| ¥19,500 | |||
| ¥21,000 | |||
| ¥- |
前から子供が欲しい欲しいと言っていたので、
ネットで安く見つけたので購入しました。
商品はまだ届いていません。
何もわからず本体を買ったので、本体を買うと、まず必要な物は何ですか?
ケーブルなんかは別売りですよね?
リモコンとヌンチャクは別物ですか?一緒に使う物ですか?
すみません。。私は全く興味がないので全然わかりません。
ヤフオクで周辺機器、アクセサリーを見るといろいろ便利そう(?)か
どうなのかよくわからない物がたくさんありました。
例えば、冷却ファン付きスタンドとか。
これはあると便利!な物や、買って失敗。。などなど
ユーザーの方のご意見をお聞かせてください。
よろしくお願いします。
書込番号:10260056
0点
http://www.nintendo.co.jp/wii/q_and_a/001.html
新品なら、本体(電源やスタンド類含む)以外に、テレビに接続するAVケーブルと、標準コントローラーである「Wiiリモコン」と拡張コントローラーの一つである「ヌンチャク」が1個ずつ付属しています。
一般的なテレビであれば、とりあえずセットの内容物だけで、ソフトが一つあれば即プレー可能です。
ヌンチャクは、一部のソフトでは必須となっていることもあります。あとは使っている内に必要に応じて揃えていけばいいと思います。
書込番号:10260224
0点
基本的な物は本体についてきますので、心配はいりませんよ。
本体についてくるものは以下の任天堂のサイトで確認できます。
http://www.nintendo.co.jp/wii/console/index.html
wii関連のCMでボクシングをやっているシーンなど
ご覧になられたことがあると思いますが、
そこで右手に持っているのがWiiリモコン、
左手に持っているのがヌンチャクです。
書込番号:10260268
0点
リモコンとヌンチャクは、その形を見れば、
「とりあえず違うものだろう」と感じるかと思います。
http://www.nintendo.co.jp/wii/controllers/index.html
分からないなりに、公式ページをご覧になることを勧めます。(^ ^)
そこじゃさんと、かぶらないところで申し上げると、
リモコンに使用する電池は単三型電池(2本)なので、
eneloopに代表される充電池を購入されるといいでしょう。(必須じゃないですよ)
使用中+予備があると理想なので、
「2 × (所有リモコンの本数+1)」だけあるといいでしょうか。
(単三型の充電池ですので、もし仮に将来Wiiを遊ばなくなっても、
家の中で十分流用も利きます)
リモコンを買い足しする場合の選択肢として、
『はじめてのWii』というソフトがお得。
ソフトにリモコン1本付属して、定価\4,800です。(リモコン単体では\3,800)
「冷却ファン付きスタンド」なんて、まず要らないと思いますよ。
あとは、子供がほしがったソフトが何か、によって、「あったほうがいい」なんて
ものがあるかもしれませんね。
書込番号:10260321
![]()
1点
>wii関連のCMでボクシングをやっているシーンなど
>ご覧になられたことがあると思いますが、
>そこで右手に持っているのがWiiリモコン、
>左手に持っているのがヌンチャクです。
先ほど言ったボクシングをやってるCMがyoutubeにありました。
以下のとこの後半のCMです。
http://www.youtube.com/watch?v=Rg9lnYJ1F3Q
テニスは右手にWiiリモコンだけを持ってやっていますが、
ボクシングは右手にWiiリモコン、左手にヌンチャクを持ってやっていることが分かると思います。
書込番号:10260415
0点
一人で遊ぶなら付属品のみでいいけど
二人で対戦したりワイワイ楽しむならWiiリモコンが2つあるといいです。
Wiiってみんなで楽しくパーティーゲームするのがいいよね。
あると便利なものといってもそのゲームに必要なものはソフト同梱版を買えば安いですし。
必要になってからでも遅くはないですよ。
書込番号:10260911
0点
>これはあると便利!な物や、買って失敗。。などなど
うちでは、DS向けの設定とWiiが無線LANで共存できなかったので有線アダプター使ってます。悩まなくて済む分便利。意味無く高いけど。
センサーバーはTVに貼り付けるし、ないとほぼゲーム不可能なので移動するなら予備を。任天堂で直販のみです。ついでにACアダプターも予備があると移動が便利。DIYが得意なら自分で作れますけど電源の確保とか面倒です。
クラコンProはゲームによっては必須に近いです。モンハン3するならご検討を。
GCコントローラーも過去作品をプレイするなら必要。メモリーも必要。
ハンドルは操作性が悪くて酔うのでお勧めしないです。
追加センサーはWii Sports Resortのみで必要。素晴らしいできなんだけどソフトがないから買わなくていいかも。
2つめのコントローラーは子供と遊ぶなら要るでしょう。ヌンチャクも。ニッケル水素バッテリーも欲しいところ。パナソニックもお勧めしておきます。予備を用意して常に充電しておくとネットワークで遊んでても安心。
書込番号:10262807
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > Wii [ウィー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/03/23 19:26:46 | |
| 16 | 2020/04/11 20:02:57 | |
| 3 | 2019/08/04 22:37:15 | |
| 9 | 2019/07/13 18:24:04 | |
| 2 | 2013/02/12 16:48:37 | |
| 7 | 2012/05/12 19:48:56 | |
| 4 | 2012/03/17 7:11:31 | |
| 4 | 2012/03/02 17:39:34 | |
| 5 | 2012/02/10 9:18:16 | |
| 2 | 2012/01/26 15:14:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)





