『設置直後から水漏れ 専用水栓の購入を勧められましたが必要?』のクチコミ掲示板

2013年 9月 5日 発売

ES-TX830

「穴なしサイクロン洗浄」方式を採用した洗濯乾燥機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○ ES-TX830のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ES-TX830 の後に発売された製品ES-TX830とES-TX840を比較する

ES-TX840
ES-TX840ES-TX840

ES-TX840

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月 8日

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-TX830の価格比較
  • ES-TX830のスペック・仕様
  • ES-TX830のレビュー
  • ES-TX830のクチコミ
  • ES-TX830の画像・動画
  • ES-TX830のピックアップリスト
  • ES-TX830のオークション

ES-TX830シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンク系] 発売日:2013年 9月 5日

  • ES-TX830の価格比較
  • ES-TX830のスペック・仕様
  • ES-TX830のレビュー
  • ES-TX830のクチコミ
  • ES-TX830の画像・動画
  • ES-TX830のピックアップリスト
  • ES-TX830のオークション

『設置直後から水漏れ 専用水栓の購入を勧められましたが必要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-TX830」のクチコミ掲示板に
ES-TX830を新規書き込みES-TX830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信11

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > シャープ > ES-TX830

クチコミ投稿数:10件

シャープTX-830の据付説明書から引用

通販のプレ●●で、2014/11/1に購入(設置日)。
設置時に「今使っている万能ホーム水栓ではなく専用水栓が必要」と言われました。
蛇口(コック)も含め変更(図のA)と思っていたので、OKしたところ、作業者が先の部分をのみ変更(図のB)しようとしたので作業を中止してもらいました。
その後、作業者が取り外そうとした部分から水漏れが発生しました。それを指摘すると専用水栓(2900円)を購入しないと直らないと言われました。
昨日まで使っていた日立の洗濯機では水漏れがなかったので、その必要はないと思っているのですが、最近の洗濯機は専用水栓(図のCのような物?)にしないと水漏れするのでしょうか?
最近洗濯機をご購入した方、あるいは詳しい方情報があれば教えて下さい。
(図はシャープの据付説明書から引用)

書込番号:18120266

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:281件

2014/11/02 08:16(1年以上前)

どんなものでも耐用年数はあります。
水栓部品ぐらいは新しくしてあげましょう!
お薦めはカクダイの772−540です。

先ずは
参考までに

書込番号:18120296

ナイスクチコミ!14


Paf-gyさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:16件

2014/11/02 09:26(1年以上前)

これまでのものでも漏れないかと思いますが、専用水栓にすると安心感が違います。前に簡易タイプの水栓で、漏れに悩まされ、専用水栓に交換したことがあります。

洗濯機使用中や使用してないときにも、水漏れが起こると面倒なので。

書込番号:18120496

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/11/02 09:47(1年以上前)

取り付けが正常なら水漏れしませんよ。

取り付け業者がの付け方が悪いだけだと思います。

書込番号:18120561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/11/02 19:06(1年以上前)

鼻先が回転するタイプは肉厚が薄いから付属のネジ止めアダプターは年数が経ってくると危ない事もありますよ。
特にアダプターを付け替えたりすると鼻先が脆くなっている事もあるので破損による水漏れの可能性は上がりますね。
自分的にですが常時蛇口を開けっ放しの状態で使用するつもりなら弁付きの鼻先(図A)で使用終了後に蛇口を閉める
事が苦にならないなら1,000円以下で購入できる圧力ホース対応のプラスチックや金属の鼻先(脱落防止リング付)
程度でもいいんじゃないかと思いますよ。

書込番号:18122370

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2014/11/03 06:28(1年以上前)

お忙しい中ご返事をして頂いた皆様、アドバイスありがとうございました。大変勉強になりました。
専用水栓のほうが望ましいがそうでなくても可、ということと理解しました。選択肢が広がったのでホームセンターへ行って、売り場にあるものを購入し交換したいと思います。
(作業後から水道の調子が悪くなったのに、(皆様の情報からすると高額な)新規部品購入を勧める通販や取り付け業者には頼みたくないので自分で探します)

書込番号:18124300

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7453件Goodアンサー獲得:860件

2014/11/03 11:35(1年以上前)

タウンページで水道設備屋さん探して「ぴたっと君」のような専用水栓に交換するのが一番安心できます。
TOTOのほかカクダイ、KVK、LIXIL(INAX)でもいいですよ。

文面からもとの水栓も20年以上は使って老朽化しているうえに、アダプタの使用で蛇口の先が破損して
いるものと思われます。

http://www.toto.co.jp/qa/suisen/pitatto.htm

書込番号:18125121

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2014/11/04 07:06(1年以上前)

じんぎすまんさん連絡ありがとうございました。
私の文章力が弱いようで・・・もとの水栓は10年選手でした。

昨日ホームセンターへ行き、万能ホーム水栓を購入し水漏れ問題は解決しました。(写真参照)
(小さな店だったので、ご推薦頂いた物はありませんでした。どこかで見つかれば、また考えます)
皆様のおかげです。本当にありがとうございました。

ひとつわかったことは、「専用水栓が必要」と言った購入先の通販プレ●●も、
「最近の洗濯機は圧が強いから普通の水栓では水漏れする」と言った取り付け業者の多摩流●も、
間違っていたということですね。
今後購入の際には店を選ぶようにします。

書込番号:18128667

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2014/11/07 07:17(1年以上前)

あー、やっちゃった。せっかく取り替えたのに最悪の選択しちゃいましたね。

全自動洗濯機を万能ホーム水栓に給水栓継手(洗濯機ホースに付属の4本ビス締め)でつけてしまうと
1.先端が弱いものだと給水栓継手が外れる、またはビスじめで穴が空いて水漏れすることがあります
2.回転吐水パイプのパッキン劣化で付け根から漏れることがあります。
3.回転吐水パイプの樹脂リング劣化で回転吐水パイプが吹き飛び、噴水することがあります。

まだ既存の水栓の先端を取り替えたほうがマシでした。(今からでも洗濯機用の先端に取り替えることを強く、強くお勧めします)
せっかく蛇口を変えるなら洗濯機用にすべきでした。
(現行の水栓カタログには万能ホーム水栓を洗濯機用に使うことはダメと記載がある)

書込番号:18139386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5051件Goodアンサー獲得:964件

2014/11/07 11:52(1年以上前)

国分寺の人さん こんにちは

 我が家と同じ蛇口ですネ!

オススメは、カクダイ 洗濯機用ニップル 7725です

ストッパー付きで良いですヨ (^O^)/

http://store.shopping.yahoo.co.jp/rehomestore/7725.html?sc_e=slga_pla

書込番号:18139982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2014/11/09 17:20(1年以上前)

デジタルエコ様
ご返事が遅れ申し訳ありません。
情報ありがとうございます。作業員から勧められたのはまさしくこれです。
2900円と言っていたのでかなりぼられてたんですね。
千円強なら買っても良かった・・・
今のが調子悪くなれば即購入します。ありがとうございました。


そういちさん
ご返事が遅れ申し訳ありません。
アドバイスありがとうございます。一応一週間問題なく使えています。
また、前の洗濯機でも同じ形で10年持ちました。
お店に洗濯機用水栓がなく、今の形になりましたが、もう暫くこれで使ってみます。

書込番号:18148818

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2014/11/13 08:46(1年以上前)

抜けるときは3年程度でも抜けた事例がありますので、洗濯機を使用しないときは蛇口を締める、留守中や予約洗濯はしない、洗濯中は常に気にしておくくらいの注意は最低限された方が宜しいと思います。

書込番号:18162452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-TX830」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ES-TX830
シャープ

ES-TX830

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月 5日

ES-TX830をお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング