『インクについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS MG3530のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG3530の価格比較
  • PIXUS MG3530のスペック・仕様
  • PIXUS MG3530の純正オプション
  • PIXUS MG3530のレビュー
  • PIXUS MG3530のクチコミ
  • PIXUS MG3530の画像・動画
  • PIXUS MG3530のピックアップリスト
  • PIXUS MG3530のオークション

PIXUS MG3530CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月 5日

  • PIXUS MG3530の価格比較
  • PIXUS MG3530のスペック・仕様
  • PIXUS MG3530の純正オプション
  • PIXUS MG3530のレビュー
  • PIXUS MG3530のクチコミ
  • PIXUS MG3530の画像・動画
  • PIXUS MG3530のピックアップリスト
  • PIXUS MG3530のオークション


「PIXUS MG3530」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG3530を新規書き込みPIXUS MG3530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

インクについて

2014/02/11 22:59(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG3530

クチコミ投稿数:172件

こちらの機種は安いインクはでてますか?
純正ではないやつです。
一体型なのでないでしょうか。

また、この機種は黒インクだけとかでもできるようなので、白黒文書を印刷するだけの場合、一番コストがかからないでしょうか。

書込番号:17180332

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/02/12 07:51(1年以上前)

BC-341 3 色カラーとBC-340ブラックを使います。

カラーインクは使わなくても、1色でも無くなれば、交換する必要があります。

決して印刷コストが安いプリンタとは言えません。

モノクロだけで使う場合にお勧めは、モノクロレーザプリンタです。インクジェットプリンタとは異なり、目詰まりせず、ランニングコストが安いです。

書込番号:17181221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11617件Goodアンサー獲得:2514件

2014/02/12 09:46(1年以上前)

デンバ・バさん、こんにちは。

> こちらの機種は安いインクはでてますか?
> 純正ではないやつです。
> 一体型なのでないでしょうか。

このプリンターのインクは、ヘッド一体型のため、カートリッジで売っている互換インクはないかもしれません。

その代わり、空になった純正カートリッジにインクを補充して使う、詰め替えインクが使いやすくなっていて、この詰め替えインクを使えば、多少の手間は増えますが、インクコストは大幅に下げることができます。

> また、この機種は黒インクだけとかでもできるようなので、白黒文書を印刷するだけの場合、一番コストがかからないでしょうか。

コピー機能を使わないのでしたら、プリンター単体機のiP2700の方が、本体価格が安い分、コストもかからないと思います。

http://kakaku.com/item/K0000091668/

書込番号:17181431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件

2014/03/03 21:41(1年以上前)

黒しか使わないっていうのもできるのでお得に見えますが。
レーザープリンタは一枚3円くらいみたいですが、これなら何円くらいでしょう(白黒)
変えインク 注入型 は七回分2000円ですのでそれ使えばかなり安そうですが

書込番号:17261388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件

2014/03/09 23:20(1年以上前)

重ねて質問すいません。
この機種は黒インクと三色インク両方が必ずひつようなのでしょうか?
黒のみ可と書いてあったような気がしたのですが、質問して分からないようになりました。
黒だけなら印刷コストは少ないのでは・・・・。

書込番号:17285699

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/03/10 07:47(1年以上前)

デンバ・バさん

>黒のみ可と書いてあったような気 がしたのですが、

わたしは、「黒のみ可」というキヤノンの説明を見たことがありません。

すでに、わたしは、以下のように書きました。
> カラーインクは使わなくても、1色 でも無くなれば、交換する必要が あります。

もし、スレ主さんが、黒インクのみを使う場合には黒インクのみ装着し、カラーインクは装着しなくても良いというキヤノンの説明を見ておられるなら、黒インクだけで使えると判断されればよろしいかと思います。

一般的なインクジェットプリンタは、プリントヘッドが高温になるため、インクタンクを装着しない、または空のインクタンクを装着することは、プリントヘッドを損傷させることになります。

キヤノンの場合、インク切れの場合でも、エラーメッセージを無視して強制的に印刷することができますが、この機能は、特定の色のインクが無くなっても暫定的に残りの色のインクだけで印刷を続行するためであって、長期間、インク切れを無視すると前述のようにプリントヘッドの損傷を招きます。

すでに以前のレスで書きましたが、モノクロ専用のプリンタなら、インクコストが安く済みます。
モノクロ印刷については、モノクロレーザプリンタを使うことをお勧めします。

書込番号:17286448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/21 16:34(1年以上前)

今更ですが、誰かが見た時の為に…。

黒のみ印刷は可能です。
私も店員から聞いてプロパティのモノクロ印刷のことかと思ったり、WEB取説で黒印刷とか検索しましたがヒットしませんでした。
たまたまヨドバシでPOPに黒のみ印刷できる、ユーティリティーで…ってのを見かけてやってみました。
インストールしたドライバーのマイプリンターというとこのプロパティからユーティリティーみるとインクカートリッジの設定というのがあります。
印刷に使うインクカートリッジを指定でき、そこでブラックのみを選択したら用紙の設定が普通紙、はがき(宛名)、封筒の時にブラックのみでの印刷が可能になります。
カラーが切れると黒だけのテキスト印刷もできない機種があるようなのでこれはありがたい機能ですね。

書込番号:18076075

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2015/12/22 09:26(1年以上前)

《ダイソー》で売って(200円)ました。詰め替え式です。穴をあけるキリが必要です。説明書やシールも入っていました。
上手く出来ました。

書込番号:19425183

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG3530
CANON

PIXUS MG3530

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月 5日

PIXUS MG3530をお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング