『ユーザーを変更したら印刷出来ない。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG7130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG7130の価格比較
  • PIXUS MG7130のスペック・仕様
  • PIXUS MG7130の純正オプション
  • PIXUS MG7130のレビュー
  • PIXUS MG7130のクチコミ
  • PIXUS MG7130の画像・動画
  • PIXUS MG7130のピックアップリスト
  • PIXUS MG7130のオークション

PIXUS MG7130CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月 5日

  • PIXUS MG7130の価格比較
  • PIXUS MG7130のスペック・仕様
  • PIXUS MG7130の純正オプション
  • PIXUS MG7130のレビュー
  • PIXUS MG7130のクチコミ
  • PIXUS MG7130の画像・動画
  • PIXUS MG7130のピックアップリスト
  • PIXUS MG7130のオークション

『ユーザーを変更したら印刷出来ない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG7130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG7130を新規書き込みPIXUS MG7130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ユーザーを変更したら印刷出来ない。

2014/04/09 19:35(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG7130

クチコミ投稿数:95件

数日前から使い始めました。
Windows7のデスクトップパソコン1台のみで使用しています。
パソコンは私と夫の二人のユーザー登録をしています。

一番最初に私が筆ぐるめで封筒を印刷しました。
次に夫がエクセルで作った文書を印刷しました。
ここまでは普通に印刷できたのですが、さきほど私がエクセルで作った文書を印刷しようとしたら、プリンターと接続中と表示され印刷が出来ません。

パソコンを再起動してみても改善されず、ユーザーを夫に切り替えるとプリンターは準備完了と表示され印刷できるようでした。
なぜユーザーを私にすると印刷出来ないのか分かりません。
どういう風に設定を変えればよいのか教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:17396540

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:27999件Goodアンサー獲得:2467件

2014/04/09 19:49(1年以上前)

ソフトウエアーのインストールは,
「管理者(Administrators グループのメンバー)としてログオンしてください。」
こんな注意書きがありますが・・・

書込番号:17396590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2014/04/09 20:17(1年以上前)

すみません、パソコンについてあまり詳しくなくて良く分からないのですが。

アカウントは私が「Administrators」で、夫は「標準ユーザー」です。
具体的にどこをどうすれば良いか教えて頂けないでしょうか?

書込番号:17396670

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/04/09 20:29(1年以上前)

スタート
→コントロール パネル
→ユーザーアカウントの追加または削除

こちらでアカウントの管理が出来ます。
旦那さんもAdministratorsに昇格させてあげてください。

書込番号:17396723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2014/04/09 20:37(1年以上前)

急ぎで印刷しなければならない物があり、回答頂き感謝しています。

夫もAdministratorsに変更しました。

今回、エクセルの文書が印刷できないのは私のアカウントで、夫をAdministratorsに変更してもやはりプリンターは接続中のままで印刷出来ません。

夫は私よりもパソコンに疎いので、とても困っています。
対処方法が分かれば教えて下さい。

書込番号:17396748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2014/04/09 23:05(1年以上前)

教えて頂いたところは私も見ていたのですが、どれも当てはまりません。
ずっと接続中だったプリンターは準備完了になったのですが、印刷時にはプリンターをクリックしても選べなくて、faxになってしまいます。

今日は諦めて、明日CANONのお客様センターに電話します。

皆さま、ありがとうございました。

書込番号:17397464

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/04/09 23:11(1年以上前)

PIXUS MG7130 MP Drivers Ver. 1.01
http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mp68-win-mg7100-101-ejs.html

最新版のドライバをインストールしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:17397501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2014/04/10 22:36(1年以上前)

kokonoe_h さん、ご回答ありがとうございました。

ドライバのインストールがあまり自信がなかったので、まずCANONのサポセンに電話してみました。
夫のアカウントでは印刷できるているからドライバの問題ではない、パソコンに問題があるからパソコンメーカーに問合せる様に言われました。
「管理者権限の制限の解除」をするように言われました。

パソコンメーカーのNECに電話しましたが、上記の操作は不要で、ドライバを削除してインストールし直すように言われました。

またCANONに電話して、NECでの話を伝え、ドライバを削除して最新版のドライバをインストールしましたが改善されず、パソコン又はエクセルに問題があるからNECに問合せるように言われました。

とても電話が混み合っていて3回の電話が17〜20時までかかったので、NECには電話していません。
印刷は筆ぐるめとエクセルしか試してなかったので、wordとインターネットのページを印刷できるか試したところ、wordは出来ましたが、インターネットの方は出来ませんでした。
夫のアカウントは筆グルメ、エクセル、ワード、インターネットと全て出来ました。
印刷する時は、面倒でも夫のアカウントからログインしてするしかないかと諦めています。

書込番号:17400739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:20件

2014/04/11 00:56(1年以上前)

以前お使いのプリンタードライバが悪さしていることは考えられませんか。
そういう場合は以前のドライバーのインストール→アンインストールで改善する場合もあります。

また、こういうので問題を修復できるかもしれません。お試しください。
http://support.microsoft.com/fixit/ja-jp

書込番号:17401174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2014/04/11 20:35(1年以上前)

「以前のドライバーのインストール→アンインストール」を試しましたが、改善されませんでした。
そしてfixitでも解決できませんでしたが、色々考えて頂き感謝しています。ありがとうございました。

NECに電話しても無理な気がして、もう電話はしていません。
Canonのお客様センターでも解決出来なかったので、もう諦めようと思っていますが、また何か試してみる事があれば是非ご教示下さい。

書込番号:17403243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:20件

2014/04/11 22:03(1年以上前)

>印刷は筆ぐるめとエクセルしか試してなかったので、wordとインターネットのページを印刷できるか
>試したところ、wordは出来ましたが、インターネットの方は出来ませんでした。

これがすごく気になりますね。
スタート>デバイスとプリンター で 「プリンターとFAX」欄に表示されるMG7130が
2つあったりしませんか?

書込番号:17403556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2014/04/12 01:35(1年以上前)

>>のほほんさん、ありがとうございます。

よく覚えていないのですが、たぶんCanonに電話した時に、指示されて色々なところを見たりしたのですが、どこかでMG7130が二つ表示されました。一つにはたしかコピーと末尾についていました。

現在は、デバイスとプリンターに表示されているMG7130は一つです。
たぶんデバイスとプリンターに表示されているMG7130を右クリックして「通常使うプリンターに設定」で出たような気がします。そして「印刷ジョブの表示」もMG7130とMG7130コピーと両方を確認しました。

今は「通常使うプリンターに設定」をクリックすると、「操作を完了できませんでした(エラー0x00000709)。プリンター名を再度チェックして、プリンターがネットワークに接続されていることを確認して下さい。」というエラー表示が出ます。

最新版のドライバーをインストールして、MG7130コピーが出なくなったと思います。

書込番号:17404250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:20件

2014/04/12 09:27(1年以上前)

問題が具体的になってきましたね。0x00000709で検索すると色々な情報が出てきます。
とりあえず以下試して見て下さい

1.コンピューター名は長すぎないか
 スタート>「コンピューター」を右クリック>プロパティー>システムの詳細設定>コンピューター名
 にある「フル コンピュータ名」の右の部分の表示

 これが長すぎる場合、半角8文字くらいにしてみて下さい。
 同画面から「変更」>「コンピューター名」欄を編集

 情報源:http://www.tomsword.com/weblog/printer-shere-00000709error/
 (コンピューター名の長さが影響するのか私は半信半疑なのですが試して見て損はないでしょう)

2.新しいユーザーを作ってみる
 スタート>コントロールパネル>ユーザーアカウントの追加と削除>新しいアカウントの作成>(割愛)

 新しいユーザーで本機を通常使うプリンターに設定でき、問題なく印刷できたとすれば、
 何らかの原因で白玉団子さんのアカウントのユーザープロファイルかレジストリが壊れたのだと思います。

 情報源:http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008259/SortID=16596209/
 (私はこれで何とかなるんではないかと予想しています)

あと、0x00000709で検索して出てきた事例を色々試して見るといいかもしれませんが
レジストリを編集する事例もありますので注意が必要です。


書込番号:17404772

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2014/04/12 17:25(1年以上前)

のほほん^^さん、色々調べて頂きありがとうございます。

まず1番目のコンピューター名ですが、6文字だったので変更はしませんでした。

そして2番目の新しいアカウントですが、新しいアカウントではエクセルもインターネットでも印刷OKでした。
情報源のMG6330板のまなっぴさんと全く同じ状況のようです。

パソコンも同じNECのVN770ですし、前に使っていたプリンターも同じMP610です。
この組み合わせで使用していた人に共通して起こっている事象なんでしょうか?

まなっぴさんも結局解決していないようですが、レジストリエディタを起動してMP600と表示されたものは全て削除しましたがやはり改善されませんでした。

まなっぴさんのように私も別のアカウントにデータを移行する方法にしようかと思っています。

エラーコードで検索してみましたが、参考になりそうなものは見つけられませんでした。
また何か試せることがあれば教えて下さい。
何度もご親切に教えて頂きありがとうございました。

書込番号:17406056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:20件

2014/04/12 19:28(1年以上前)

一番楽なのが「新しいアカウントにデータを移行する」ですね。

もし、不具合のあるアカウント名をどうしても使いたい場合は以下の方法で行えます。

1.不具合のあるアカウントから任意の場所(C:\の直下とかアカウントを消しても消えない場所)に
  必要なデータをバックアップする
  (ドキュメントの下、IEのお気に入り、デスクトップのファイルなど)
2.不具合のあるアカウントを削除する
  2-1.管理者権限のある別のアカウントでログインする
  2-2.スタート>コントロールパネル>ユーザーアカウントの追加と削除>不具合のあるアカウント名をクリック>
    アカウントの削除>(割愛)
  2-3.スタート>「コンピューター」を右クリック>プロパティー>システムの詳細設定>
    「ユーザープロファイル」の「設定」>「不明なアカウント」(確かそういう表示だったと思います)を
    クリック>削除
3.不具合のあったアカウントと同じ名前で新アカウント作成
  スタート>コントロールパネル>ユーザーアカウントの追加と削除>新しいアカウントの作成>(割愛)
4.3.で作ったアカウントでログインし、バックアップを書き戻す

現状のまま真の原因を特定/対策するより現実的かと思います。
尚、テスト的に作成したアカウントも上記3.項の手順で綺麗に消せます。
頑張って下さい^^

書込番号:17406455

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2014/04/12 21:49(1年以上前)

>>のほほん^^ さん

新しいアカウントにデータを移行する方法まで詳しく書いて頂き助かります。
今度、時間がある時にじっくりします。

今回は何度もご教示いただきありがとうございました。

書込番号:17406963

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG7130」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Canon mg7130 対応OSについて 5 2025/02/03 8:48:36
電源が入らない? 2 2024/07/05 3:12:59
ドライバー 15 2024/08/04 17:02:28
頻繁に起こる印刷時の白紙状態 8 2021/04/25 21:35:32
MG7130 2回目以降の印刷ができません… 7 2021/04/08 9:58:30
サポート番号6000と出ます 5 2020/12/28 5:42:21
ディスクレーベル印刷ができない 5 2020/12/05 16:40:43
横線が入ってしまう 5 2020/09/02 22:39:26
位置調整で改善するようです 0 2020/05/15 17:26:56
年賀状印刷できません 7 2020/01/13 11:34:15

「CANON > PIXUS MG7130」のクチコミを見る(全 1726件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG7130
CANON

PIXUS MG7130

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月 5日

PIXUS MG7130をお気に入り製品に追加する <1506

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング