『Wiiリモコン用に充電池』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

Wii [ウィー]任天堂

最安価格(税込):¥20,386 [クロ] (前週価格なし) 発売日:2009年10月 1日

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

『Wiiリモコン用に充電池』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii [ウィー]」のクチコミ掲示板に
Wii [ウィー]を新規書き込みWii [ウィー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信24

お気に入りに追加

標準

Wiiリモコン用に充電池

2006/11/29 00:55(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii [ウィー]

スレ主 high_tkさん
クチコミ投稿数:41件

Wiiリモコン使用に単3電池が必要ということで、
やはり皆さんは充電池を買われるのでしょうか?
本体や周辺機器の予約ができて一安心しているのですが、
リモコンのことを思い出しまして・・・
毎回電池購入じゃぁ、めんどくさいですもんね?
最近話題の「エネループ」とかがいいんですかね?

書込番号:5691265

ナイスクチコミ!0


返信する
merockさん
クチコミ投稿数:67件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度4 ゲームの方+ 

2006/11/29 00:59(1年以上前)

公式サイトによると、

市販の充電池には多くの種類がありますが、単三形充電式ニッケル水素電池に限りご使用いただけます。

各充電池の取扱説明書をよくお読みのうえ、種類の違う電池や新旧の電池を混ぜないなどの注意をよく守り正しくお使いいただくようお願いします。

ということなので私は値段も安いエネループを購入してきました。

書込番号:5691285

ナイスクチコミ!0


merockさん
クチコミ投稿数:67件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度4 ゲームの方+ 

2006/11/29 01:04(1年以上前)

すいません、さっき書き忘れたので追記。
付属の電池を使用したところ27時間16分で電池切れになったそうです。

書込番号:5691304

ナイスクチコミ!0


スレ主 high_tkさん
クチコミ投稿数:41件

2006/11/29 01:12(1年以上前)

merockさん

早速の返信ありがとうございます!
私もeneloopを発売日前に用意しておきます!

「充電器 単3形4個セット」
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000EWQ1SY/sr=1-1/qid=1164730111/ref=sr_1_1/250-6712082-2327426?ie=UTF8&s=electronics

を買っておけば大丈夫かな?
ありがとうございます!

書込番号:5691331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度4

2006/11/29 01:14(1年以上前)

リチウムイオンの単三てあるのかな?(たぶんない)
一般的な充電式乾電池といえば水素イオンとなります。安いとこじゃ4本1000円くらいで買えることも!!ただエネループにしても効率的な使い方をしないと500回は使えませんので、要ネットでお勉強だと思います。
リチウムイオンはPSPに使われてますけど、僕としてはコストをかけてでもそちらにしてほしかった。。。USB接続で^w^;

書込番号:5691342

ナイスクチコミ!0


スレ主 high_tkさん
クチコミ投稿数:41件

2006/11/29 01:20(1年以上前)

よじかつさん

そうなんですか・・・
eneloopは安くて使用するに当たっても安心、っと
勝手に思い込んでいたんですが、やっぱりいろいろあるみたいですね。
勉強になります。
なにかお勧めのものがあれば教えてください<(_ _)>

書込番号:5691364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度4

2006/11/29 01:33(1年以上前)

訂正です。x水素イオン oニッケル水素 でした、、、。

http://allabout.co.jp/computer/mobilenet/closeup/CU20060118A/index.htmとか参考になるんじゃないでしょうか〜。(この記事はまだ読んでないですけどww)

書込番号:5691404

ナイスクチコミ!0


merockさん
クチコミ投稿数:67件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度4 ゲームの方+ 

2006/11/29 01:34(1年以上前)

リチウムイオン…次第に充電しなくなってコントローラーごと買い替え…となるとツライですので、
私は逆にWiiリモコンの電池式で良かったと思ってます。

あと電池のことは
http://allabout.co.jp/computer/digitalcamera/subject/msub_denti.htm
で詳しく書かれてますよ。

別に大丈夫だと思いますが一応任天堂がニッケル水素電池だけ使えと言ってるのでそうしといたら何かあった時安心なんじゃないでしょうか。

書込番号:5691407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2006/11/29 07:25(1年以上前)

サンヨー「エネループ」の単三をデジカメで使用していますが、

・充電後の自然放電がとても少ない

という性能は本当ですよ(^^)
あまりデジカメは使わなくて、充電して3ヶ月経ちますが、
まだフラッシュ撮影が出来ますから!充電残量「十分」の表示のままです(@_@)

この性能だけでも、Wiiリモコンには「エネループ」を使う価値は十分あると思いますよ(^^)

私は万が一、Wii発売後の「エネループ」売り切れに備えて、
wii用に単三タイプ4本を買い置きしておきました。
「エネループ」は充電済みで売っているので、すぐ使えるのも嬉しいですね(^^)


書込番号:5691750

ナイスクチコミ!0


ocmagicさん
クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:10件

2006/11/29 11:33(1年以上前)

まあそんなに電池でこだわらなくてもいいと思うけど
エネループでもいいし他の単三形充電式ニッケル水素電池でも
基本的にはコントローラーで残量確認が出来るので寝る前にチェックして充電すれば済むことだし。
電動ラジコン動かすわけじゃないのでエネループで十分。
1000回充電可能が話半分でも500回ですから、公表値30時間が話半分で15時間でも数年持ってしまう。

書込番号:5692238

ナイスクチコミ!1


kazukameさん
クチコミ投稿数:22件

2006/11/29 13:12(1年以上前)

初歩的な質問ですみません。
本体とソフトを予約してますが
eneloopやニッケル水素電池も
購入した方がいいのでしょうか・・
そんなにリモコンの充電って
なくなるものなんですか?

書込番号:5692532

ナイスクチコミ!0


merockさん
クチコミ投稿数:67件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度4 ゲームの方+ 

2006/11/29 13:34(1年以上前)

>そんなにリモコンの充電って
なくなるものなんですか?

上でもう書きましたけど27時間だそうです。

書込番号:5692600

ナイスクチコミ!1


kazukameさん
クチコミ投稿数:22件

2006/11/29 14:13(1年以上前)

merockさん

レスありがとうございます。

上に書いてありましたね。すみません・・

27時間で充電がなくなった場合は
リモコンを充電器に差し込むとかではなく
電池を交換しなければならないとなると
やはりeneloop充電器と充電池も
購入しておいた方がいいのかな。。

書込番号:5692693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2006/11/29 14:16(1年以上前)

1日に2時間プレイで、1年間730時間。
電池1本当たり27時間稼働として、1年で28本使用。
4台のコントローラが稼働したとして、1年で112本使用。
4本105円のアルカリ電池使用で、2940円。
アマゾンでeneloopを購入すると、2980円。
ほぼ1年でチャラとなります。
 → 充電回数も28回。

2台のコントローラ稼働なら、2年。
1台のコントローラ稼働なら、4年。

他の機器と併用なら、さらにお徳かな?


書込番号:5692702

ナイスクチコミ!1


merockさん
クチコミ投稿数:67件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度4 ゲームの方+ 

2006/11/29 14:24(1年以上前)

>ジャグジャグさん
リモコンは単3電池2本使用しますから1年で56本ですよ。

書込番号:5692717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2006/11/29 15:26(1年以上前)

失礼しました。

4台なら、半年。
2台なら、1年。
1台なら、2年でチャラ。

今度は、間違ってないかな?

書込番号:5692846

ナイスクチコミ!1


merockさん
クチコミ投稿数:67件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度4 ゲームの方+ 

2006/11/29 18:10(1年以上前)

いえ、私こそスレ主でもないのに細かいツッコミ入れてすみませんでしたw

どっちにしろ充電電池の方がお得ってことですねー。

書込番号:5693305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:50件

2006/11/29 18:19(1年以上前)

値段だけの問題でも無い様な…(^^;

アルカリ電池の利点は、すぐ交換できる事
エネループの利点は、何十本も捨てなくていい事

アルカリ電池の欠点は、いちいち買いに行かないといけない事
エネループの欠点は、充電完了まで時間が掛かる事


ウチは充電電池を倍の本数用意して、
常に充電完了のバッテリーを準備しておくって段取りです(^^)v
WiiコンはPS3と違って、電池が無いと使えませんからね(><)



> 「エネループ」は充電済みで売っているので、すぐ使えるのも嬉しいですね(^^)

マジですか? そりゃすごい!!

書込番号:5693331

ナイスクチコミ!1


スレ主 high_tkさん
クチコミ投稿数:41件

2006/11/30 00:59(1年以上前)

皆さんの意見、大変参考になりました。
ありがとうございました!
今日早速、Bic有楽町店で「eneloop」を買ってきました!
ゲームコーナーのすぐ横で大々的に売り出していたので、
BicもWiiリモコン向けと踏んでいるんですかね?
考えすぎかな。

書込番号:5695294

ナイスクチコミ!1


mayumioさん
クチコミ投稿数:94件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2006/11/30 07:32(1年以上前)

やはりeneloopが良いみたいですね。
早速今日買ってこようと思います。
この先品薄になることもあるかもしれないですし。

書込番号:5695717

ナイスクチコミ!1


merockさん
クチコミ投稿数:67件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度4 ゲームの方+ 

2006/11/30 12:15(1年以上前)

もう買っちゃったかな;;

エネループの新製品が出てます。
アマゾンとかで2980円の、単3電池4本付きの4本同時充電のタイプがありますけど、
それの急速充電ができるタイプです。3980円。

参考までに↓
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000KLG3BE/

書込番号:5696263

ナイスクチコミ!1


mayumioさん
クチコミ投稿数:94件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2006/11/30 12:18(1年以上前)

merockさん
情報有難うございます。近くの量販店と比べて
購入先決めたいと思います。

書込番号:5696270

ナイスクチコミ!0


スレ主 high_tkさん
クチコミ投稿数:41件

2006/11/30 21:33(1年以上前)

>それの急速充電ができるタイプです

なんですと?!
しまった・・・
いそぎすぎたみたいですね・・・
でもまぁ、二本までしか倍速充電できないって
かいてあるし、我慢するか・・・

書込番号:5697965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:50件

2006/11/30 23:00(1年以上前)

いろいろ調べてみたら、パナソニックからも同様の製品が発売されてますね
通称パナループ(←パナはこう言う呼び方は認めてないそうですけど)
http://ctlg.national.jp/product/spec.do?pg=06&hb=HHR-3MPS2B
この仕様を見ると、エネループと同等の性能がある様です

ただデザインはエネループの方がイイですね(^^;


エネループと比較しているサイトもありました
http://www.kansai-event.com/kinomayoi/battery/eneloop.html
性能はほとんど差が無いみたいです
でも値段はエネループの方が安いみたいですし、急速充電器セットもありますから
買いやすいのはエネループの方でしょうね


あと自然放電の性能差ですが
パナソニックのパッケージには「6ヶ月後で80%維持」と書かれているそうですけど
SANYOの公式HPでは「1年後で85%維持」となっています

上記サイトでは、自然放電も比べていました
http://www.kansai-event.com/kinomayoi/NCM58/NCM58keep.html
やっぱり長期保存となれば、エネループの方がいいみたいですね


って、結局エネループか(^^;
まるでSANYOの宣伝みたいになっちゃいました(>_<)
まぁでもパナループの方がが安く買える店もあるでしょうから、
どちらかお好みの方をどうぞ

書込番号:5698466

ナイスクチコミ!0


美淋さん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:34件

2006/12/01 01:33(1年以上前)

余談ですが先に発売されたプレステ3のコントローラは
バッテリー式でネジで開けてリチウムイオン電池だけを
交換できるみたいですよ。USB接続で充電

Wiiはコスト的なのかあの細いデザインからなのか分からないですが
電池式にしたんでしょうね^-^;
私はゲームボーイで10時間とかだったので20時間以上保つなら良い方だと思いますw


書込番号:5699246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > Wii [ウィー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wiiリモコンの接続について 1 2025/03/23 19:26:46
テレビに接続しても無反応です 助けてくださいませ 16 2020/04/11 20:02:57
SDカードの速度について 3 2019/08/04 22:37:15
Wii専用 D端子AVケーブルでの接続 9 2019/07/13 18:24:04
wiiからwiiへのソフト移行 2 2013/02/12 16:48:37
Wii本体の違いについて 7 2012/05/12 19:48:56
一体型PCで接続 4 2012/03/17 7:11:31
Wiiドライブ 故障 4 2012/03/02 17:39:34
ドライブからの音 5 2012/02/10 9:18:16
Wiiのソフトの紹介サイトで 2 2012/01/26 15:14:48

「任天堂 > Wii [ウィー]」のクチコミを見る(全 25675件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wii [ウィー]
任天堂

Wii [ウィー]

最安価格(税込):¥20,386発売日:2009年10月 1日 価格.comの安さの理由は?

Wii [ウィー]をお気に入り製品に追加する <2390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング