『モイストルームの使い勝手はいかがですか』のクチコミ掲示板

2013年 9月30日 発売

置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53X

容量525Lのセンター開き

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:650mm 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53X の後に発売された製品置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53Xと置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53Yを比較する

置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53Y
置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53Y置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53Y置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53Y

置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53Y

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月10日

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:650mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53Xの価格比較
  • 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53Xのスペック・仕様
  • 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53Xのレビュー
  • 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53Xのクチコミ
  • 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53Xの画像・動画
  • 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53Xのピックアップリスト
  • 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53Xのオークション

置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53X三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シェルホワイト] 発売日:2013年 9月30日

  • 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53Xの価格比較
  • 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53Xのスペック・仕様
  • 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53Xのレビュー
  • 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53Xのクチコミ
  • 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53Xの画像・動画
  • 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53Xのピックアップリスト
  • 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53Xのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53X

『モイストルームの使い勝手はいかがですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53X」のクチコミ掲示板に
置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53Xを新規書き込み置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

モイストルームの使い勝手はいかがですか

2014/05/27 13:39(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53X

クチコミ投稿数:3件

こちらの冷蔵庫の購入を検討しています。
機能はほぼ希望通りなのですが
野菜室にあるモイストルームの存在が
気にかかっています。

野菜などを立てて入れるのに邪魔な気がするのですが
使い勝手はいかがでしょうか?
あると便利ですか?
実際に利用されている方のご意見をぜひお聞かせください。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:17562459

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/07 12:35(1年以上前)

こんにちは。
15年振りに買い替えて2週間使用してみての感想です。
モイストルームは使いかけの小さな野菜を入れておきます。ショウガなんかはラップなしで入れていますが、しなびたりせずに保存できています。無くても良いという意見もあると思いますが、使いかけの野菜が迷子にならず保存できるので、個人的には良いと思います。野菜室は各段に鮮度の持ちが良くなったと思います。

野菜を立てて保存となると、2リットルのペットボトルを2本置けるスペースがあるのでそこを利用するか、または全体的に野菜室がひろいのでナナメに置くなどすれば良いかと思いますが・・・。

我が家の冷蔵庫は340リットルからの買い替えだったので、大きさは変わらず庫内がひろくなり、とても満足しています。決めては切れちゃう冷凍でしょうか。真ん中野菜室の東芝か、デザインの日立で迷いましたが、まとめ買いが多いため冷凍機能を重視しました。切れちゃう冷凍は料理時間の短縮にもつながるので、とても便利ですよ。
片側だけ開けてチルドや卵の出し入れができるのも良かったです。あと、オートクローザーは気にせず買いましたが、半ドア防止に便利です。吸い込まれるようにドアが閉まります。

けっこう食材を無駄にしてしまうことが多かったのですが(汗)野菜室も野菜が長持ちするし、冷凍を使いこなして無駄なく使うように意識も変わりました。

電気代もどのくらい変わるか楽しみです。

あとは重視する機能がポイントかと思います。良い買い物ができると良いですね。

書込番号:17601128

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/06/07 17:20(1年以上前)

サンサンサンシャインさんへ
ご回答いただき、ありがとうございます。

ラップなしでも生姜がしなびないとは…!
使い方次第で便利になりそうですね。

我が家も「野菜室真ん中」の東芝と悩んでいますが
チルド室の出し入れがし易かったり
炊きたてご飯をそのまま冷凍できたり
棚の高さが簡単に変えられたりするので
総合的には三菱かなーと思っています。

先日、店舗に行って実物を見てきました。
モイストルームの下のスペースは
だいたい牛乳パックぐらいの高さだったので
ペットボトルスペースと上手く使い分けて
利用しようかなと思っています。

私も食材を無駄にしてしまう方なので(汗)
今は小まめに買い物に行っていますが
サンサンサンシャインさんのように
冷蔵庫を上手く使いこなして行きたいです。
ありがとうございました!

書込番号:17601955

ナイスクチコミ!0


ai54_2さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/29 21:32(1年以上前)

タッパで十分ですよね。
タッパごと取り出せるし、洗えるし。
モイストルールは、失敗企画。
次期製品では、確実になくなりますね。

代わりに、他の人の質問にもあるけど、
冷凍庫の2段目の棚に穴が開いた方がいいね。

書込番号:17680680

ナイスクチコミ!0


ai54_2さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/29 21:44(1年以上前)

あっ、MR-WX71Yで既に、廃止になったましたね。
これ絶対、男の社員が企画した機能だね。
冷凍庫の2段目棚の穴もないなぁ。
パナソニックや日立の様にして欲しかったなぁ。
こだわりがあるのかな。

書込番号:17680725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/06/30 13:10(1年以上前)

ai54_2さん

>MR-WX71Yで既に、廃止になったましたね。

そうなんですよね(笑)
今後の新製品は、MR-WX71Yを踏襲していくと思われますが
こちらはこちらで、動くん棚が無くなっていたり
チルド室がワイドになってしまってドアを左右両方開けないと引き出せなかったり
イマイチな点があったので
新製品を待たずにMR-JX53Xを買いました。
たしかに、冷凍室のスライド棚も全面じゃない方が
下のものが取り出しやすいかもしれませんね。
でもそこはあまり気にならなかったです。
モイストルームはやっぱり微妙ですが(笑)
それ以外は満足しています。

書込番号:17682573

ナイスクチコミ!0


ai54_2さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/30 20:10(1年以上前)

・2012年モデルと同じ野菜室上段棚の形状に戻す(モイストルールの廃止)
・2009年モデルと同じ冷凍庫上段棚の形状に戻す(500mlペットボトル縦置き対応)
 
これだけで、いいんだけどなぁ。
即購入なんですけど。
後、欲を言うと、幅を685cmにして奥行きを65cmにして欲しい。
やっぱり、幅が広い方が使い勝手がいいから。
幅685cmモデルのバリエーションを増やして欲しい。

書込番号:17683603

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53X
三菱電機

置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月30日

置けるスマート大容量 JXシリーズ MR-JX53Xをお気に入り製品に追加する <428

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング