『Wiiに使うべきSDカードの容量』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

Wii [ウィー]任天堂

最安価格(税込):¥20,386 [クロ] (前週価格なし) 発売日:2009年10月 1日

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

『Wiiに使うべきSDカードの容量』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii [ウィー]」のクチコミ掲示板に
Wii [ウィー]を新規書き込みWii [ウィー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信16

お気に入りに追加

標準

Wiiに使うべきSDカードの容量

2006/11/13 20:36(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii [ウィー]

クチコミ投稿数:83件

Wiiに使うSDカードの容量ですが、
どのくらいのものがいいのでしょうか?

教えてください。

また、今は SDカードの値段の相場はいくら位ですか?

教えてください。


日曜日にTSTAYAでWii予約できました!!
定価販売とのことです。

ということで、ついでに

「初めてのWii」4280円(?)

「踊る〜ワリオ」5280円

「Wiiポイントプリペイドカード5000+クラコン」5000円

も予約しました。

書込番号:5633917

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:60件

2006/11/13 20:52(1年以上前)

SDカードの値段の相場は、
価格.comを参考に!

書込番号:5633988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:7件

2006/11/13 21:05(1年以上前)

SDカードにファミコンや64などを入れるわけですよね?
どれくらいの容量を使うか、分かる方いますか?

書込番号:5634048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3975件

2006/11/13 21:11(1年以上前)

SDカードなら
トランセンドの永久保証の高速タイプで1GBで5000円〜
売ってますよ。
何GB必要か???ですが・・

書込番号:5634083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2006/11/13 21:39(1年以上前)

ファミコンカセットの容量は色々ありましたからね。
ファミコン「スーパーマリオ」のROMは、32KB以下だったように記憶しています。

たしかファミコンの「メガロム」が出だした頃、「1メガビットの容量」と言っていた気がしますな。
1メガビット=128KBになると思いますが、計算合ってます?
ファミコン「ドラクエ3」が3MビットROMだったと思います。

バーチャルコンソールでのデータ配信形態は詳しく知らないんですが、
初期のファミコンソフトなら、1MBで10本はかるく保存できそうな感じですね。
しかし、ブロック単位でデータを扱う場合だと、保存できる数は減ってしまうかもしれませんがね。
要するにメモリーカード内の管理のやり方によって保存できる量が決まると思うのですが?
また、説明書の配信もあるでしょうから、それも考えなければならないかも知れませんね。
すべて私の(勝手な)考えですが(^_^;)


私も「カセット容量」の詳しい解説、あれば見たい聞きたいです!
っていうか単純に「なつかしぃ〜」(^^)



書込番号:5634230

ナイスクチコミ!0


kazukameさん
クチコミ投稿数:22件

2006/11/14 10:41(1年以上前)

初歩的な質問ですみません。
本体やソフトを購入しただけでは遊べないんでしょうか?
あまりゲーム機?には詳しくないもので。。
SDカードも最初に購入しておいた方がいいですか??

書込番号:5635966

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2006/11/14 13:22(1年以上前)

たしか64のタイトルの中では最大容量の、
「時のオカリナ」が256メガビット、
つまり32メガバイトだったような…。
そう考えると、512MBのSDでも、
結構保存できるのではないでしょうか?

書込番号:5636344

ナイスクチコミ!0


youvinさん
クチコミ投稿数:70件

2006/11/14 13:30(1年以上前)

kazukameさんへ

本体とソフトだけで十分遊べますよ。
本体には512MB記録できるようになってるので
最初からSDカードを買う必要はないと思います。
足りなくなったら買ってみてはどうでしょう。

書込番号:5636361

ナイスクチコミ!0


kazukameさん
クチコミ投稿数:22件

2006/11/14 14:27(1年以上前)

youvinさん>
 お返事ありがとうございました。
 容量が不足したらでいいんですね!
 「Will Sports」と「初めてのWill」も予約したのですが
 すぐ遊べそうで良かったです。

書込番号:5636483

ナイスクチコミ!0


TONG POOさん
クチコミ投稿数:32件

2006/11/14 17:27(1年以上前)

ちょっと心配なのですが…

バーチャルコンソール等からダウンロードしたソフトは
SDカード等の外部メモリに記録できるのでしょうか!?

一度きりなら可能なのでしょうか!?

情報ありましたらご教授ください。
宜しくお願いします。

書込番号:5636904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件

2006/11/14 19:18(1年以上前)

ダウンロードしたゲームがSDカードへ移せるかは気になりますね。
バックアップや容量不足解消のために欲しいですね。
ただ、単純にコピーできると他のWiiで遊ぶためのコピーが流行るため、何らかの対策はしてあるのでは?と想像します。

SDカードの規格上、容量の上限は2GBなので沢山SDを用意しようか、それともパソコンへ移そうか悩みどころです。
※ 2GBより大きいものは、SDカードではなくSDHCです。
  SDコントローラーに互換性が無いので、非対応と予想しています。

気になったのは、ゲームはファミコンで32kでしょうか?デモで見たときは、Wiiチャネルとしてゲームの動画が付いていたので、+αはあると思います。
また、コンピューター的な見方からしてみれば、ファミコンの8bit命令をwiiの命令(64bit?)に変えているので、容量はでかくなります。また、色も8階調からフルカラーになるため、結構容量が増えるのではないかと予想しています。
実物を見ないと何とも言えないですが、1ゲーム1M〜100Mぐらいではないでしょうか?

書込番号:5637209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2006/11/15 04:50(1年以上前)

まあおそらく、ダウンロード直前に”xxxMBですがよろしいですか?”等と訊いてくるでしょう。PCエンジンやメガドライブのCD−ROMのゲームはどうするんですかね?

書込番号:5639165

ナイスクチコミ!2


聖羽さん
クチコミ投稿数:14件

2006/11/15 08:11(1年以上前)

Wii専用に発売されているSDカードは512MBで、3800円でした。
ただ通常のSDカードの性能との違いは無いみたいです。
私は近くのゲームショップ(Wiiを予約したお店)で聞いて予約出来ましたので、参考になればと思います。

書込番号:5639326

ナイスクチコミ!0


TONG POOさん
クチコミ投稿数:32件

2006/11/15 20:24(1年以上前)

こんな記事ありました。

http://japanese.engadget.com/2006/11/12/wii-rtfm/

書込番号:5640912

ナイスクチコミ!0


TONG POOさん
クチコミ投稿数:32件

2006/11/16 20:24(1年以上前)

http://www7.atwiki.jp/nintendo-rev/pages/17.html#id_ae4a3651

>本体内蔵の512MBフラッシュメモリまたはSDメモリーカードに保存。
>またSDメモリーカード経由でパソコンのハードディスクドライブ等への待避が可能です。
>ただしダウンロードしたWii本体のみでしか起動しないためバックアップ用です。

PCに保存できるらしいですね。
これでまた購入すべきSDカードの容量を考えちゃいますね。

書込番号:5644046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2006/11/16 22:39(1年以上前)

SDカードについて質問させて下さい。

バーチャルコンソールで懐かしいゲームを
ダウンロードし、SDに保存出来るんですよね?

保存すればいつでも何度でも遊べるんでしょうか?
本体にも512MB内蔵されてるようですし、
1GBぐらい用意すれば十分楽しめそうですね。

書込番号:5644617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2006/12/04 22:09(1年以上前)

ちなみに、純正カードにはクラス2と記載がありましたが、Wii本体はどこまで対応できるのでしょうか?

現にTranscend SDカード 150倍速(22.5MB/秒)が売っていますが、使用した際にその転送速度を使いきれるのでしょうかね?

クラス2=2MB/sまで動作保障だから、amazon等で結構安いハギワラシスコム SDメモリーカード(10MB/秒)等で十分と思い、検討中なのですが、もし、それ以上の転送も可能であるなら、Wiiの性能を最大限使えるアイテムをチョイスしたいと思っています。


上記について知っている方、また2MB/s・5MB/s・10MB/s等、複数のSDカードをお持ちの方で動作比較された方がいたら教えてください。

ちなみに私はバッファローの5MB/s 1Gを写真チャンネルで使ったところ、特に支障なく高速プレビューできました。

書込番号:5715280

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > Wii [ウィー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wiiリモコンの接続について 1 2025/03/23 19:26:46
テレビに接続しても無反応です 助けてくださいませ 16 2020/04/11 20:02:57
SDカードの速度について 3 2019/08/04 22:37:15
Wii専用 D端子AVケーブルでの接続 9 2019/07/13 18:24:04
wiiからwiiへのソフト移行 2 2013/02/12 16:48:37
Wii本体の違いについて 7 2012/05/12 19:48:56
一体型PCで接続 4 2012/03/17 7:11:31
Wiiドライブ 故障 4 2012/03/02 17:39:34
ドライブからの音 5 2012/02/10 9:18:16
Wiiのソフトの紹介サイトで 2 2012/01/26 15:14:48

「任天堂 > Wii [ウィー]」のクチコミを見る(全 25675件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wii [ウィー]
任天堂

Wii [ウィー]

最安価格(税込):¥20,386発売日:2009年10月 1日 価格.comの安さの理由は?

Wii [ウィー]をお気に入り製品に追加する <2390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング