『6530と5530の写真プリント』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG5530のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG5530の価格比較
  • PIXUS MG5530のスペック・仕様
  • PIXUS MG5530の純正オプション
  • PIXUS MG5530のレビュー
  • PIXUS MG5530のクチコミ
  • PIXUS MG5530の画像・動画
  • PIXUS MG5530のピックアップリスト
  • PIXUS MG5530のオークション

PIXUS MG5530CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 9月 5日

  • PIXUS MG5530の価格比較
  • PIXUS MG5530のスペック・仕様
  • PIXUS MG5530の純正オプション
  • PIXUS MG5530のレビュー
  • PIXUS MG5530のクチコミ
  • PIXUS MG5530の画像・動画
  • PIXUS MG5530のピックアップリスト
  • PIXUS MG5530のオークション

『6530と5530の写真プリント』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG5530」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG5530を新規書き込みPIXUS MG5530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 6530と5530の写真プリント

2014/06/28 17:10(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG5530

スレ主 ミチ315さん
クチコミ投稿数:6件

プリンターの買い替えで悩んでます。
MP500からの買い替えで、写真プリントがメインの場合、MG6530とMG5530はどちらがお勧めですか?

書込番号:17675744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/06/28 17:34(1年以上前)

写真の事を考えると6色インクの方が良いだろうけど。
インク代はどう考えてますか?
5色ならコスト的に有利ですよ。

書込番号:17675809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ミチ315さん
クチコミ投稿数:6件

2014/06/28 17:39(1年以上前)

インクコストはあまり考えてません。
普通にスマホからの写真プリントで比較すると、5色でも充分なのか、やはり6色が綺麗なのか悩み中です。

書込番号:17675823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2014/06/28 17:47(1年以上前)

ミチ315さん、こんにちは。

MG5530は、前面給紙にもかかわらず、トレイに用紙をセットしたままでは、プリンターを閉じることができません。
またそれ以外にもいくつか、コストカットや、MG6530との差別化のためと思われる、「ちょっと・・・」と感じる部分がありますので、、、
印刷コストを最優先するならいいのですが、そうでなければMG6530を選ばれた方が良いように思います。

書込番号:17675856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/06/28 17:48(1年以上前)

私は5色機を持っていますが、特に不満はありません。
5色た6色の違いだと、例えば肌の色が違ってきます。
また、エプソンとキヤノンでも違ってきます。
そこはどちらが許せるのか?というと
もう、個人の好みと判断しかありません。
お店でサンプルがあるので、見比べて判断した方が良いと思います。

昔はエプソン派でしたが、キヤノンに変えてインクの詰まりが少ないなあと感じますね。
肌の色はエプソンの方が好きですが。

書込番号:17675857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6580件Goodアンサー獲得:835件

2014/06/29 12:49(1年以上前)

こんにちは、遅レスですが…
5色機と他のものを併用していますが、スマホぐらいだったら5色でも充分かと思います。

確かに6色などになると色の幅がそれなりに増えてはくるでしょうけど、それなりのもので撮ったもの…なおかつ大きく引き伸ばしたりとかでなければ違いを見出だすことは難しいでしょう。

キヤノンの場合は染料ブラックがあるかないかがカギになってくるようですね。
これがあれば締まって見えますので、この5530タイプでも充分でしょう。
今のラインナップは整理されていますが以前は染料ブラックのあるものとないものが数種はあったようです。
この染料ブラックがないともやっとしていました。

多色になると色の幅は出てきますが、なくても大きく見劣りはしない。
キヤノンの良心的なとこだと考えます。

書込番号:17678882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:104件 PIXUS MG5530の満足度4

2014/08/06 23:26(1年以上前)

スレ主様

 写真プリントがメインなら、6530のほうが絶対にいいです。インクコストを気にしないなら多色刷りのほうが綺麗に出ます。

書込番号:17809081

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG5530」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG5530
CANON

PIXUS MG5530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月 5日

PIXUS MG5530をお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング