


接続パソコン NEC VN790/C 
このパソコンのモニターに接続してWii ゲームをしたいのですが可能でしょうか。
別にモニターを購入しないと不可能でしょうか。
デジ像 AVBOX で接続可能でしょうか。
音声・映像など問題なくPC接続する方法がありましたらよろしくお願い致します。
書込番号:14288087
 0点
0点

NEC VN790シリーズにはHDMI・USBしか外部インターフェイスで映像を入力出来る手段はない…。
PUC-AVBOX デジゾウシリーズ デジ像AV-BOX版 はVGA出力がD-sub15ピンコネクター×1で付かない(D-sub15→DVI→HDMIと変換アダプタ+変換ケーブル使えば付きますが)
Wii用映像変換アダプタ『HDMI変換アダプタ』+HDMIケーブルが簡易と想う…。
http://www.linxpro.jp/products/nwi033/nwi033.html
Wii TO HDMI CONVERTER BOX [MG2000]も同様な商品です。
<Mayflash> Wii to HDMI Adapterも同様ですが安くて怪しげです…。
書込番号:14288295

 2点
2点

satorumatuさん
回答ありがとうございました。
私のPCでは残念ですがHDMI端子もついていません。(新モデルにはありますが)
@USB→HDMI端子変換ケーブル→Wii用変換アダプタHDMI変換アダプタ→パソコン接続
AIODATA GV-USB2 ( USB接続対応ビデオキャプチャー)この商品を使用すればUSB→ビデオ入力が可能となり、接続できそうですがHDMI端子での接続の方が映像など優れているのでしょうか。
費用を考慮しますとAで接続後に支障がでず、普通にゲームが動作すればと考えていますが
ご意見よろしくお願い致します。
よろしくお願い致します。
 
書込番号:14298542
 0点
0点

>私のPCでは残念ですがHDMI端子もついていません。
HDMI端子無いモデルとは知らずすみませんでした…。
Wii(D2規格迄対応=720×480)は共に旧アナログTVの標準画質並み。
WiiからだとVN790/Cに@Aどちらで繋いでも大差無い画像表示と想います…。
書込番号:14300639
 0点
0点

>Wii(D2規格迄対応=720×480)は共に…。
Wii(D2規格迄対応=720×480)とRCAオーディオの映像は共に…。
と訂正しお詫びします。
書込番号:14300658

 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > Wii [ウィー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   Wiiリモコンの接続について | 1 | 2025/03/23 19:26:46 | 
|   テレビに接続しても無反応です 助けてくださいませ | 16 | 2020/04/11 20:02:57 | 
|   SDカードの速度について | 3 | 2019/08/04 22:37:15 | 
|   Wii専用 D端子AVケーブルでの接続 | 9 | 2019/07/13 18:24:04 | 
|   wiiからwiiへのソフト移行 | 2 | 2013/02/12 16:48:37 | 
|   Wii本体の違いについて | 7 | 2012/05/12 19:48:56 | 
|   一体型PCで接続 | 4 | 2012/03/17 7:11:31 | 
|   Wiiドライブ 故障 | 4 | 2012/03/02 17:39:34 | 
|   ドライブからの音 | 5 | 2012/02/10 9:18:16 | 
|   Wiiのソフトの紹介サイトで | 2 | 2012/01/26 15:14:48 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)



 
 


![Wii [ウィー] 製品画像](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/l/J0000010030.jpg) 

![Wii [ウィー] シロ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/20502010083.jpg)
![Wii [ウィー] (Wiiリモコンジャケット同梱)](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/20502010150.jpg)
![Wii [ウィー] クロ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000039287.jpg)


![Wii [ウィー]の詳細情報](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_spec_detail2.gif) 

![Wii [ウィー]の満足度](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_review.gif)
![Wii [ウィー]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_bbs.gif)

![Wii [ウィー]の価格比較 Wii [ウィー]の価格比較](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab01_nrw.gif)
![Wii [ウィー]のスペック・仕様 Wii [ウィー]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab25_nrw.gif)
![Wii [ウィー]のレビュー Wii [ウィー]のレビュー](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab03_nrw.gif)
![Wii [ウィー]のクチコミ Wii [ウィー]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab04_nrw_over.gif)
![Wii [ウィー]の画像・動画 Wii [ウィー]の画像・動画](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab18_nrw.gif)
![Wii [ウィー]のピックアップリスト Wii [ウィー]のピックアップリスト](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab06_nrw.gif)
![Wii [ウィー]のオークション Wii [ウィー]のオークション](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab16_nrw.gif)

![Wii [ウィー]を新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_write_new.gif)
![Wii [ウィー]をヘルプ付 新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_beginner01.gif)

 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 
 




![Wii [ウィー]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_add_product.gif) 
 
 
 
 
 
 


 
 

