『白黒印刷しかないがカラーインクがどんどん減る』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG7130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG7130の価格比較
  • PIXUS MG7130のスペック・仕様
  • PIXUS MG7130の純正オプション
  • PIXUS MG7130のレビュー
  • PIXUS MG7130のクチコミ
  • PIXUS MG7130の画像・動画
  • PIXUS MG7130のピックアップリスト
  • PIXUS MG7130のオークション

PIXUS MG7130CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月 5日

  • PIXUS MG7130の価格比較
  • PIXUS MG7130のスペック・仕様
  • PIXUS MG7130の純正オプション
  • PIXUS MG7130のレビュー
  • PIXUS MG7130のクチコミ
  • PIXUS MG7130の画像・動画
  • PIXUS MG7130のピックアップリスト
  • PIXUS MG7130のオークション

『白黒印刷しかないがカラーインクがどんどん減る』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG7130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG7130を新規書き込みPIXUS MG7130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > PIXUS MG7130

スレ主 fahjjさん
クチコミ投稿数:1件

2ヶ月ほど前に購入。
以降、白黒設定にして、文章印刷しかしていませんが、
黒インクと同じペースで他のカラーインクもどんどん減っていきます。
サポートに電話して聞いてみると「仕様です。対処法はありません。」との返答。
最近のプリンターはこういう商売手法なんだとは知っていましたが、
改めて恐ろしいプリンターだと感じました。
何か対処法ありましたらご教示いただきたいです。

書込番号:17982725

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/09/26 11:11(1年以上前)

同じ様な質問が過去にはあるので、まずは過去スレを読んだ方がよろしいかと。

http://s.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchword=%83%82%83m%83N%83%8D%88%F3%8D%FC&bbstabno=1&topcategorycd=2&categorycd=9999&prdkey=J0000009977&classcd=&searchrange=&sorttype=&act=input&sact=

書込番号:17982899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11635件Goodアンサー獲得:2517件

2014/09/26 14:14(1年以上前)

fahjjさん、こんにちは。

プリンターに付いてくるインクは、もともと内容量が少ない上に、プリンターを使い始めるときにかなりの量を消費するので、このインクだけでは、インクの消費量を正しく把握することができません。
なので文書印刷で、黒インクとカラーインクが同じペースで減るように思えるのでしたら、もっともっとプリンターを使いこんで、せめて全てのインクを2回以上交換したあとに、改めて評価し直されるのが良いように思います。

ただMG7130は、写真を高品質に印刷するためのプリンターですので、どうしてもインクコストは高めになってしまいます。
なので文書印刷がメインでしたら、別のプリンターを選ばれてた方が、インクコストを抑えられたかもしれません。

書込番号:17983398

ナイスクチコミ!1


wttiさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/26 19:37(1年以上前)

カラーインクが若干減るのは確かに仕様だと思いますけど
どんどん減るとかあいまいな表現はどうかと思います。極端に減っているなら修理申請してみては?

お勧めはしませんが純正じゃないインクならセットで1000円もしないのがありますよ。
気になるのならあきらめる前に色々試してみてはいかがでしょうか?
所詮は民生用だと思いますし、本当に白黒しか印刷しないならこの機種には向いていないと思うしか
ないのではないでしょうか?

因みに印刷の設定の時にモノクロ印刷するときに白黒印刷の設定はしているのですよね?困りましたね・・・

書込番号:17984221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2014/09/26 20:51(1年以上前)

wttiさん と同じ意見で、互換インクを検討してみたらいかがでしょうか?
インク代がタダみたいに安いので、何も気にせず印刷できます。
メーカ保証外になるが、インク2セット半で元が取れます。

書込番号:17984525

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG7130」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Canon mg7130 対応OSについて 5 2025/02/03 8:48:36
電源が入らない? 2 2024/07/05 3:12:59
ドライバー 15 2024/08/04 17:02:28
頻繁に起こる印刷時の白紙状態 8 2021/04/25 21:35:32
MG7130 2回目以降の印刷ができません… 7 2021/04/08 9:58:30
サポート番号6000と出ます 5 2020/12/28 5:42:21
ディスクレーベル印刷ができない 5 2020/12/05 16:40:43
横線が入ってしまう 5 2020/09/02 22:39:26
位置調整で改善するようです 0 2020/05/15 17:26:56
年賀状印刷できません 7 2020/01/13 11:34:15

「CANON > PIXUS MG7130」のクチコミを見る(全 1726件)

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG7130
CANON

PIXUS MG7130

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月 5日

PIXUS MG7130をお気に入り製品に追加する <1505

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング