『ポインタがでません?!』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

Wii [ウィー]任天堂

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シロ] 発売日:2009年10月 1日

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

『ポインタがでません?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii [ウィー]」のクチコミ掲示板に
Wii [ウィー]を新規書き込みWii [ウィー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信15

お気に入りに追加

標準

ポインタがでません?!

2006/12/02 22:21(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii [ウィー]

スレ主 john46さん
クチコミ投稿数:16件

ポインタが出ず初期設定のセンサーバーの位置の設定から
次に進めない状況にあります。

すべての設定、設置(センサーバー、wiiコン)はしてあるんですけど、どうにもなりません。

なにか解決策、アドバイスがあればおねがいします。

書込番号:5706625

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:380件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2006/12/02 22:26(1年以上前)

センサーバーが故障してるとかですか?
でしたら中に入っている故障した時のサポートセンターに電話してみると一番いいと思いますよ

書込番号:5706659

ナイスクチコミ!5


スレ主 john46さん
クチコミ投稿数:16件

2006/12/02 22:42(1年以上前)

そうですね。
明日、サポセンに電話してみることにします。

でも、どこがおかしんでしょうかね?
コントローラの赤外線発信部?センサーバー?本体の接続部?
それとも自分のミス?→一応あれこれ確かめてみたんでそれはないと思うんだけど。

う〜悲しいです〜。

書込番号:5706746

ナイスクチコミ!1


hiro5164さん
クチコミ投稿数:5件

2006/12/02 22:58(1年以上前)

私も、同じ状況に陥っています。
サポートセンターにオンライン質問を投げておきました。
何かわかれば、またUPしますね。
一体どうなってるんでしょうね??

書込番号:5706840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:50件

2006/12/02 22:59(1年以上前)

ポインタ以外のWiiリモコンの操作は大丈夫ですか?
ボタンもLEDライトも動作してないのなら、電池の入れ間違いって事も考えられます

又、機能編の説明書『故障かな?と思ったら』【P.81〜82】を読んで
心当たりがないか確認してみて下さい
光の反射具合で、ポインタが異常な動作をする場合があるそうです


センサーバーの位置をズラしてみるのも効果があるかも知れません

ウチの場合、TVの上に設置したんですが、あまり近いとポインタが出現しませんでした
2mくらい離れるとやっと出てくる始末なので、少し位置を手前にズラしました
TVの下に置く方が、反応はいいそうです…まぁウチは上のままですが

今はもう大丈夫です

書込番号:5706846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度4

2006/12/02 23:00(1年以上前)

私も最初、初期設定のセンサーバーの位置設定でとまっていました。
電源を入れたり切ったりしましたが、どうにも次へ進めませでした。
コントローラをテレビから1メータ位はなしたり近くにしたり、コントローラをいろいろ動かしたりすると、手の矢印のようなポインターが出てこないでしょうか?
(ポインターの動きも結構早いので、最初はみのがしてしまうかもしれません)
そこで上又は、下を選択し、次への選択でいろいろ動作するようになりました。
説明書にはそこらへんのことが、載っていないので、分かりにくい気がします。

書込番号:5706857

ナイスクチコミ!2


スレ主 john46さん
クチコミ投稿数:16件

2006/12/02 23:20(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。
コントローラーについては「Aボタンおしてください」が反応しておりますし大丈夫だと思うんですけど・・・
距離、角度等いろいろ試しましたがやはりダメでした。
なんで〜!

書込番号:5706982

ナイスクチコミ!2


DELTALさん
クチコミ投稿数:52件

2006/12/02 23:21(1年以上前)

私のはポインターが出なくなる症状になりましたが、Wii本体から電源を抜いて再度差し込んだら直りました。

書込番号:5706987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:50件

2006/12/02 23:33(1年以上前)

もし「最初からやり直してみたい」と思ったら
取扱い説明書【機能編:P.71】「Wii本体の初期化」を参照してみて下さい

これで出荷時の状態に戻るそうです

書込番号:5707056

ナイスクチコミ!3


yamanmoさん
クチコミ投稿数:45件

2006/12/02 23:40(1年以上前)

Wiiリモコンには、省電力機能が付いていますから
一定時間何もしないと休止状態になります。
これを復帰させるにはBボタンを押してください。
多分これがほとんどの原因だと思いますよ。

書込番号:5707093

ナイスクチコミ!5


スレ主 john46さん
クチコミ投稿数:16件

2006/12/02 23:45(1年以上前)

コンセント抜いてみましたが出ませんね。

初期設定を行わないとwiiオプションができなようです。
したがって、初期化できないようです。

俺のwiiどうしちゃったの!

書込番号:5707123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/12/02 23:50(1年以上前)

うちは、DELTALさんと同じ症状でした。電源を抜いてOKでした。

ありがとうございました。ゆっくり眠れそうです。

また今度発生するようなら、Bボタンも試してみます。

書込番号:5707147

ナイスクチコミ!2


スレ主 john46さん
クチコミ投稿数:16件

2006/12/03 12:50(1年以上前)

今日、やってみたところポインタが無事表示されました。
どうやら、当方の環境の問題だったようです。
みなさんありがとうございました。

hiro5164さん
解決できましたか?
私はコントローラーを横に90°傾けたところにポインタを発見しました。ですから、テレビの方向にはまったく向いて下りません。環境の問題なのか、思わぬところにありました。

書込番号:5708981

ナイスクチコミ!1


hiro5164さん
クチコミ投稿数:5件

2006/12/03 18:14(1年以上前)

うーん。
私は、まだ解決できてません。
リモコンをあちこち向けて試してますが
まったく駄目です。
もう少し頑張ってみます。

書込番号:5710076

ナイスクチコミ!0


hiro5164さん
クチコミ投稿数:5件

2006/12/03 19:01(1年以上前)

サポートセンターに連絡したところ
交換してもらうことになりました。
次は、大丈夫であって欲しいです。

書込番号:5710261

ナイスクチコミ!1


スレ主 john46さん
クチコミ投稿数:16件

2006/12/03 23:12(1年以上前)

ポインタ関連の質問はあまりないですし次は大丈夫じゃないでしょうか。 でも、せっかく発売日に買ったのに残念ですね。

僕もポインタ発見できたのは、良かったのですがポインタが90°のところにあるのと、しかも、探すのに非常に苦労する状況にあるので一度サポセンに問い合わせてみようとおもいます。

書込番号:5711675

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > Wii [ウィー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wiiリモコンの接続について 1 2025/03/23 19:26:46
テレビに接続しても無反応です 助けてくださいませ 16 2020/04/11 20:02:57
SDカードの速度について 3 2019/08/04 22:37:15
Wii専用 D端子AVケーブルでの接続 9 2019/07/13 18:24:04
wiiからwiiへのソフト移行 2 2013/02/12 16:48:37
Wii本体の違いについて 7 2012/05/12 19:48:56
一体型PCで接続 4 2012/03/17 7:11:31
Wiiドライブ 故障 4 2012/03/02 17:39:34
ドライブからの音 5 2012/02/10 9:18:16
Wiiのソフトの紹介サイトで 2 2012/01/26 15:14:48

「任天堂 > Wii [ウィー]」のクチコミを見る(全 25675件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wii [ウィー]
任天堂

Wii [ウィー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 1日

Wii [ウィー]をお気に入り製品に追加する <2390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング