『約1秒の間に「カッカッカッカッ」と異音』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG7130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG7130の価格比較
  • PIXUS MG7130のスペック・仕様
  • PIXUS MG7130の純正オプション
  • PIXUS MG7130のレビュー
  • PIXUS MG7130のクチコミ
  • PIXUS MG7130の画像・動画
  • PIXUS MG7130のピックアップリスト
  • PIXUS MG7130のオークション

PIXUS MG7130CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月 5日

  • PIXUS MG7130の価格比較
  • PIXUS MG7130のスペック・仕様
  • PIXUS MG7130の純正オプション
  • PIXUS MG7130のレビュー
  • PIXUS MG7130のクチコミ
  • PIXUS MG7130の画像・動画
  • PIXUS MG7130のピックアップリスト
  • PIXUS MG7130のオークション

『約1秒の間に「カッカッカッカッ」と異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG7130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG7130を新規書き込みPIXUS MG7130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

約1秒の間に「カッカッカッカッ」と異音

2014/09/17 06:29(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG7130

クチコミ投稿数:23件

2日前キタムラ(実店舗)にて購入しました。
(それまではエプソン PM-A870を約10年使用)

スマホよりテザリングの無線で設定完了し、
現在初期不良確認のため色々印刷をかけ試している最中です。

一点気になることがあります。
題名のようにギア?が引っかかっているような「カッカッカッカッ」と異音がすることです。

どういう時に起こるかというと
・電源を入れ、コピー画面にし、そのままコピーせずにおりますと
 30〜40後にクリーニングのような音が始まります。
 その作業の中で4〜5回「カッカッカッカッ」とギアが引っかかるような音がし、
 それを1セットとして2〜4セット間を置いて繰り返します。
・上記の音はwebページを印刷した1〜2分を置いて発生しました。

すごく大きな音ではないのですが、小さい音でもありません
今まで使用していたプリンタにはない音だったので気になります。
(待機するための音やクリーニングの音は気になりません)

10年前の機種から乗り換えたため浦島太郎状態のため、
常識な話ならすみません。

どなたか教えていただけると助かります!

 



書込番号:17946345

ナイスクチコミ!0


返信する
PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:329件

2014/09/17 09:31(1年以上前)

ここに電話して聞く
 http://cweb.canon.jp/e-support/rc/tel/mp.html

不良品とわかれば、購入2日なのでキタムラに連絡して初期不良交換してもらう。

書込番号:17946774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/09/17 09:38(1年以上前)

>それを1セットとして2〜4セット間を置いて繰り返します。

普通に考えてですが、回数が多すぎるので、異常だと思います。
 即、初期不良の交渉をされては?

書込番号:17946798

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11611件Goodアンサー獲得:2512件

2014/09/17 12:00(1年以上前)

あやとり子さん、こんにちは。

次のスレの下の方にある動画のような音は、正常な状態でもするようです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000009977/SortID=16571097/

また次のスレにも、音に関する同様の報告がありました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000009977/SortID=16810816/

書込番号:17947228

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/17 14:44(1年以上前)

用紙送りの音じゃないですかね。
カセットに入れる枚数が少ないとガンバって拾おうとして、
そういう音がしますよ。

書込番号:17947712

ナイスクチコミ!1


kazudonnさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/17 16:53(1年以上前)

このプリンターを2台持ってますが、2台ともそのような音が確かに鳴ります。
2台ともですから、おそらく仕様ではないかと思って故障ではないとそのまま使い続けていますが、
確かにうるさいことは事実ですね^^;

secondfloorさんの投稿はとても参考になります。他の人も同様らしいです。読んでみてください

書込番号:17948013

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Midgardさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件 PIXUS MG7130の満足度1

2014/09/17 20:07(1年以上前)

所有者ですが、そういう音は普通にしてますよ

secondfloor様の投稿が参考になるかと

書込番号:17948684

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG7130」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Canon mg7130 対応OSについて 5 2025/02/03 8:48:36
電源が入らない? 2 2024/07/05 3:12:59
ドライバー 15 2024/08/04 17:02:28
頻繁に起こる印刷時の白紙状態 8 2021/04/25 21:35:32
MG7130 2回目以降の印刷ができません… 7 2021/04/08 9:58:30
サポート番号6000と出ます 5 2020/12/28 5:42:21
ディスクレーベル印刷ができない 5 2020/12/05 16:40:43
横線が入ってしまう 5 2020/09/02 22:39:26
位置調整で改善するようです 0 2020/05/15 17:26:56
年賀状印刷できません 7 2020/01/13 11:34:15

「CANON > PIXUS MG7130」のクチコミを見る(全 1726件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG7130
CANON

PIXUS MG7130

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月 5日

PIXUS MG7130をお気に入り製品に追加する <1507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング