『こんなことありませんでした?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

Wii [ウィー]任天堂

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シロ] 発売日:2009年10月 1日

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

『こんなことありませんでした?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii [ウィー]」のクチコミ掲示板に
Wii [ウィー]を新規書き込みWii [ウィー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

こんなことありませんでした?

2009/08/18 12:31(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii [ウィー]

スレ主 mimapaさん
クチコミ投稿数:17件

先日、リモコンが反応しなくなり、保証期間でもあったので、直接任天堂に送りました。
結局新品に変わったようで直ぐに帰ってきたのですが、二つ入れたつもりのリモコンが一つしか返ってきませんでした。
問い合わせてもないの一点張り。
送るときには、一緒に送付した者の一覧表を作るか写真を同封するしかないのでしょうか?
誰かそんな経験ありませんか?

書込番号:10014793

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:32件

2009/08/18 13:54(1年以上前)

「リモコンを2つ送った」「1つしか送られてきていない」の堂々巡りですね。
mimapaさんにお聞きしたいのですが、送られた際、
送り状にはどのように記入されたのでしょうか?
例えば、品名の欄に『Wiiリモコン2個同梱』とか普通に書かれて送られたのでしょうか?

書込番号:10015080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2009/08/18 19:37(1年以上前)

修理依頼書を同梱して送らなかったのですか?
Wiiは知らないけど
DSは同梱しますよね
そこに、その他同梱品も書き込むので
通常このようなトラブルは起こらないと思いますが?????

書込番号:10016105

ナイスクチコミ!3


スレ主 mimapaさん
クチコミ投稿数:17件

2009/08/18 19:58(1年以上前)

SuperHeroesさん ハイファイファイブさん書き込みありがとうございます。
インターネットで不具合等を報告し、それを印刷して一緒に送ったのですが、送る品の一覧表までも止められなかったと思います。先ほどの電話でもそのようなことは言われなかったので、その意味では問題なかったと思うのですが、、、
ただ、修理依頼の際に「リモコン二つとも反応しない」と明記してあり、それについては、最初の電話で確認してくれたのですが、「工場で探しましたがありませんの一点張りでした」
まあ、諦めるしかないのしょうが、故障したものを送って「届いた」とのメールから翌日には新品を発送するということからして、故障した商品を確認しているとは思えません。
そういう意味ではずさんな対応なのかなと思います。
子供用のゲーム機メーカーなのに対応は残念でした。すぐに壊れたことも含めもう買わないでおこうと今は思っています。

書込番号:10016185

ナイスクチコミ!5


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2009/08/18 20:58(1年以上前)

2つ送って1つしか帰ってこなくてその対応なら一度消費者センターに相談する事をお勧めします。

メーカーの対応が変わる可能性は十分ありますよ。泣き寝入りは駄目ですよ。

書込番号:10016465

ナイスクチコミ!4


funqさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/20 10:05(1年以上前)

私も上の方に同感です。
リモコン高いですよね?泣き寝入りはお勧めしません。

書込番号:10023618

ナイスクチコミ!0


スレ主 mimapaさん
クチコミ投稿数:17件

2009/08/20 19:37(1年以上前)

D2XXXさん、funqさんありがとうございました。
とりあえず消費者センターに連絡し、その旨任天堂にも連絡しましたが、今のところ何の連絡もありません。
でも、おかげさまで少しは気持ちが晴れました。
ありがとうございました。

書込番号:10025436

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2009/08/20 21:18(1年以上前)

消費者センターに電話で事情を説明すれば必ず消費者センターからメーカーに連絡を入れてくれて状況の確認はしてくれます。

場合によってはそれで一気に展開が変わる事は良くあります。

PCメーカーのDELLやゲーム機のソニー等でもこの価格の板で勧めてメーカーの態度が直ぐに変わってます。

DELLだとPCはカスタマイズなのでユーザーによってPCのハードウェア構成が違います。でも同じ型番ならマニュアルなどは統一して販売していますが、一部でトラブルが続出していてサポートセンターに電話しても使い方が悪いの一点張りで対応が終わった方が呆れてこの板に書き込みをしていたので消費者センターを勧めるとすぐに返品対応してくれたり、PSPを買ってみると液晶画面に泡が内側についていてサポートセンターに電話すると製造過程で泡は付かないから交換しないと言われそれをこの板にかいていたので消費者センターに電話するよう勧めるとその方も直ぐ交換対応してもらったようです。

今回もどう考えてもメーカーのミスです。証拠があれば直ぐ対応してもらえると思うのですがそうでない場合立場の弱いユーザーは泣き寝入りするしかなくなります。でも、あきらめず消費者センターに相談する方がいいでしょう。結果はどうあれできるだけの事はした方がいいです。

書込番号:10025904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2009/09/16 22:41(1年以上前)

入れたつもりで入れてなかったんじゃないでしょうか?
七度探して人を疑え、そういうことはよくあります。
それと確かに2個入れたということを立証できないと消費者センターに相談しても無駄だと思いますよ。
もう一回家の隅から隅まで探してみてください。きっとありますから。
そうでなければ、配送業者がパクったのでしょうね。
任天堂が入っている物を見落とすような初歩的なミスを起こすことはあり得ませんので、むこうが入っていなかったといっている以上、入っていなかったに違いありません。

書込番号:10164794

ナイスクチコミ!0


Algolさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:9件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度4

2009/09/17 16:09(1年以上前)

確かにご本人が入れたつもりが実は入れ忘れていたということもあり得るかもしれませんが、

>任天堂が入っている物を見落とすような初歩的なミスを起こすことはあり得ませんので、
>むこうが入っていなかったといっている以上、入っていなかったに違いありません。

こう断言はできませんよ。
任天堂ではないですが、某大手のPCメーカーで同梱した周辺機器が返却されなかったことがあります。
その時は連絡したら当社のミスでしたとなり、別送してもらいました。
人がやる以上は「あり得ない」というこはありません。


>そうでなければ、配送業者がパクったのでしょうね。

私からすればこちらのほうが「あり得ない」と思います。
梱包されたものを開けてリモコン1つだけ抜くなんて。

書込番号:10168158

ナイスクチコミ!1


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2009/09/17 21:17(1年以上前)

私もそう思います。

私の知り合いなんてPC修理にだして帰ってきたら起動できなくなったので分解するとメモリがなくなってたそうですww

PCメーカーが客のメモリぱくるはずないし、手違いで装着し忘れたのでしょうねww

書込番号:10169451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > Wii [ウィー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wiiリモコンの接続について 1 2025/03/23 19:26:46
テレビに接続しても無反応です 助けてくださいませ 16 2020/04/11 20:02:57
SDカードの速度について 3 2019/08/04 22:37:15
Wii専用 D端子AVケーブルでの接続 9 2019/07/13 18:24:04
wiiからwiiへのソフト移行 2 2013/02/12 16:48:37
Wii本体の違いについて 7 2012/05/12 19:48:56
一体型PCで接続 4 2012/03/17 7:11:31
Wiiドライブ 故障 4 2012/03/02 17:39:34
ドライブからの音 5 2012/02/10 9:18:16
Wiiのソフトの紹介サイトで 2 2012/01/26 15:14:48

「任天堂 > Wii [ウィー]」のクチコミを見る(全 25675件)

この製品の最安価格を見る

Wii [ウィー]
任天堂

Wii [ウィー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 1日

Wii [ウィー]をお気に入り製品に追加する <2390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング