『MP640から買い替えを検討しています!!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG7130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG7130の価格比較
  • PIXUS MG7130のスペック・仕様
  • PIXUS MG7130の純正オプション
  • PIXUS MG7130のレビュー
  • PIXUS MG7130のクチコミ
  • PIXUS MG7130の画像・動画
  • PIXUS MG7130のピックアップリスト
  • PIXUS MG7130のオークション

PIXUS MG7130CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月 5日

  • PIXUS MG7130の価格比較
  • PIXUS MG7130のスペック・仕様
  • PIXUS MG7130の純正オプション
  • PIXUS MG7130のレビュー
  • PIXUS MG7130のクチコミ
  • PIXUS MG7130の画像・動画
  • PIXUS MG7130のピックアップリスト
  • PIXUS MG7130のオークション

『MP640から買い替えを検討しています!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG7130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG7130を新規書き込みPIXUS MG7130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

MP640から買い替えを検討しています!!

2014/05/25 03:11(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG7130

スレ主 SHOKAZUさん
クチコミ投稿数:33件

同じCanon製の「MP640」を使用しているのですが無線LANの調子が悪くなってきたので
思い切ってMG7130に買い替えようと思っています。
そこで質問なのですが
・MP640と比較してインク代は安くなるでしょうか?(減り具合はどうでしょうか?)
・印刷品質・スピードなどはMP640よりは進化しているのでしょうか?
・その他MP640と比べて退化しているところはあるでしょうか?
とにかくインク代がMP640と比べて高くなるのであれば
購入は断念しようと思います。
ご回答よろしくお願いいたします。

書込番号:17553579

ナイスクチコミ!0


返信する
wttiさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件

2014/05/25 03:23(1年以上前)

4,458-4,086=372 円 高くなります。(キャノンのオンラインショッピングの場合)

書込番号:17553588

Goodアンサーナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/05/25 03:45(1年以上前)

MP649の印刷コスト
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/wc_show_contents.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=&i_cd_qasearch=Q000051504&i_cl_form=01&i_tx_search_pr_name=&i_tx_contents_dir=%2Fe-support%2Ffaq%2Fanswer%2Finkjetmfp&i_tx_contents_file=51504-1.html&i_tx_keyword=PIXUS+MP640%8E%ED%8Ed%97l&i_tx_qasearch_url=http%3A%2F%2Fsearch5.canon.jp%2Fja_all%2Fsearch.x%3Fq%3DPIXUS+MP640%25E7%25A8%25AE%25E4%25BB%2595%25E6%25A7%2598%26ie%3Dutf8%26pid%3D4NK-l66MYRuumtn74-444Q..%26qid%3Do0y3Sy6OGoU.%26page%3D1%26i_cd_pr_catg%3D%26i_cd_pr%3D%26qa_search_category%3D%26i_cd_transition%3D1&i_cd_transition=1&i_fl_edit=1

MG7130の印刷コスト
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/mg7130/

これらのデータによると、
キヤノン写真専用紙 光沢ゴールド を使ったL版フチなし印刷で、
MP640 約15.8 円(税別)
MG7130 大容量インク 約15.5円、標準容量インク 約 20.9円
となっていて、上記条件では、大容量インクを買えば、MG7130の方が印刷単価が安くなっています。

A4普通紙については、MP640では約8.3円(税別)とされていますが、
MG7130については、ウェブサイトに書かれていないようです。

メーカの表示は上記のとおりですが、この掲示板では、
今のインクジェットプリンタは、各社各機種ともに以前の製品に比べて
インク単価が値上がりしているとの書き込みが多数書かれています。

特にMP640からの買い替えですと、5色インクから6色インクへの移行になるので、
印刷品質は向上しても、インクコストは上がると考えた方が無難です。

書込番号:17553603

Goodアンサーナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27835件Goodアンサー獲得:2467件

2014/05/25 05:11(1年以上前)

>・その他MP640と比べて退化しているところはあるでしょうか?

後トレイ がなくなった!

書込番号:17553656

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/05/25 07:33(1年以上前)

後トレイが無くなったことと関連があるかも知れませんが、用紙の種類が減りました。

名刺印刷ができなくなっています。

MP640の用紙
定型:
レター 8.5 x 11 [レター](215.9×279.4mm)
リーガル(215.9×355.6mm)
A5(148.0×210.0mm)
A4(210.0×297.0mm)
B5[B5(JIS)](182.0×257.0mm)
KG(101.6×152.4mm)
US 4 x 8(101.6×203.2mm)
US 5 x 7(127.0×177.8mm)
六切(203.2×254.0mm)
L判(89.0×127.0mm)
2L判(127.0×178.0mm)
はがき(100.0×148.0mm) 
往復はがき(200.0×148.0mm)
US Comm. Env. #10[#10封筒](104.6×241.3mm)
EUR DL Env.[DL封筒](110.0×220.0mm) 
長形3号(120.0×235.0mm)
長形4号(90.0×205.0mm)
洋形4号(105.0×235.0mm) 
洋形6号(98.0×190.0mm)
ワイド101.6 x 180.6mm[ワイド](101.6×180.6mm)
名刺(55.0×91.0mm)
*[ ]内は、Macintoshでの表示です。

非定型:
以下の範囲内で用紙サイズを設定することもできます。
最小サイズ:
55.0mm×91.0mm(後トレイ)
148.0mm×210.0mm(カセット)
最大サイズ:
215.9mm×676.0mm(後トレイ)
215.9mm×297.0mm(カセット)

MG7130の用紙
カット紙/
当社純正用紙 A4、A5、B5、レター、リーガル、洋形封筒4号/6号、長形封筒※4 3号/4号、はがき※3(郵便はがき、インクジェット郵便はがき、インクジェット光沢郵便はがき、当社純正はがき)、郵便往復はがき※5
当社純正用紙
のみ L判、2L判、KG、六切

出典
MP640の用紙
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/wc_show_contents.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=&i_cd_qasearch=Q000051368&i_cl_form=01&i_tx_search_pr_name=&i_tx_contents_dir=%2Fe-support%2Ffaq%2Fanswer%2Finkjetmfp&i_tx_contents_file=51368-1.html&i_tx_keyword=&i_tx_qasearch_url=javascript%3Adocument.getElementById%28%27searchResult%27%29.submit%28%29%3B&i_cd_transition=2&i_fl_edit=1#6

MG7130の用紙
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/spec/spec.cgi?id=mg7130

書込番号:17553845

ナイスクチコミ!0


スレ主 SHOKAZUさん
クチコミ投稿数:33件

2014/05/25 15:18(1年以上前)

wttiさん回答ありがとうございます。
インクの価格自体も上がるんですね・・・
インクの容量自体はMP640と変わらないのでしょうか。
MP640のインクより長持ちするのであれば
高くてもいいのですが。

書込番号:17555150

ナイスクチコミ!0


スレ主 SHOKAZUさん
クチコミ投稿数:33件

2014/05/25 15:20(1年以上前)

papic0さん詳しい回答ありがとうございます。
シンプルにインクの種類が1色増えるのですからやはり多少の値上がりは
やむを得ないですね。
MG7130のインクには大容量のXLというタイプのインクも発売されていますが
やはりそちらを購入してもインクコストは上がってしまうでしょうか。

書込番号:17555160

ナイスクチコミ!0


スレ主 SHOKAZUさん
クチコミ投稿数:33件

2014/05/25 15:22(1年以上前)

沼さんさん回答ありがとうございます。
後トレイは年賀状などを印刷するときにしか使用していませんでしたが
後トレイがないのはやはりマイナスポイントなのでしょうか。

書込番号:17555162

ナイスクチコミ!0


スレ主 SHOKAZUさん
クチコミ投稿数:33件

2014/05/25 15:25(1年以上前)

papic0さん複数回の回答本当にありがとうございます。
後トレイの代わりに2段トレイになったと思っていましたが
印刷できる用紙の種類が減ったのは初めて知りました!!
進化しているところだけだと思っていましたが
退化しているところもあるんですね・・・

書込番号:17555169

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:27835件Goodアンサー獲得:2467件

2014/05/25 16:04(1年以上前)

>後トレイがないのはやはりマイナスポイントなのでしょうか。

使用する必要がない人にとっては,マイナスではありませんが・・・
無くなって知る,後トレイの有り難さでしょうか!

書込番号:17555301

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG7130」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Canon mg7130 対応OSについて 5 2025/02/03 8:48:36
電源が入らない? 2 2024/07/05 3:12:59
ドライバー 15 2024/08/04 17:02:28
頻繁に起こる印刷時の白紙状態 8 2021/04/25 21:35:32
MG7130 2回目以降の印刷ができません… 7 2021/04/08 9:58:30
サポート番号6000と出ます 5 2020/12/28 5:42:21
ディスクレーベル印刷ができない 5 2020/12/05 16:40:43
横線が入ってしまう 5 2020/09/02 22:39:26
位置調整で改善するようです 0 2020/05/15 17:26:56
年賀状印刷できません 7 2020/01/13 11:34:15

「CANON > PIXUS MG7130」のクチコミを見る(全 1726件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG7130
CANON

PIXUS MG7130

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月 5日

PIXUS MG7130をお気に入り製品に追加する <1507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング