーカー純正品だとの説明を受けて、互換品を売りつけられたのであれば、返品可能だと思います。

開封済みの商品は、販売できないうえ、商品に問題がなければメーカに返品できないでしょうから、売り手と買い手のどちらに
間違いの責任があるかを話し合えば良いと思います。

書込番号:17318457

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/03/18 22:08(1年以上前)

家電量販店やホームセンターならPIXUS MG7130の純正インクがないハズはないので、店員さんが何も分からないご家族に安いインクをススメたのではないか?と思います。
純正品を店員さんに頼んだのに互換インクを渡したのなら、そのお店に連絡してください。
普通でしたら差額を払い純正品に変更できるでしょう(純正インクを渡さなかったその店員さんが後で怒られると思う)。

あとは、たまたま在庫切れだったので互換インクを渡したのかもしれません。
ちゃんと店員さんが説明したのかが問題です。

書込番号:17318610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/03/18 22:25(1年以上前)

言った、言わないの問題ですけどもし『キヤノン用インク』と店員さんに告げられた、だから互換インクを持ってきたとか。
はっきりと『キヤノン純正を』と言ったら間違いを防げたかも。
店頭にも『キヤノン用』と明示されたのと『キヤノン純正』と区分けされていますし。

書込番号:17318718

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/03/18 22:29(1年以上前)

ホームセンターだと同じところに互換インクと純正インクが混在しているので、分からない人は安い互換インクを知らないで使いそうですね。
店員も分からない可能性もあります。

書込番号:17318741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/19 01:29(1年以上前)

確かにお店の判断でしょうが、交換してもらえるかもしれません。でも買う前に自身でもちゃんと確認すべきだと思います。最近こういう店員のせいにしたクレーム系多いと思います。まず買う際に自身でも確認・開封する際にも確認してない等、、、自業自得だと思います。厳しいようですが勉強代だと思ってほしいです。

書込番号:17319428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2014/03/19 11:53(1年以上前)

何も知らない人に選択肢を告げずに売りつけたなら、店の態度としてはよろしくないですね。

情報弱者であることがわかりきってるお客様に、そういう卑怯な売り方をするなら、それ相応の態度で臨んでいいと思いますけど。

まぁ、単なる店員さんの勘違いであって店の方針ではない可能性もありますので、チャンスを与えてあげればよいのではとは思いますが。

書込番号:17320417

ナイスクチコミ!1


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件Goodアンサー獲得:56件

2014/03/19 14:01(1年以上前)

純正品との差額を支払えば、交換してくれると思いますよ。

互換インクじゃ、メーカー保証が効かなくなりますからね。

書込番号:17320776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/03/19 14:14(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

お店に確認したら、交換は出来ませんとの回答。

店舗が間違えて渡しても、お客様の自己責任とのことでした。

ただ、この品番において、互換インクがあることは知りませんでした。

まあ、仕方ないですね!

書込番号:17320810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件

2014/03/20 04:44(1年以上前)

まさか使わずにゴミ箱へ捨てるなんて事はしませんよね?ヤフオクへ出品しましょう。開封しただけで未使用なら買い手が付くでしょう。1円スタートにしとけば。

次からは必ず箱に「Canon」と書かれたインクを買いましょう。

互換インクに「Canon」なんて書かれていませんから誰でも気付くはずです。

書込番号:17323211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/03/20 10:47(1年以上前)

「キヤノン用」と書かれているのも純正はないですから注意しましょう。

書込番号:17323853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件

2014/03/20 14:41(1年以上前)

「Canon」と「キヤノン用」についての違いはお分かりになられましたでしょうか?

赤地に白い文字で「Canon」と書かれていればまず純正品に間違い無いでしょう。

書込番号:17324465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2014/03/20 22:07(1年以上前)

私は分かるのですが、家族が分かってるかは不明です。

因みに今日、家族と一緒に同じ店へインクを買いに行って、先日対応したお店の方に改めて売り場を聞いたら、互換インクの場所でした!笑

あえて、これって純正ですか?って聞いたら、「キヤノンは純正しかありません」との回答でしたので、別の方に聞いてちゃんと純正を買うことが出来ました!笑

書込番号:17325799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/03/20 22:44(1年以上前)

キヤノン純正パッケージの一例です

書込番号:17325970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/03/20 23:08(1年以上前)

ピンクモンキーさん、
わざわざ写真アップして頂き、
ありがとうございます!

申し訳ありません。

書込番号:17326073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:20件

2014/03/21 00:25(1年以上前)

お店側の落ち度が大きいようですね。店長を呼んで事情を話して交渉しなくては!
私なら「これで機械が壊れたら責任とってくれますよね」って言ってしまいそうです^^;
ところで、何というお店ですか?そういう対応の店は行きたくないですね。。

書込番号:17326376

ナイスクチコミ!3


65sheetsさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:12件 PIXUS MG7130のオーナーPIXUS MG7130の満足度4

2014/03/21 17:33(1年以上前)

earth.k-ingさんが行かれたお店が
個人経営の小売店なら、
対応は店主の気分次第でしょうが、

大手チェーン店の場合なら、
本部や本社に「お客様相談窓口」的な部署や、
担当者が設置されていることが多いので

HPなどで調べ、店舗ではなく、そちらに経緯を連絡すれば、
交換してくれることが多いです。
(自分は、量販店のそういった部署にいたことがあります。)


earth.k-ingさんのカキコミを読んだ限りでは、
店員の対応に問題があるような気がしますし、
なにより、店員の商品知識が不足しているように感じます。

商品知識については、店員個人の問題というより
店舗や、会社側の従業員教育の問題も絡んできますから、

自分なら「お客様相談窓口」に連絡し
純正品と互換品との違い、
品質や、もしものときのプリンタ本体の保証が
受けられなくなるなどをアピールして、
交換させますねー。

自分がいた会社は、このようなケースなら
返金か、差額を頂いて純正品とお取替え、
あるいは、店員の対応の状況の確認がとれれば
お詫びの意味も込めて
差額なしで純正品と交換、等々
いずれにしろ、何らかの対応をさせてもらいましたねー。

書込番号:17328545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/03/24 14:12(1年以上前)

あまり拘りのない人だと、互換インクも純正インクと区別が付かなくて買って使ってる人って結構多そうだ。
僕の周囲にも数名いる。

 プリンタのインクってそんなに高くないよねぇ

とか言ってる人を聞くと大抵そんな感じだ。

知らずに購入して使っていて、インクが原因以外の部分で、例えば電源部等が壊れて、メーカに無償保証を断られるケースもあるだろうねぇ。

書込番号:17339806

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG7130」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG7130
CANON

PIXUS MG7130

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月 5日

PIXUS MG7130をお気に入り製品に追加する <1502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング