『真空チルド』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm 真空チルドFS R-G5200Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

真空チルドFS R-G5200D の後に発売された製品真空チルドFS R-G5200Dと真空チルド R-G5200Eを比較する

真空チルド R-G5200E
真空チルド R-G5200E真空チルド R-G5200E

真空チルド R-G5200E

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月18日

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:6ドア ドアの開き方:フレンチドア(観音開き) 幅:685mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 真空チルドFS R-G5200Dの価格比較
  • 真空チルドFS R-G5200Dのスペック・仕様
  • 真空チルドFS R-G5200Dのレビュー
  • 真空チルドFS R-G5200Dのクチコミ
  • 真空チルドFS R-G5200Dの画像・動画
  • 真空チルドFS R-G5200Dのピックアップリスト
  • 真空チルドFS R-G5200Dのオークション

真空チルドFS R-G5200D日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタルブラウン] 発売日:2013年10月10日

  • 真空チルドFS R-G5200Dの価格比較
  • 真空チルドFS R-G5200Dのスペック・仕様
  • 真空チルドFS R-G5200Dのレビュー
  • 真空チルドFS R-G5200Dのクチコミ
  • 真空チルドFS R-G5200Dの画像・動画
  • 真空チルドFS R-G5200Dのピックアップリスト
  • 真空チルドFS R-G5200Dのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > 真空チルドFS R-G5200D

『真空チルド』 のクチコミ掲示板

RSS


「真空チルドFS R-G5200D」のクチコミ掲示板に
真空チルドFS R-G5200Dを新規書き込み真空チルドFS R-G5200Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

真空チルド

2014/08/03 08:29(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > 真空チルドFS R-G5200D

クチコミ投稿数:46件


設定を「氷温(約−1℃)」にし、カップに水を入れて一晩放置しました。
冷たくはなりましたが、凍らず、水のままでした。 正常でしょうか?
 
先日購入し、試運転中です。
冷蔵庫、冷凍庫、製氷はあ問題ありません。
真空チルドの機能に問題あるのであれば、食品を入れる前に交換してもらいたいと思っています。
 
よろしくお願いします。

書込番号:17797073

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2014/08/03 11:04(1年以上前)

当たり前だけど、ただ置いただけの水が凍らないことは普通に置きます。
この状態を過冷却といい、凍らないのは凍る起点が無いからにすぎません。
凍る起点は振動やゴミなどがありますが、水に直接触れてみました?
触れた瞬間そこから凍結が始まるはずですが。

それでも何も起きない、水を捨てても、当たったところから凍らないのであれば、水が0℃以下になっていないことも考えられます。
過冷却の例
http://www.youtube.com/watch?v=3lyMhjeuxEI
http://www.youtube.com/watch?v=DKLukgVroQk

書込番号:17797492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/08/03 11:49(1年以上前)

文房具屋さんとかで売っている棒状温度計をそのコップの水にいれると、水の温度がわかります。

その水の温度が0℃付近であれば問題ないように思いますが
(冷蔵庫側の設定温度もある程度幅があると思います)
それが4℃前後だった場合は本来の性能を発揮できていないように思います。

ただ、冷蔵庫は設置後1日たてばある程度庫内温度は下がりますが
安定するのは1週間後位のような気がします。

棒状温度計はいろいろありますが・・・
http://www.nikkeithermo.co.jp/alcohol_mercury_and_fractional_degree_thermometer.html

書込番号:17797661

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/08/03 17:23(1年以上前)

そ〜さんさん こんにちは。

稼動し始めて1日以上経っている前提で言うと、
過冷却現象になっているのか、それとも微妙に融点以下になっていないかでしょうが、
これまた精度の誤差はあるかもしれませんが、温度計を放り込んで見られた方が視覚的に温度は判りそうな物ですね。

書込番号:17798491

ナイスクチコミ!0


atalantaさん
クチコミ投稿数:1件

2014/08/03 18:34(1年以上前)

そうなんですね。
自分が家電屋さんで聞いた説明だと真空チルドにビールいれておくと凍らない状態で冷え冷えのが飲めるって言われたんで凍らないのが普通なんだと思ってました。
だまされた。

書込番号:17798649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件 真空チルドFS R-G5200Dの満足度5

2014/08/03 22:26(1年以上前)

説明書を読めば解決するのではないでしょうか。

13ページに、凍った肉の解凍に使える、水分が多いものは凍る"場合がある"、と記載があります。
凍らせない動作で仕様通りと読み取れます。

冷蔵庫で物を凍らせる理由も無いですしね。

書込番号:17799365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2014/08/03 22:35(1年以上前)

アドバイス頂いた皆様へ
ありがとうございます。

確かに温度計で測定すれば一目瞭然ですね。ただ、持ってないので買いに行ってきます。結果は後日報告しますね。

それと過冷却の実験のため、再度、水を入れました(置きました)。ついでに、氷も。
併せて結果報告しますね。

書込番号:17799402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/08/04 07:32(1年以上前)

スレ主さんこんにちは。

 食品のチルドは凍っては困ります。パーシャルは凍ります。

 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%AB%E3%83%89

 そこらへんが冷蔵庫の機能の微妙で誤解されやすいところなんじゃないかなぁと思いました。

書込番号:17800244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2014/08/05 16:11(1年以上前)

結果報告です。

約2日経ちました。

水は凍らず、水温は約3℃。
氷柱は出来ませんでした。
当然ですね (^^;;

凍らしたペットボトルは、1/3 溶けて、2/3 凍ったままでした。

チルド庫内は約3℃。
氷温設定の約−1℃とは、差がありすぎる様な...


アドバイス頂いた皆様へ

過冷却、チルドとパーシャル等、いろいろ勉強出来ました。
有難うございました。


本冷蔵庫をお持ちの方へ

参考にチルド内の温度を測定して、教えて頂けると嬉しいです。

書込番号:17804455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/08/06 21:15(1年以上前)

>チルド庫内は約3℃。
>氷温設定の約−1℃とは、差がありすぎる様な...

たしかに差がありすぎるように思いますね。
温度的には氷温に切り替えたのに、内部的に切り替わってないような感じでしょうか?

念のためチルドに切り替えた場合の温度と
真空オフ状態で氷温設定にした場合の温度も測ってみてから
(説明書をみると真空ONより凍りやすいようなので)
購入店もしくはメーカーに連絡して、メーカーの修理の人に来てもらい見てもらってはいかがでしょうか?
(チルド設定でも氷温設定でも温度が同じなら初期不良のような気もしますし、温度は変わるにしても高い場合は、納得いかないと思いますので)

そして、なおらない場合は
同じ機種に本体交換してもらうか(この場合は修理の人と交渉で、交換しても同じ場合も・・・)、
別のメーカーに交換してもらうか(この場合は販売店と交渉)
どちらにするか・・・難しい判断ですね。

書込番号:17808554

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > 真空チルドFS R-G5200D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

真空チルドFS R-G5200D
日立

真空チルドFS R-G5200D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月10日

真空チルドFS R-G5200Dをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング