『画面が真っ暗になったままに・・・』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

Wii [ウィー]任天堂

最安価格(税込):¥20,386 [クロ] (前週価格なし) 発売日:2009年10月 1日

  • Wii [ウィー]の価格比較
  • Wii [ウィー]のスペック・仕様
  • Wii [ウィー]のレビュー
  • Wii [ウィー]のクチコミ
  • Wii [ウィー]の画像・動画
  • Wii [ウィー]のピックアップリスト
  • Wii [ウィー]のオークション

『画面が真っ暗になったままに・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii [ウィー]」のクチコミ掲示板に
Wii [ウィー]を新規書き込みWii [ウィー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

画面が真っ暗になったままに・・・

2007/02/21 15:20(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii [ウィー]

スレ主 Kiwiwiさん
クチコミ投稿数:125件

最近Wiiを買ったのですが、違うページに移動するとき、画面が黒くなりますよね?黒い画面になったままの状態でいつまでたっても変わらないことが何回かありました。そのときは電源を切っているのですが、これはなんででしょう?パソコンみたいにかたまってるのでしょうか?

書込番号:6029693

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:15件

2007/02/21 15:37(1年以上前)

電源を切る(Wiiの電源ボタンは赤色点灯)事をしても症状は直らないのですね
Wiiの電源を切り(Wiiの電源ボタンは赤色点灯確認)そして、
コンセントを抜いて1時間ほどほっておいて、
それからコンセントを入れWiiを起動して試してみて下さい。
それでも駄目ならサポートセンターにWiiを送るか連絡するかをして下さい。
後、考えられることはNet接続していて
お試し版オペラをインストールして・・・等でも不具合があるみたいです。
ただ、この場合の不具合とはチョット違いますが。
間違ってもコンセントを抜く時は赤色点灯の時ですよ
緑色やオレンジ色の時は駄目ですよ
あまり、参考にならなくてごめんなさいね

書込番号:6029734

ナイスクチコミ!5


supergirlさん
クチコミ投稿数:4件

2007/02/21 16:18(1年以上前)

それは初期不良だと思いますよ。私のところも(悪)のところで書きましたが、「システムファイルが壊れています」でコンセント抜けの指示で最初は戻ったけれど、そのうち、画面真っ暗状態や、相変わらず「システムファイルが壊れています」や、wiiのうっすらグレーのグラデーション出現しない状態(正常品で気がつく)など、その後何度となくそのような状態が続いたので(ほぼ1.5ヶ月使用後)再度サポセンに連絡して少し強めにクレームを言ったらあっさり交換になりました。買って間もないようですから是非交換して貰うと良いでしょう。ある程度やってからだとデータまで消えてしまいますから早めに交換してもらいゲームしたほうが良いですよ。

書込番号:6029842

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:380件 Wii [ウィー]のオーナーWii [ウィー]の満足度5

2007/02/21 19:15(1年以上前)

とても危険なのでデータを早めにSDに移しておいてください
サポセンに電話すればたぶん無償交換対応してくれます

書込番号:6030365

ナイスクチコミ!2


01yoshiさん
クチコミ投稿数:65件

2007/02/22 03:07(1年以上前)

私も同じ症状です。

詳しく説明すると「インターネットチャンネル」を使用中、
  “リモコンの電池の残り容量が少ない時”に
ページ切り替え時やWiiメニューへ戻る時に稀に起こります。

電池残量が少なければ少ない程、発生する頻度は高まります。

電池残量が多い時は、一度もそういった事は起きません。

恐らく仕様でしょう。

書込番号:6032275

ナイスクチコミ!1


01yoshiさん
クチコミ投稿数:65件

2007/02/22 18:25(1年以上前)

訂正

その後色々試してみたら、十分電池残量があっても
何度かフリーズ…。

サポートに促されて本体の初期化をして、
概ね順調だが1回フリーズしました。

原因の1つとして考えられるのは「Wiiリモコン」使用中、
「その他のリモコン」を同時に使用していた事。

書込番号:6034167

ナイスクチコミ!2


01yoshiさん
クチコミ投稿数:65件

2007/02/22 21:31(1年以上前)

3連だわ、クチコミトピックスにもなってるわで
書き込みたくなかったのですが、恥を承知でレスをば。

「その他のリモコン」不使用時にもフリーズ…。
(特殊な装置のリモコンなので関係あると誤解してた)

最終報告として、
インターネット使用時にしかフリーズしないので、
此方の環境の問題かも知れないので、このまま
使い続ける事にします。

スレ主さん、無駄なレスばかりしてしまい申し訳ありません。

お騒がせしました。

書込番号:6034980

ナイスクチコミ!0


GILLYさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:1件

2007/02/22 21:57(1年以上前)

私も01yoshiさんと同じような感じですね。(インターネット閲覧時のみ)
状況、頻度によるかもしれませんが、ブラウザが正式版になるまではとりあえずこのまま使う予定です。(それかファームアップ待ちかな?)

書込番号:6035136

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kiwiwiさん
クチコミ投稿数:125件

2007/02/23 11:14(1年以上前)

皆さん色々な回答ありがとうございました。
とても参考になりました。
まだ買って2日目だったので、びっくりしました。
ちなみに私が使ってフリーズしたのは、インターネット接続中ではなくてWii自体のオプションのページをひとつのリモコンで色々見ていたときでした。
このまま使ってもし頻繁に起こるのでしたら、サポートセンターに電話してみます。
ありがとうございました。

書込番号:6037070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:2件

2007/02/23 14:03(1年以上前)

インターネットチャンネルでフリーズに関しては、
こちらのスレッドのように画面が暗転してフリーズするのではなく、
画面はインターネットのホームページが表示されたまま、動かなく
なっているようでしたら
これは、インターネットチャンネルのお試し版のバグのためです
ある一定以上の容量のページを表示させた時に、全てのWiiで
必ずフリーズします(例:mixiなど)
こちらに関しては、3月に出る正式版では修正されると思われますよ

書込番号:6037526

ナイスクチコミ!0


GILLYさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:1件

2007/02/23 19:07(1年以上前)

>Kiwiwiさん
ネット閲覧時ではないのですね。
私のWiiは1月はじめに購入したものですが、通常のメニューでブラックアウト?になった覚えはありません。(忘れているだけかもしれないし、ファームウェアなども関係してくるのかもしれませんが)

手順を踏んでも再発する場合は、皆さんが仰るようにサポートに連絡したほうがいいかもしれませんね。
「頻繁」とまでは言わず、1、2回でも再発したら、連絡してみたほうがいいかもしれませんね。
結果報告もよろしければ。

>≡ALAN≡さん
情報ありがとうございます。
私の場合は、ネット閲覧時ですが、黒い画面でも固まったことがあります。ブラウザの不具合以外も何か関係してくるのかな???
無線LANだったり、リモコンの充電具合だったりは関係あるのかな???
ネット閲覧時は無理せず操作して、固まるようなHPにいかなければ何とかなっています。
3月の正式版で、ほぼ完璧な具合にしてほしいですね。
私は意外と、Wiiでのネット好きなんで。

この間、半角英文字の入力方法を初めて知りました。
kakakuにも何とかログインできました。文章打つのはキビシイですが。

書込番号:6038244

ナイスクチコミ!0


Behcetさん
クチコミ投稿数:48件

2007/02/23 20:22(1年以上前)

私の環境は有線LANで常時接続状態ですが
似顔絵チャンネルからWiiのメニューに戻るとき黒い画面で
固まってしまいました。
その時は電源の長押しで切って、電源を入れなおしました。
今のとこそれ1回だけですね。

それぞれのチャンネルからWiiのメニューに戻るとき、
1〜2秒で戻るときもあれば5〜6秒待たされる事もありますね。
あまりに待たされるとちょっと心配になります。

書込番号:6038491

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > Wii [ウィー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wiiリモコンの接続について 1 2025/03/23 19:26:46
テレビに接続しても無反応です 助けてくださいませ 16 2020/04/11 20:02:57
SDカードの速度について 3 2019/08/04 22:37:15
Wii専用 D端子AVケーブルでの接続 9 2019/07/13 18:24:04
wiiからwiiへのソフト移行 2 2013/02/12 16:48:37
Wii本体の違いについて 7 2012/05/12 19:48:56
一体型PCで接続 4 2012/03/17 7:11:31
Wiiドライブ 故障 4 2012/03/02 17:39:34
ドライブからの音 5 2012/02/10 9:18:16
Wiiのソフトの紹介サイトで 2 2012/01/26 15:14:48

「任天堂 > Wii [ウィー]」のクチコミを見る(全 25675件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wii [ウィー]
任天堂

Wii [ウィー]

最安価格(税込):¥20,386発売日:2009年10月 1日 価格.comの安さの理由は?

Wii [ウィー]をお気に入り製品に追加する <2390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング