-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MG7130
6色ハイブリッドを採用したA4インクジェット複合機

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS MG7130
互換インクを使用していますが、先日黄色のインクが発色せず、あれこれやってみましたが解決しませんでしたので、プリンタヘッドを取り出し洗浄、一時は問題解決いたしました。
再び黄色インクが発色しない事態となり、同じ手順でヘッド洗浄いたしましたが、前回はなんとなく偶然セット出来たプリンタヘッドが、何度やっても上手く取り付けることが出来ません。
無理やりすると、壊れそうで・・・
どなたか、取り付け方法をご教授下さいませ。どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:18226292
7点
Canon に事情を話して有料修理依頼する事です。
知っての通り、プリンターメーカー指定純正消耗品以外の
使用が原因での故障は新品購入後 1年未満で有っても
メーカー無料修理対象外です。
それから、社外インクカートリッジの場合。
作りが粗悪でそのカートリッジが原因で
正常に印刷出来なく成る物が有ります。
実際はプリントヘッドノズルの詰まりが原因では無い
場合が多々有り。
書込番号:18226838
![]()
0点
アドバイスをどうもありがとうございます。
たった今、家族からも同じことを言われました^^;
修理に出すことにいたします。
書込番号:18226909
3点
プリントヘッドの洗浄等とメーカーが一切承認して居ない
行為がプリントヘッドのインク噴射用ヒーター回路を
破損させて正常な使用が出来なく成った可能性が有り。
書込番号:18228908
1点
のほほんさん SASUKEさん
どうもありがとうございます。
この動画は既に見ておりましたが、もう一度じっくり見てみます。
キャノンのサービスからは、プリンタヘッドを取り外した時点で有償修理となり、1万4千円はかかると言われました。現在、1万2千円台で新品が売っていますので、壊れるのを覚悟でヘッドをなんとか入れ込んでみます。 (きっと、新しいのを買うことになりそうですが・・・^^;)
今回、いろいろ勉強しました。アドバイス、感謝いたします!
書込番号:18229283
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MG7130」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/02/03 8:48:36 | |
| 2 | 2024/07/05 3:12:59 | |
| 15 | 2024/08/04 17:02:28 | |
| 8 | 2021/04/25 21:35:32 | |
| 7 | 2021/04/08 9:58:30 | |
| 5 | 2020/12/28 5:42:21 | |
| 5 | 2020/12/05 16:40:43 | |
| 5 | 2020/09/02 22:39:26 | |
| 0 | 2020/05/15 17:26:56 | |
| 7 | 2020/01/13 11:34:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







