『ファームウェアのアップデートと互換インクについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG7130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG7130の価格比較
  • PIXUS MG7130のスペック・仕様
  • PIXUS MG7130の純正オプション
  • PIXUS MG7130のレビュー
  • PIXUS MG7130のクチコミ
  • PIXUS MG7130の画像・動画
  • PIXUS MG7130のピックアップリスト
  • PIXUS MG7130のオークション

PIXUS MG7130CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月 5日

  • PIXUS MG7130の価格比較
  • PIXUS MG7130のスペック・仕様
  • PIXUS MG7130の純正オプション
  • PIXUS MG7130のレビュー
  • PIXUS MG7130のクチコミ
  • PIXUS MG7130の画像・動画
  • PIXUS MG7130のピックアップリスト
  • PIXUS MG7130のオークション

『ファームウェアのアップデートと互換インクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG7130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG7130を新規書き込みPIXUS MG7130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > PIXUS MG7130

クチコミ投稿数:44件

こちらの機種を購入してファームウェアを最新にアップデートをしました。

しかし、某互換インク取扱店の説明によると、
ファームウェアのアップデートをすると、
キヤノン純正インクしか使用できないように設定されるとのことです。

ただ、あくまでも、某互換インク取扱店1店舗の話です。

どなたかファームウェアをバージョン4にしていて
互換インクを問題なく使えている方が居ましたら、
どこのインクをご使用か教えていただけないでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:17873110

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/08/27 07:55(1年以上前)

>ファームウェアのアップデートをすると、キヤノン純正インクしか使用でき ないように設定されるとのことで す。

「ファームウェアのアップデートをすると『某互換インク』が使用できなくなる」という情報を含んでいますが、販売店が言うのですから信憑性がありそうな情報ですね。

既にアップデートされたとのことですから、当該「某互換インク」以外のインクを買い、使えなければ、ICチップを貼り替えればと思います。貼り替えれば、かならずうまくいくというわけではありませんが。

失礼しました。

書込番号:17873556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/28 00:37(1年以上前)

とおり助番さん

ファームウェア4.0で、互換インク使ってます。
購入は、アマゾンと楽天の某店舗です。

現在、2店舗で購入したものが混在しているが、どちらも問題ないです。
と思ったら、PGBKの残量表示が半分以上あるが、カラッポになっていた。
残量検知不良があったが、インクを最後まで使い切ってくれました・・・

PGBKを交換し、ノズルチェックパターンを印刷したところ、PGBKの
部分がまったく印刷されていない。ヘッドが乾燥して詰まったようだ。

クリーニングを3度行い、さらに強力クリーニングを2回行い、ようやく復旧
しました。

この投稿見ていなかったら、しばらく気がつかないでいたかも・・・

書込番号:17876155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2014/08/28 01:29(1年以上前)

papic0さん、ルソー9−3さん、コメありがとうございます。

「互換インク」某販売店だけが指摘している問題であって、
他の互換インク販売店は、このような苦情は受けていないそうです。
なので、多分、「互換インク」某販売店の販売している互換インクに限る話かもしれないです。

ルソーさん、ファーウェア4でも使えたのですね。
品質は問題ありそうですが、使えたというだけで十分です。

私は、今のインクが切れたらアマゾンの京○という処で買ってみようと思います。

書込番号:17876250

ナイスクチコミ!1


kazudonnさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/31 04:07(1年以上前)

正直『某店舗』とか伏せ字じゃあまり参考にならないです。アマゾンで京○を探してみたがなかったし。。。
ガセネタかもしれないし?マジならアップデートしない方がいいか・・・

悩むじゃんか・・・

書込番号:17885958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2014/08/31 04:35(1年以上前)

すいません。ダメな方のお店の名前は伏せさせてもらいます。
「ファームウェア 互換インク」で検索してみてください。

京○=京阪のことです。
安いし、評価もボチボチですので、信頼できるかと。

とりあえず、顔料黒一つ注文してみました。

あと、ダメな方のお店からファームウェアを元に戻すやり方を教えてもらったのですが、
どうもファームウェアというより、ドライバーのことじゃないかな?
というような内容でした。ファームウェアはもとより、最新のドライバーも気を付けないと。。

書込番号:17885969

ナイスクチコミ!0


kazudonnさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/01 16:14(1年以上前)

ファームを4に上げて、完全に互換インクが使えなくなったら、もっと大騒ぎでは?
一部の互換インクだけならいいが・・・


書込番号:17890644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2014/09/07 01:20(1年以上前)

アマゾンの京阪の顔料ブラックを一つ購入してみました。
まだ、付属のインクが残っているので交換していませんが、
試用したら状況報告しますね。

主に顔色ブラック使用なので、カラーは純正で使い続けようと思ってます。

書込番号:17909237

ナイスクチコミ!1


kazudonnさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/10 11:24(1年以上前)

ファームアップ最新の4.030にしています。
少し不安でしたが、自らが試しました。
互換インク使用問題なしです。

安心して互換インクが使えますよ!

書込番号:18255609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2014/12/10 11:35(1年以上前)

すいません。放置してました。

私は京阪のブラックを交換したところ、印刷にかすれが出たので、
楽天のチップスというところで購入したインクを装着したところ、
やはりかすれがでました。

でも、強力クリーニングをしたら、かすれることなく綺麗に印刷できました。

京阪のでも、強力クリーニングしたら、かすれは直っていたかもしれません。

私はとりあえず、チップスのを使っていきたいと思います。

ファームウェアアップは支障ないですね。

ちなみに、ドライバーのアップはしていません。

書込番号:18255637

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG7130」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Canon mg7130 対応OSについて 5 2025/02/03 8:48:36
電源が入らない? 2 2024/07/05 3:12:59
ドライバー 15 2024/08/04 17:02:28
頻繁に起こる印刷時の白紙状態 8 2021/04/25 21:35:32
MG7130 2回目以降の印刷ができません… 7 2021/04/08 9:58:30
サポート番号6000と出ます 5 2020/12/28 5:42:21
ディスクレーベル印刷ができない 5 2020/12/05 16:40:43
横線が入ってしまう 5 2020/09/02 22:39:26
位置調整で改善するようです 0 2020/05/15 17:26:56
年賀状印刷できません 7 2020/01/13 11:34:15

「CANON > PIXUS MG7130」のクチコミを見る(全 1726件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG7130
CANON

PIXUS MG7130

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月 5日

PIXUS MG7130をお気に入り製品に追加する <1507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング