『ポインティングが下を指してしまう。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

Wii [ウィー]任天堂

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シロ] 発売日:2009年10月 1日

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

『ポインティングが下を指してしまう。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii [ウィー]」のクチコミ掲示板に
Wii [ウィー]を新規書き込みWii [ウィー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

ポインティングが下を指してしまう。

2006/12/07 00:12(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii [ウィー]

スレ主 serenadeさん
クチコミ投稿数:14件

Wiiリモコンを画面に向けたとき、うちの場合どうしても矢印が
少し下を指してしまいます。左右はほぼ直線状にいくのですが・・
その様な状態の方いますでしょうか?もし解決方法あるようでしたら、お教えください。ちなみに、うちのテレビは37で、センサー設置場所はテレビ上で画面の上ふちからセンサーまでは、約8センチあいだがあります。約1.5メートル離れて操作するとリモコンの真っ直ぐ指す位置より、10センチほど下を指してしまいます。なんとなく誤差に慣れてきてあそんではいるのですが、いまいちしっくりいきません。細かい位置補正とかあるといいなとも思ってしまいます。
みなさんの、wiiはどうでしょうか?

書込番号:5723932

ナイスクチコミ!0


返信する
BARON58さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2006/12/07 01:06(1年以上前)

我が家も同じです。
画面は43インチで、テレビの上にセンサーバーを設置して
います。

画面下を指しているつもりが、ポインターは現れず、画面
真ん中あたりでようやく、ポインターが画面下に現れます。

何とか我慢しながら、操作していますが、非常に違和感を
感じています。

使用するテレビの画面の大小に応じて、センサーバーの検知
する範囲?を補正する必要があると思うのですが、設定する
機能はありません。

技術的に難しいのでしょうか?
ソフトウェアの更新等で対応してもらいたいものです。

書込番号:5724169

ナイスクチコミ!0


Kailuさん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:1件

2006/12/07 01:35(1年以上前)

家も現在40インチでしてますがポインタの上下は全然ずれてますね。
センサーバーを上に置いた場合でも下に置いた場合でも、どっちにしてもズレは回避出来ません。

調整機能が無いのは如何な物かと思いますね。
現にゼルダではオプションで上下の補正機能がありますので、ゼルダに限ってはピッタリといい感じになっています。
ゼルダに補正機能付いてるのに本体に無いってのはおかしいですよね。
なので補正機能がオプションで無い他のソフトはずれてますよ。

だいたいゼルダに補正機能付いてるって事は任天堂もズレを認識してるって事だし。

ぜひとも本体のバージョンアップ等で追加して欲しいですね。
ちなみにポインタの移動速度の調整も追加して欲しい。
50型で初めてのwiiやった時なんてポインタ動きすぎで微調節難しすぎですよ。
画面でかくなったらその分遅く動く様にとかして貰わないとリモコンの動作距離同じでも画面上の実測は倍とか3倍とか動いちゃうんだから。
今のwiiだとせいぜい32型以下対応のゲーム機って感じが否めないです。
CMではリビングで家族みんなでやってるのに。最近のリビングは40や50あたりまえになってきてるっての。

バージョンアップ求む

書込番号:5724270

ナイスクチコミ!0


スレ主 serenadeさん
クチコミ投稿数:14件

2006/12/07 05:48(1年以上前)

やはりそうなんですかーー!
とりあえず家のwii異常ではないみたいでほっとしましたが、・・
補正機能、バージョンアップでぜひ対応願いたいですね。

書込番号:5724487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件 Wii [ウィー]の満足度5

2006/12/07 08:38(1年以上前)

私は36インチのブラウン管テレビですがやはりポイントは下の方を指します。
ゼルダでは補正機能でプラス2補正しています。
(ゼルダは補正しないと凄くポイントがずれます)

書込番号:5724669

ナイスクチコミ!1


yamanmoさん
クチコミ投稿数:45件

2006/12/07 08:44(1年以上前)

Wiiリモコンの感度を上げて
少し離れてやってみてはどうでしょうか
多少ずれが緩和するかもしれません

書込番号:5724684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件 Wii [ウィー]の満足度5

2006/12/07 09:24(1年以上前)

確かに少しテレビから離れるとずれは軽減しますね。
部屋が広い人は良いのではないでしょうか。

私の場合は部屋が狭いので厳しいです。

書込番号:5724777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2006/12/07 11:54(1年以上前)

うちもセンサーバーを上に設置してますが、
ポインタはかなり下気味です。
Wiiスポーツなどは立ってやってるので問題無いのですが、
床に座ってあぐらでゼルダをやると
リモコンをかなり上に向けないと認識してくれません。
なのでテレビから離れて、大き目の低反発座椅子に座ってやってます。
これだとだいぶ楽に操作できるようになりました。

でも微調整出来るように
早くバージョンアップして欲しいですね。

書込番号:5725146

ナイスクチコミ!0


tooonさん
クチコミ投稿数:93件

2006/12/07 22:41(1年以上前)

我が家も同事象でしたが、センサーバをテレビの下に設置したら劇的に改善されましたよ。
テレビの上はちょっと丸くなっていたので、ひょっとしたら角度(上下)の影響が大きいのかもしれません。もしくは画面からの距離とか。
いろいろ設置方法を試してみたら意外と調整できるかもしれません。
はじめてのWiiと、ゼルダの伝説をやっていますが、操作間も抜群にUPしました。

書込番号:5727550

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > Wii [ウィー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wiiリモコンの接続について 1 2025/03/23 19:26:46
テレビに接続しても無反応です 助けてくださいませ 16 2020/04/11 20:02:57
SDカードの速度について 3 2019/08/04 22:37:15
Wii専用 D端子AVケーブルでの接続 9 2019/07/13 18:24:04
wiiからwiiへのソフト移行 2 2013/02/12 16:48:37
Wii本体の違いについて 7 2012/05/12 19:48:56
一体型PCで接続 4 2012/03/17 7:11:31
Wiiドライブ 故障 4 2012/03/02 17:39:34
ドライブからの音 5 2012/02/10 9:18:16
Wiiのソフトの紹介サイトで 2 2012/01/26 15:14:48

「任天堂 > Wii [ウィー]」のクチコミを見る(全 25675件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wii [ウィー]
任天堂

Wii [ウィー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 1日

Wii [ウィー]をお気に入り製品に追加する <2389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング