『購入を考えていますが・・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG7130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG7130の価格比較
  • PIXUS MG7130のスペック・仕様
  • PIXUS MG7130の純正オプション
  • PIXUS MG7130のレビュー
  • PIXUS MG7130のクチコミ
  • PIXUS MG7130の画像・動画
  • PIXUS MG7130のピックアップリスト
  • PIXUS MG7130のオークション

PIXUS MG7130CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月 5日

  • PIXUS MG7130の価格比較
  • PIXUS MG7130のスペック・仕様
  • PIXUS MG7130の純正オプション
  • PIXUS MG7130のレビュー
  • PIXUS MG7130のクチコミ
  • PIXUS MG7130の画像・動画
  • PIXUS MG7130のピックアップリスト
  • PIXUS MG7130のオークション

『購入を考えていますが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG7130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG7130を新規書き込みPIXUS MG7130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を考えていますが・・・

2014/07/31 11:50(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG7130

スレ主 mayuruiさん
クチコミ投稿数:3件

条件としては
・スキャナー・コピー機能があること
・CDプリントが出来ること
・単独インクであること

1位だったこの機種でもいいかな?と思っていたのですが、レビューを見て「後ろ給紙がないので不便」と書いてありました。
確かに後ろからの給紙がないと、サイズが異なる紙に印刷する時に不便です。
実際、私の今のプリンターでは、後ろからの手差しで使うことも多いです。
色々と探してみたのですが、後ろから入れることができる分は古い機種の様で、条件に合うもので販売されている物を見つけることが出来ませんでした。

使われている方で、不便さはどうでしょうか?
カセットの出し入れが凄く楽であればそれもクリアできる問題なのでしょうか?
カセットを開けて手差しって、やり易さはどうでしょう?
2段カセットらしいですが、1つはハガキサイズだそうですね・・・。

個人的にはキャノンのプリンターが好きですので、このメーカーにしたいのです。
キャノンの型落ちでもいいので、現在まだ販売されている機種で私の条件がすべてクリアされているのを見つけることが出来れば良いのですが、、、

皆様の参考意見をお聞きしたく、質問させていただきました。
現在、キャノンPM500ですが、とうとう寿命がきたらしく、綺麗に印刷してくれなくなりました;;

よろしくお願い致します。

書込番号:17787952

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/31 12:19(1年以上前)

mayuruiさん

私も、MP500が故障してMG7130に乗り換えました。
何かと不満はありますが、他に満足できる機種がないので、良い選択と思います。

カセットの出し入れは、MP500より少し楽に感じます。
MP500だと、奥までちゃんとささらなかったり、蓋がはずれるし、ほこりをかぶるし・・・
用紙の交換時は、面倒です。手差しがあると便利ですよね。エプソンには手差しがあったと思うが、確か1枚ずつだったかな?

スキャン時間は、劇的に早くなりましたね。
印刷も早いですが、準備中なのかクリーニング中なのか、ガチャガチャうるさく、印刷中以外が遅いです。

インクの減りですが、付属のものが小容量で最初は余計に使わるということで、大して印刷していないのに、1カ月で終わりました。その後は格安の大容量互換インクを使ってますが、半年経ってもまだ残ってます。

書込番号:17788025

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/07/31 12:33(1年以上前)

>>サイズが異なる紙

この辺は日頃の「慣れ」。
ライフスタイルからB5を無かったことに。
「L版とA4しか この世に存在しない。」と思い込めば、用紙交換なんて考えなくなる。

書込番号:17788068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2014/07/31 21:27(1年以上前)

>使われている方で、不便さはどうでしょうか?

確かに不便を感じます。
この機種の前に使用していたのはiP4200でしたので、背面給紙を使っていました。
私の場合、未だにB5用紙を使うので、一度にA4とB5がセットできないことは不便です。
印刷の都度、A4用紙とB5用紙の入れ替えをしています。作業効率がた落ち・・・
さらに、封筒印刷もするのでその時はカセットは不便です。

逆に言えば、A4用紙と葉書または写真用紙しか使わないのであれば、不便さはないかもしれません。
用紙が見えなくなるので、用紙やカセットに埃がかぶることもなく、すっきり感もありますしね。

上段のかせっとにB5がセットできれば便利だったんですが・・・何とかしてくれないですかねぇ・・・無理かぁ
まぁ・・・ビジネス用途のプリンタじゃないからねぇ・・・

書込番号:17789290

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mayuruiさん
クチコミ投稿数:3件

2014/07/31 22:36(1年以上前)

質問者です。早速のカキコミありがとうございます。

B5サイズの用紙はまったく使わないのですが、個人で仕事をしている関係で、領収書印刷(規定のものに印字)と封筒印刷などがあるのです。
A4のみの印刷なら不便ないのでしょうが・・・。
A4以外の印刷が月に1度(月末のみ)なので、カセットの出し入れさえ、やり易かったら不便とは感じないのかもですね。

もう少し、考えてみようと思います。

書込番号:17789587

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/08/01 10:49(1年以上前)

うん。だから、

今後領収書をA4用紙に切り替える。
宛名印刷もA4ラベルで印刷する。

アタマを柔軟に。

書込番号:17790789

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11611件Goodアンサー獲得:2513件

2014/08/01 14:53(1年以上前)

mayuruiさん、こんにちは。

背面給紙がないから、いろいろなサイズの用紙を使うときに不便、といっても、用紙の入れ換えは1分もあればできる作業ですし、
また、いろいろなサイズの用紙を使うのは、月末のみとのことですので、
MG7130が、前面カセットからの給紙しかできないとしても、それほどの手間にはならないと思います。

ただ一点、前面カセットからの給紙は、背面給紙より用紙を選びますので、例えば現在お使いの封筒が、MG7130できちんと印刷できるかは、事前に確認された方が良いかもしれません。

書込番号:17791304

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2014/08/01 18:39(1年以上前)

EPSON だと付属用紙カセットの他に、用紙カセットを
買い増し出来る為サイズの異なる用紙を予めセットして置き
必要に応じてカセットを差し替える事で用紙セットの
煩わしさを緩和出来ます。
又背面給紙機能標準装備の EP-806A 等は用紙厚さ 0.60mm 迄
プリントアウトが可能。

書込番号:17791765

ナイスクチコミ!0


スレ主 mayuruiさん
クチコミ投稿数:3件

2014/08/03 08:27(1年以上前)

スレ主です。

やはりお店に見に行って、現物を見てからと思い、店員さんとも相談して色々と考えた結果、エプソンの背面から給紙できる分を購入しました。

皆さんのご意見、大変参考になりました。
ありがとうございました!

書込番号:17797066

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG7130」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Canon mg7130 対応OSについて 5 2025/02/03 8:48:36
電源が入らない? 2 2024/07/05 3:12:59
ドライバー 15 2024/08/04 17:02:28
頻繁に起こる印刷時の白紙状態 8 2021/04/25 21:35:32
MG7130 2回目以降の印刷ができません… 7 2021/04/08 9:58:30
サポート番号6000と出ます 5 2020/12/28 5:42:21
ディスクレーベル印刷ができない 5 2020/12/05 16:40:43
横線が入ってしまう 5 2020/09/02 22:39:26
位置調整で改善するようです 0 2020/05/15 17:26:56
年賀状印刷できません 7 2020/01/13 11:34:15

「CANON > PIXUS MG7130」のクチコミを見る(全 1726件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG7130
CANON

PIXUS MG7130

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月 5日

PIXUS MG7130をお気に入り製品に追加する <1507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング