公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2013年 9月14日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



au携帯電話 > 京セラ > GRATINA KYY06
Cyber-shotケータイ W61S を未だに使っています。
基本的には通話とメール、それに簡単デジカメとして機能すればいいので、もっさり感にさえ目をつぶれば、今でも十分満足なスペックなんですが、外装がぼろぼろなので全損扱い(安心サポ利用)で外装交換してもいいかなと考えていたところ、待望のフューチャフォン。しかも、なんだかお得なキャンペーンということで心が揺れています。
ホットモックを探しましたが、近隣ではどこにも無いんです。
果たして、もっさり感はどちらが上だと思いますか?
書込番号:16596935
2点

元W61Sユーザーです。
圧倒的にGRATINAです。
GRATINAはモッサリ感皆無と言っていいでしょう。
カメラも割りと綺麗です。
書込番号:16599068
2点

W61SはExmor for mobile 1/4 515万画素だから、
kyy06の裏面照射800画素の方が、160%高精細で、感度もたぶん2倍程度じゃないでしょうか?
連続通話は1.5倍程度ですけど、待ち受け時間は時間も3倍以上の720時間ですから、メール専用機なら10日位持つかもしれませんね
書込番号:16608978
2点

質問はモッサリ感ですよね、CPU周りが進化してないから、W61Sと大差ないでしょうね。
書込番号:16608985
4点

例えば61SはGRATINAに機種変更した後でもカメラとしての使い道は十分あります。
確かにGRATINAはExmorR搭載800万画素カメラですが、レンズ自体のサイズが携帯仕様であるためズーム撮影には圧倒的不利です。(デジタルズームであるため)
61Sは大きな光学レンズを採用しているためズームをしても綺麗な状態で撮影でき、光も同レベル程度取れますから明るさの心配もあまり要りません。
ガッツリ撮るならデジカメの61S、手軽に綺麗な写真を撮るならメインのGRATINAと用途に合わせてお使いになると良いでしょう。
書込番号:16612376
2点

GRATINAの800万画素は、旧型の裏面照射のRじゃなくって、RSの積層ですよ。
CMOSサイスは両者とも同じです。
GRATINAのレンジュモジュールのF値が不明ですけど、上位センサーの1313万画素はF値2.2ですし、CMOSサイズから言っても、ズームレンズ使ってるW61SのF値2.8より悪いって事はないでしょうね。
(ズームと短焦点では、ズームの方が暗くなる)
センサが取り込める光の量は、GRATINAの圧勝ですね。
そうなると光学ズームの違いって事になりますが、GRATINAとW61Sでは画素数が違いますので、
GRATINAでデジタルズームで1.6倍して、W61Sと同じ撮影サイズになりますから、
画質を犠牲にして3倍ズームを取るか、高画質で1.6倍で我慢するか?
画質だけでなく、使いってのよい大容量バッテリーを考えれば、トータルでGRATINAで良いと思います。
書込番号:16625792
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > GRATINA KYY06」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2019/01/08 18:49:08 |
![]() ![]() |
10 | 2017/01/02 21:50:09 |
![]() ![]() |
1 | 2016/10/02 4:32:51 |
![]() ![]() |
0 | 2016/07/10 17:28:02 |
![]() ![]() |
2 | 2016/01/11 21:16:26 |
![]() ![]() |
6 | 2016/01/11 22:20:41 |
![]() ![]() |
1 | 2015/12/15 6:48:42 |
![]() ![]() |
8 | 2016/03/09 18:30:33 |
![]() ![]() |
6 | 2015/11/28 15:58:26 |
![]() ![]() |
16 | 2016/10/15 22:31:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)